【総合】メルカリ

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88006件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/07 14:00:21

    >>87408 県内なら翌々日に到着予定だけど、翌日届くときもある。
    郵便局のお届け日数検索で調べられるよ。
    配達休みの日を挟まなけれぱそんなにかからないと思う。
    月曜日に出せばみんな木曜にはついて評価くれてるよ。

    • 0
    • 24/05/07 14:03:43

    4月29日に発送された普通郵便が、まだ届かない。
    今日あたりかなぁと思ってポスト見たら、固定資産税だった…
    明日辺りには届くかな、荷物の評価しろって通知くるし、心配。

    • 2
    • 87412
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/07 14:24:17

    値下げ交渉を承諾したら更にもう少し下げて欲しいとおかわりしてきて、出品して長いからまーいいかな〜で金額変更。
    すぐに購入してくれたまではいいけど、まさかのATM支払い。
    翌日支払い済になったら、今度は到着日指定。
    ネコポスだから発送日で調整するしかないじゃん。
    まだ発送してないけどキャンセルしたいわー

    • 5
    • 24/05/07 14:41:26

    >>87411  29は配達ないから30に発送と同じになるよ。県内じゃなければ今日到着予定だね。夕方か夜の便かも。自動取引終了までまだ日にちがあるから大丈夫だよ、万が一届かなくても事務局に連絡すれば自動終了にならないから。

    • 0
    • 87414
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/07 15:22:27

    トップページに過去の検索履歴からオススメが複数出てるけど、なぜか たけのこ がずーっと出てくる
    いくつか他のもの検索してオススメが一新されても、数日新たな検索しなかったらまた たけのこ がオススメされる

    なぜなんだ
    私は たけのこ も たけのこ に関連するようなものも一切検索した事はない

    • 0
    • 24/05/07 16:28:24

    >>87411
    私は事務局に問い合わせして自動取引終了ストップしてもらったよ
    あなたと同じで29日発送で今日もダメ
    とほほ

    • 1
    • 24/05/07 16:30:45

    >>87414
    私も!!!たけのこが出てる!!!!!!!同じ!!!

    • 0
    • 24/05/07 16:54:24

    それとくだらないことなんだけどご存知の方いるかな
    マイページの24時間以内発送とか12時間以内返信、高評価などのマーク
    一定期間すると消えてしまうのかな
    私は出品数が40満たなくて少ないのだけどすべて24時間以内に発送してきた
    昨日1ヶ月ぶりに売れたので発送もした
    だけどあと数時間でもう一つ売れないとマーク消えるってメッセージが来た
    どういう仕組みになってるのかよくわからない
    消えちゃうのちょっと残念
    取引する時も多少は有利になりそうな気がしてるから
    毎回ちゃんと発送していれば頻度少なくてもずっと消えないのだとばかり思ってた

    • 0
    • 24/05/07 17:50:49

    >>87417
    一定期間に数回条件クリアする必要あるのかもね
    でもきちんとした梱包で必ず発送するなら遅いか早いかなんて気にしなたことないわ

    • 1
    • 87419
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/07 18:04:43

    >>87414
    私、きゅうり!!野菜を検索したことすらないのに。

    • 0
    • 24/05/07 18:15:17

    気になって今見てきたらわたしマンゴーだったわ笑

    • 0
    • 24/05/07 19:46:22

    >>87418
    ありがとう
    まぁ私も購入する時はそこ見ていないんだけどね

    • 0
    • 24/05/07 22:09:24

    >>87414
    私もたけのこだった(笑)
    そのまま下にスクロールしたら、たらの芽もあった。

    • 0
    • 24/05/07 23:50:22

    >>87417そうだね、一定期間で消える。
    特におまとめのやつが消えやすいからわかるんじゃないかな??
    稼働しててもなんか条件あるっぽいね
    全く触ってないと即消えるけど

    • 1
    • 24/05/08 02:05:40

    連休の間に売れたものの発送、ようやく明日で終わりそう
    普通郵便の発送は今日で終えて、明日はメルカリ便の分を出しちゃえば一段落だな
    やっぱGWや年末年始は発送期限4日から7日にしとかないと詰むなぁ
    土曜以降に発送した物の売上金が全部入ったら現金化しよっと

