ピース綾部、4月からNY拠点に活動「米国に行って勝負したい」…解散はせず

  • ニュース全般
  • 組体操
  • 16/10/08 22:12:13


スポーツ報知 10月8日 20時55分配信


 お笑いコンビ、ピースの綾部祐二(38)が8日、都内で今後についての緊急記者会見を行い、来年4月から米国ニューヨークを拠点に活動することを明らかにした。ピースは解散しない。

 相方の又吉直樹(36)には6月ぐらいに意向を伝え「いいんちゃう?」と了解されたという。“活動休止”という意識はないが、頻繁に帰国して活動する方針でもないとのこと。「ピース」としての今後の方針については明言を避けた。

 8日のイベント後に行われた会見で綾部は「結構前から決めてまして。どうしても行ってみたいなという思いが強くて。来年40になるんですけど、米国に行って勝負したいなと」と決意に至った理由を説明。ピースは相方の又吉直樹(36)が芥川賞を受賞し“コンビ内格差”が話題となったが「自分はそのままでいいのか、というのが強くなった」と、決断の理由の一つになったという。

 英語はまったくできないという綾部。「単語がCのところまでいっていて」というレベルで、文法もまったくだとか。学校に入るかどうかもまだ決めていないが「2年3年かけて英語を取得して。コメディアンとして行って、最終的はハリウッドスターになって1回でいいからレッドカーペットを歩きたい」と野望を明かした。「アメリカでビッグになって帰ってくる、ということです」とざっくりとした目標を語った。

 現在レギュラー出演している番組があるが、今夏に米国行きの希望を明かしたところ制作側から快諾されたという。「これからまだ半年ある。お話したことで表向きに動くことができる。この半年の間にいろいろ決めて、準備とか、そういうことはやろうかなと思う」と話していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/10 11:04:50

    すごい淋しくなる。又吉が行って綾部は日本で活動して欲しい。

    • 0
    • 16/10/10 09:23:22

    >>107
    又吉嫌いだから綾部の方が私もマシだわ

    • 0
    • 16/10/10 08:58:29

    >>101 あのド下手演技で俳優やっていけるとは思えないけど…

    • 0
    • 107
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/10 08:48:17

    >>105
    綾部の方が向いてるって本当に言ってる?空回りしてクソ寒いのに
    又吉の方が落ち着いて空気読めてるわ

    • 0
    • 16/10/10 08:39:22

    聖子ちゃんもドリカムも宇多田ヒカルもダメだったけど、この人は何をしに行くの?

    • 0
    • 16/10/10 08:37:04

    テレビには綾部の方がむいてるよね。
    又吉のが引退して本だけ書いてればいいのに。

    • 0
    • 16/10/10 08:36:07

    >>99
    ね、熟女好き?

    • 0
    • 103
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/10 08:33:48

    向こうで勝負したいなら、まずガチャ歯治さないとね

    • 0
    • 102
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/10 01:23:03

    この人、面白くないし私は生理的に受け付けないからよかった。
    後で後悔するだろうに。

    • 0
    • 16/10/10 01:07:39

    綾部なら俳優でもやっていけそうだし、ひとりでも全然大丈夫じゃない?
    むしろ又吉いらない。ギャル好き気持ち悪い。

    • 0
    • 16/10/09 22:01:12

    プライド高そうだから、又吉さんが注目されて内心耐えられなかったのかもね。

    • 0
    • 99
    • エビカニクス
    • 16/10/09 21:57:10

    何を勝負するの?

    • 0
    • 16/10/09 21:48:13

    よしもと退社って…

    • 0
    • 16/10/09 21:11:33

    何しに行くの?

    • 0
    • 96
    • スローガン
    • 16/10/09 18:27:35

    いったい何を武器に何に挑むつもり?

    • 0
    • 16/10/09 18:25:35

    何しに行くの?って感じ。向こう行ってやることあるの?
    すぐ帰ってきそう。

    • 0
    • 94
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/09 18:25:10

    >>84本あんまり読まないんだね 笑

    • 0
    • 93
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/09 18:24:22

    >>84笑った

    • 0
    • 92
    • エビカニクス
    • 16/10/09 17:03:57

    日本では居場所が無いのかね。妻子居ないから挑戦も良いかもね!

    • 0
    • 91
    • パン食い競争
    • 16/10/09 13:54:28

    ふーん。がんばってー。

    • 0
    • 16/10/09 13:41:32

    陣内やナオミは人気あるけど、綾部は大変そうだな

    • 0
    • 89
    • エビカニクス
    • 16/10/09 12:26:21

    一度きりの人生、頑張れ。

    • 0
    • 16/10/09 12:14:55

    何言ってんの?勝手にいってらっしゃいて感じだわ

    • 0
    • 16/10/09 12:11:41

    なんかトラブルから逃げるためとか?

