貯金したい(長文です) へのコメント(No.6

  • No.6 入場行進

    16/10/10 07:22:42

    コメントありがとうございます。きっと次回の児童扶養手当更新からはもらえるかもらえないかになると思います。なので少し焦っています。

    仕事帰りに惣菜を買ってしまったりと、手抜きなどもしてしまっています。平日休みも友達とランチ行ったりと、ダメですよね…。

    高校は私立です。入学時に50万強かかりましたが、貯金と学資で入学時20万程下りたのでそれで賄いました。毎月学費は積み立てと5万位かかるのですが、補助などで1万位になっています。来年は私の収入が増えたので2万位になると思います。受験大変ですよね!うちの子はどうしても部活で行きたい!頑張ると言うので、たまに留守番をお願いし、遅番に入ったりさせてもらうのを条件にOKしました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.11 フォークダンス

    16/10/10 07:35:09

    >>6
    ママスタでは批判されるかもしれませんが、スーパーの特売でまとめ買いして、調理→小分け冷凍はオススメ。
    ただお子さんが必要以上に食べてしまう可能性があるなら無しで。

    例えばネギを微塵切りにしてタッパーに入れとけば、納豆、味噌汁のとき便利です。
    油揚げも油抜きして味噌汁用に小さくカットしたのを冷凍しとくと、必要な分だけササっと使えます。
    お弁当用に卵焼きとウインナーを焼いて小分け冷凍するだけで、朝は楽になりますよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。