    • 2
    • 24/05/08 02:08:32

    >>87423
    バッジ、私も暫く消えてた
    GWで取引件数が減ってた間に
    基準を明示して欲しいな
    あったものが消えると、何かやらかした?って思われそう

    • 3
    • 24/05/08 07:50:31

    コピー機能使ってますか

    • 0
    • 24/05/08 07:52:16

    出品クジ、8回目にして2等が当たった。2等は手数料50%。399円の出品だから20p。もっと高いもの売れたときに2等出してくれ!絶対操作してるだろ

    • 9
    • 24/05/08 09:29:24

    出品者です。

    購入者から購入直後にサイズ間違いによるキャンセル希望。
    仕方ないからすぐにキャンセル申請に応じたにも関わらず購入者側が承諾しないみたいで進展しない。
    24時間経過すれば勝手にキャンセルになるの?
    (いま20時間経過中)

    • 0
    • 24/05/08 12:00:49

    >>87428
    購入者に言われて、あなたがキャンセル申請したのにもかかわらず、相手の人が同意しないってことよね?
    もし、購入者の理由でキャンセルするのなら、購入者側からキャンセル申請してもらわないといけないと思うよ。じゃないとペナルティとかが、何も悪くない出品者にいくと思うんだけど。
    キャンセルは相手がコメントとか同意せずに、24時間過ぎたら、事務局でキャンセルになると思う。もしなにかあれば、事務局に問い合わせしたらいいと思う。

    • 2
    • 24/05/08 12:09:16

    >>87429

    お答えいただきありがとうございます。

    そうです!
    購入者に言われてキャンセル申請したのにもかかわらず、相手が同意しません。

    事務局に問い合わせをしてみます。
    取引メッセージをチェックしてもらえば
    完全に相手都合だとわかるので、、、

    • 1
    • 24/05/08 13:16:36

    >>87426
    使いまくりだよん
    改行したり付け加えたりしてそのまんま完全コピーはやらないけどね

    • 2
    • 24/05/08 14:00:43

    本人確認、免許証でやろうと思うけど、写真と実物が太ってしまい顔の印象が違うけど、ちゃんと確認できるかな?

    • 0
    • 24/05/08 18:48:32

    >>87432 それ以前になかなか画像読み取れなくて苦労したよ

    • 0
    • 87434
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/08 19:08:40

    >>87428
    出品者が設定している発送期限の間はキャンセル申請は出品者しか出来ないよ
    (もし発送期限内に購入者がキャンセル申請できたら、キープで購入して気軽にキャンセルしたり、自分よりお得な出品者の邪魔をしたりの無法地帯になるよ)

    キャンセル申請後は、メッセージのやり取りがあっても、「申請に同意しない」をタップしない限り24時間経てば自動的にキャンセル成立するよ

    あなたの相手が同意しないのは、どうせ24時間経てばキャンセル成立するから放置してるだけじゃないの?

    • 3
    • 24/05/08 19:47:53

    >>87434

    ありがとうございます。
    その後の経過をコメントせずで
    申し訳ありませんでした。

    87429の方から教えていただき
    事務局に問い合わせをしました。
    24時間経過はしていませんでしたが
    事務局判断で(取引メッセージを確認後)
    キャンセルしていただけました。
    相手側が自己都合キャンセルになるので
    違反行為にあたると警告しました。
    と連絡がありました。
    無事に解決しました。

    • 1
    • 24/05/08 20:27:58

    >>87386そうなのねー
    別に弁護士入っても構わないけど嫌ならメルカリ辞めればいいの笑

    • 0
    • 24/05/09 02:59:17

    >>87435
    相手、ブロックしてからキャンセル成立させた?
    24時間経てば自動的にキャンセル成立するのに事務局に通報って、相手によっては逆恨みされるよ

    • 0
    • 24/05/09 03:07:04

    出品されて数分の物にまとめ依頼を申請したら、すぐに片方が他の人に買われて不成立になっちゃった
    あーあ、残念、でも仕方ないか、って思ってたら、その出品者が売れちゃったのと同じ物と依頼した物を改めて組んで専用出品してくれた
    滅多に手に入らないもので、しかも、いいの?ってくらい安かった
    嬉しいー
    発送は明後日だって
    楽しみー

    • 3
    • 87439
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/09 06:03:03

    >>87435

    ご親切にありがとうございます。

    相手は事務局に問い合わせ前にブロックしました。

    いままで利用していてキャンセルが初めての経験で、よく理解しておらず申し訳ないです。

    • 0
    • 24/05/09 09:54:57

    >>87437
    逆恨みされたら何されるの?

