今日は旦那も子供も義実家に行って、いないから

  • なんでも
  • 妖怪体操
  • 16/10/08 21:18:59

早朝に二人を送り出した後、パン屋でパンとカフェオレを買って
近くの公園のベンチに座って朝ごはんを食べたんだよね
その後、家に帰って少し掃除と洗濯をしてから
街へ出て、書店で小説と絵はがきを買って、外に出たら雨が降ってたから
カフェに寄って2時間くらい読書してから帰ってきたんだけど
帰り道、ふと思い立って、いつもは寄らない神社に寄ってお参りしてみた
その頃には雨も上がっていて、雲が夕焼けの色に染まっていて
それを見ながら参道を引き返してたら、涙が出てきた
なんか、私って生きてる価値がない存在だなぁと思ったんだよね
神様、もうすぐ子育ても終わるから、そしたらしねばいいですかって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • スローガン
    • 16/10/08 23:22:56

    生きてる価値は自分1人で決めるものではないよ。

    • 0
    • 19
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/08 23:21:23

    親はいないんですか?
    介護が待ってますよ(´・_・`)
    なんて、自分の事以外の事ばかり気にかけて来ると、ふと落ち着いた時そうなりますよね。
    みんな忙しい中で自分の趣味や生き甲斐をみつけられて羨ましい。
    でもまあ子育てが落ち着いただけでは、しねないでしょうね。

    • 0
    • 16/10/08 23:19:54

    自分のこと好きじゃないんだね。
    子育てとか、いっぱい頑張ってんでしょ?
    もっと褒めてやりなさいよ。
    自分のこと。
    やりたいことないの?
    子育て落ちついたら資格とるとかさ、自分の時間も大切にしたらいいよ。

    • 0
    • 17
    • ソーラン節
    • 16/10/08 23:15:59

    小さな世界でしか生きられないんだね。
    つまんねー人生だな。
    しにたきゃしねば?

    • 0
    • 16
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/08 23:14:07

    >>14

    同じく(^^;

    • 0
    • 15
    • スローガン
    • 16/10/08 23:07:25

    生きてる価値って、旦那と子供だけじゃないよ

    • 0
    • 14
    • 紅組・白組
    • 16/10/08 23:02:57

    家族みんな家にいないから何食べようかな♪
    的な話かと思った。笑

    • 0
    • 16/10/08 22:46:28

    素敵な休日(*´ω`*)って読んでみたら。。。
    まっそんな気持ちにもなる日あるよ。私は最近、神社とかの、御朱印してもらってるよ。参拝して御朱印あるなら書いてもらってる。

    • 0
    • 12
    • パン食い競争
    • 16/10/08 22:42:54

    はい?
    自己陶酔すごいですね。

    • 0
    • 11
    • ラーメン体操
    • 16/10/08 22:39:43

    燃え尽きたの?もう一杯カフェオレでも飲んでまったりしてなよ

    • 0
    • 16/10/08 22:35:11

    こういうの嫌い。酔ってる感じの。

    • 0
    • 9
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/08 22:30:13

    うんうん。続きを聞きたい

    • 0
    • 16/10/08 22:15:11

    人生そんなもの。一晩寝て朝が来たら また1日がはじまる。

    • 0
    • 7
    • 妖怪体操
    • 16/10/08 22:12:03

    なんか良い休日の過ごし方してるな~って読んでたら、最後いきなり暗くてびっくりよ。
    主どうした?
    主が居なくなったら家族が悲しむに決まってるじゃん。

    • 0
    • 6
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/08 21:44:36

    どうしたの?どんな不満がたまってるの?

    • 0
    • 5
    • デカパン競争
    • 16/10/08 21:23:51

    >>2
    くものすじゃなくて、空の巣じゃない?(笑)

    • 0
    • 4
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/08 21:23:01

    ん…よくわからない
    (・_・)

    • 0
    • 3
    • 保護者リレー
    • 16/10/08 21:23:00

    涙が出るほど肩の力を抜けた一日だったんだね。

    • 0
    • 2
    • スプーンリレー
    • 16/10/08 21:22:03

    えーーーーーーーーー
    そんな幸せな日を過ごしたのにどうして……
    子育て頑張り過ぎてくものす症候群ってやつ?

    • 0
    • 16/10/08 21:20:13

    たまにはいいよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