    • 0
    • 86
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/09 11:54:34

    ハリウッドデビュー無理じゃん

    • 0
    • 85
    • エビカニクス
    • 16/10/09 10:48:02

    >>76(゜ロ゜;そ、そうなのぉ....?

    • 0
    • 84
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/09 10:45:53

    >>80人の才能を僻むなってw
    あの人の文章は人を引き込む才能あるよ。

    綾部ってプライド高そうだから最初自分のバーターのような相方だったのに自分がよいしょしないといけない立場になったから腸煮えくり返った結果だろうね。
    嫉妬に狂う男はみっともない。

    • 0
    • 83
    • じんち取り
    • 16/10/09 10:45:21

    これ今朝一驚いた~

    • 0
    • 82
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/09 10:42:49

    >>76
    真っ先に思った。

    • 0
    • 81
    • じんち取り
    • 16/10/09 10:26:58

    >>76一瞬よぎった w

    • 0
    • 80
    • じんち取り
    • 16/10/09 10:26:11

    又吉の今の現象が実力で執筆すごいと思ってる人すごいわ
    ほんとにメディアに洗脳やすいんだろうね 英語が話せなくて外国行く人を見下して笑う人もなんか笑える

    • 0
    • 79
    • 大玉転がし
    • 16/10/09 10:25:40

    背が低いから無理

    オカマにやられそう。

    • 0
    • 78
    • エビカニクス
    • 16/10/09 09:58:41

    無理無理

    • 0
    • 77
    • ジンギスカン
    • 16/10/09 09:57:16

    いいじゃん。人生一度きりだよ、稼いでるんだし今から挑戦出来るのは幸せだよ。遅いなんてないよ。

    • 0
    • 76
    • ソーラン節
    • 16/10/09 09:55:10

    まさか…くす…り…抜き?

    • 0
    • 16/10/09 09:48:29

    >>14
    でも笑いのツボが全然違うからね。
    海外コメディとか日本人からしたら「何が面白いんだ……」って感じじゃん。レベル低く感じちゃうというか。

    その可能性に懸けてるのかも?

    お笑いは、音楽とかメジャーリーグみたいに実力がないとダメってわけじゃないのかもしれない。

    • 0
    • 74
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/09 09:14:20

    >>59
    この人もペニオクだっけ。

    熟女好きくらいしか売りがないけど、自分も38でいい歳じゃん。仕事で行き詰まって逃げる格好だけど、英語勉強してるでもなく、舐めてるね。

    • 0
    • 16/10/09 09:09:49

    英語もできないのに、夢が大きいなぁ。
    今から努力してたら遅いよ。

    • 0
    • 72
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/09 08:11:23

    >>20
    随分前に捨ててるよ。

    • 0
    • 71
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/09 08:09:12

    きっとダメで帰国するとは思うけど。頑張れば良いよ、自分の人生だし!

    又吉があんな感じじゃ、コンビでのお笑いの仕事も減っちゃってるだろうし…
    私は綾部のMC力好きだけどな~

    • 0
    • 70
    • ムカデ競争
    • 16/10/09 07:22:22

    >>61
    きんにくん(笑)
    確かに行ったし来たね(笑)

    • 0
    • 16/10/09 07:20:27

    てっきりパルルがAKB48抜けるのと関係あるのかまと思った

    • 0
    • 68
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/09 07:12:37

    >>52快諾ってのがまたね(笑)

    • 0
    • 67
    • エビカニクス
    • 16/10/09 07:05:41

    やりたかったらやってみればいいんじゃないって感じ
    しかしお金に余裕あるのね~

    • 0
    • 16/10/09 07:01:41

    綾部ってめちゃくちゃかっこいい。声もいい

    • 0
    • 16/10/09 06:43:42

    この人のお笑いって見たこと無いけど、面白いの?普通のトーク番組でも面白いと思ったこと無い

    • 0
    • 16/10/09 06:42:52

    行く金と時間と自由があるのが羨ましい

    • 0
    • 63
    • 紅組・白組
    • 16/10/09 06:38:49

    >>57渡辺直美
    陣内に続いてか…
    相方には勝てないよ。
    又吉さんは、すごい。
    2人でいるからいいのに

    • 0
    • 62
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/09 05:28:28

    人生一度きりだもんねー。
    やったもん勝ち。がんばれー

    • 0
    • 16/10/09 05:12:38

    出られる時に日本で出てた方がいいのにね。
    なかやまきんに君とかも消えたし。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