    • 0
    • 24/05/09 10:04:37

    >>87439また購入されて評価で悪いつけたりする人もいるらしいよ

    • 1
    • 24/05/09 12:03:37

    >>87441すごい粘着ネバネバテープだねw
    遭遇したことないや

    • 2
    • 24/05/09 13:57:42

    300円で出品してる商品に商品の梱包の仕方とか何度も聞いてくるやつ
    おまえ300円に何求めてんの?
    神経質なあんたは買わなくていいから
    くそうぜー不幸になれ

    • 16
    • 87444
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/09 14:25:06

    なんか、発送してないのに、通知だけされた気がする(T_T)
    他で買えばよかったー。失敗した!

    • 0
    • 24/05/09 14:43:00

    >>87444 なんで発送されてないと思うの?
    ステータス反映まで時間かかることあるよ

    • 4
    • 87446
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/09 14:44:26

    >>87444
    コンビニ発送やポスト投函とかは、集荷まで時間かかるから、
    反映まで時間かかるよ

    • 1
    • 87447
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/09 14:51:37

    87444
    ヤマトで、丸1日反映しないってこともありますか?引き受けにもならず。
    大丈夫かなー(>_<)

    • 1
    • 87448
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/09 15:17:12

    >>87447
    その日の集荷が終わった後に発送したら翌日までそのままだしPUDOやコンビニからだと反映まで時間はかかるんじゃない?
    それとも営業所の窓口から発送したと相手に言われたの?窓口からで丸一日反映にならないなら何らかの事故の可能性もあるかもだけど。

    • 3
    • 87449
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/09 17:12:20

    87447
    さっき、やっと反映してました(^_^;)
    真昼間の通知からの24時間越えだったので、なかなか不安でしたが、お話きいてくださりありがとうございました!

    • 0
    • 24/05/09 17:59:03

    定期的に2歳の子供いま…って名前からいいねされるのが気持ち悪い
    ブロックしよかな

    • 4
    • 24/05/09 18:01:21

    >>87443内容も内容だけどこんな呪いの文に9もいいねついてるのが。。ここの掲示板ユーザーの質が現れてる

    • 8
    • 24/05/09 18:13:45

    なんでスナップエンドウがおすすめされてるんだよ!検索した憶えもないわ

    • 3
    • 87453
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/09 18:40:44

    >>87447
    私は5/7朝ネコポス発送したら午前中に引受されてたのに、そこからずっと表示変わらずようやく今日の午後に配達中になった。出品物ない人だったからどこの県かもわからなかったからちょっと心配だったんだけど、発:東海→着:九州だったのがわかって納得…そりゃ時間かかるわ。
    距離遠いとヤマトでもなかなか反映されないみたいね。

    • 1
    • 87454
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/09 18:48:23

    >>87453
    そうなんですね。
    引受前に時間かかったり、引受後から動かなかったり、いろいろとタイミングがあるんですね。
    私の場合も、まあまあ距離があったのも一因かも(*´∀`*)

    • 0
    • 24/05/09 19:38:00

    わたしなんてアフリカ布だって

    • 1
    • 24/05/09 19:47:56

    私はおすすめに全く興味のないものが出てきてる
    みんなみたいに限定されてなくて、色んなジャンルの゙色んな物がゴチャ混ぜで表示される

    • 3
    • 24/05/09 20:31:35

    商品検索すると商品と一緒のサイズでPR混ざっててなにこれ。いつからだろう

    • 1
    • 24/05/09 20:44:53

    >>87451
    それもだけどこういう人が出品してるのも怖い

    • 1
    • 24/05/09 20:57:13

    欲しかったバッグが定価より安く買えた!
    やばい!嬉しい!けど来月の支払いやばい!!
    3年くらいやめるやめる詐欺してるよ!

    • 0
1件~50件 (全 88006件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