ばぶちゃんの寄席☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 825件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぐるぐるタイフーン
    • D/TXfnf+tG
    • 16/10/08 14:43:47

    ばぶちゃん柔軟剤との絡みでなんか嫌になった。

    • 0
    • 2
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 14:47:56

    柔軟剤って人が男性とは知らずに絡んでしまいました汗
    それと「こいつ男だよ」と私が言われたと勘違いしてしまい私もおとなげなかったと反省しています。泣
    でも柔軟剤って人の事を色々教えてもらって教えてくれた人には感謝しています

    • 0
    • 3
    • ぼん
    • K/vPEeimGp
    • 16/10/08 15:00:47

    ばぶちゃん、こんにちは(^^)
    時々使う外国語ってイタリア語?

    • 0
    • 4
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 15:02:01

    >>3そうですよ☆
    少ししかわかりませんが汗

    • 0
    • 5
    • ぼん
    • K/vPEeimGp
    • 16/10/08 15:05:33

    すごい!勉強したの?
    あと、他にも知ってる外国語あるの?

    • 0
    • 6
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 15:07:27

    >>5独学です、しかも勉強し始めた理由聞いたら笑っちゃいますよo(^-^)o
    他の外国語はわかりません特に英語汗

    • 0
    • 7
    • ぼん
    • K/vPEeimGp
    • 16/10/08 15:10:33

    もっと話したいけど、これから出かけるの…残念
    たま来るから、その時に勉強するきっかけ教えてね!

    • 0
    • 8
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 15:12:25

    はーい☆いってらっしゃいo(^-^)o

    • 0
    • 9
    • あゆ
    • zVZa7crECh
    • 16/10/08 15:13:48

    こんにちわ(o´∀`o)おじゃまします((´∀`*))コテの自トピって何だかみんな個性あって見ていて楽しい

    • 0
    • 10
    • みおり
    • +tYrKujcHp
    • 16/10/08 15:18:34

    ばぶちゃん、こんにちわ♪
    お久しぶりだね!!
    もうばぶちゃんのこと「はぶちゃん」って言わないから~~(笑)(笑)
    時々遊びに来るね★よろしくね~~★

    • 0
    • 11
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 15:30:30

    >>9来てくれてありがとうo(^-^)o
    みんなのスレを参考にこのトピ立てたよ☆

    • 0
    • 12
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 15:32:00

    >>10おっみおりちゃんも来てくれてありがとうo(^-^)o
    はぶちゃん久しぶりに聞いた笑

    • 0
    • 13
    • 棒取り
    • BuCkEjKc/t
    • 16/10/08 18:48:32

    ばぶちゃんさん!先ほど「独り言」した棒取りです。トピ開設ありがとうございます。
    イタリア語に英語に日本語?スゴイですね。

    • 0
    • 14
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 18:54:57

    >>13いえ、英語は出来ません汗イタリア語は少ししか出来ません大汗

    • 0
    • 15
    • 棒取り
    • BuCkEjKc/t
    • 16/10/08 19:05:48

    >>14あ、読み間違えてました。イタリア語なんてスゴイ素敵。私なんて日本語さえもままならないのに(大笑)。
    ところで、寄席?ってことは、巧いこと言うと座布団もらえたりして?

    • 0
    • 16
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 19:11:09

    >>15イタリア語を始めたきっかけが凄いくだらないんですが笑
    寄席なんで座布団差し上げますo(^-^)o

    • 0
    • 17
    • 棒取り
    • BuCkEjKc/t
    • 16/10/08 20:08:33

    >>16
    その「きっかけ」??について、お伺いしてもよろしいのでしょうか?
    私は、単語しかわかりませんので会話?はできませんけど……スペイン語を仕事で覚えました。

    • 0
    • 18
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 20:23:54

    >>17オラo(^-^)oきっかけは私は北村かずきが好きなんですけど、テレビでいつ出演するかチェックしていた所NHKのテレビでイタリア語を見てて北村かずきがイタリア語喋ってるのを見て私も話せるようになりたいと思ったのです☆
    スペイン語喋れるとか素敵☆
    グラシアスo(^-^)o

    • 0
    • 19
    • 棒取り
    • BuCkEjKc/t
    • 16/10/08 20:47:00

    >>18NHKの英語…?番組も結構予約して観てます!!北村かずきさん…素敵な「役者」さんですよね!
    私は南欧南米好きです♪…でも、こだわらず?イイモノ…?が好き♪
    どうぞこれからも仲よくしてください(笑)。こちらこそ、グラシャス♪

    • 0
    • 20
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 21:04:08

    >>19凄い英語も出来るんですかw(°O°)w
    わぉ☆南米系は自由な感じでついお酒を飲みながら踊りたくなりますねo(^-^)o
    グラシアス間違えてましたか恥ずかしいー
    ><
    こちらこそよろしくお願いしますo(^-^)o

    • 0
    • 21
    • 棒取り
    • BuCkEjKc/t
    • 16/10/08 21:13:30

    >>20英語も出来ない!!(笑)!それなり??に解釈できれば何とかなってしまった……のです(笑)。
    ただ?会社の母国語がスペイン語…だったので?オーダーするにも単語と画像で…乗り切れる会社だったり(笑)。
    間違い??…まったく何もわからないです(笑)。ただスペイン人やらとかなり対話しました。(拙い英語で)

    • 0
    • 22
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 21:22:23

    >>21対話出来るなら凄いじゃないですか☆
    o(^-^)o
    私は実践でイタリア人と話した事ないのでかなりテンパると思います笑

    • 0
    • 23
    • 棒取り
    • BuCkEjKc/t
    • 16/10/08 21:26:16

    >>22イタリア語?で対話するなら問題ないとは思いますが…。ただ、えいごだと?南欧の方は「R」の発音が強くて…理解できるまで難しかった。よん♪

    • 0
    • 24
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 21:33:46

    >>23あっそっかなまりがあるの忘れてました汗
    大変でしたね汗
    そう言えばアメリカも場所によってなまりがあると聞いた気がします、
    英語わからない私にはなまりも何もないですが笑o(^-^)o

    • 0
    • 25
    • 棒取り
    • BuCkEjKc/t
    • 16/10/08 21:42:45

    >>24仕事でスペイン人のすご上司?から「モルレイッ(ト)」が…分らなくて…時間を費やしました(笑)。
    要するに「モルレイト(more late)」…だったり(笑)。

    • 0
    • 26
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 21:53:10

    >>25私だったら爆発しちゃいます笑バーン
    毎日スペイン語話してると頭鍛えられそうですねo(^-^)o

    • 0
    • 27
    • 棒取り
    • BuCkEjKc/t
    • 16/10/08 22:31:45

    >>26鍛えられる… 。のでしょうね(笑)

    • 0
    • 28
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 22:37:01

    >>27爆発すると書きましたが、キレると言う訳じゃなく私自身が、爆発して粉々になると言う意味です汗
    言葉が足らずごめんなさい汗
    絶対鍛えられてますよo(^-^)o
    やっぱり毎日外国語喋ってる人には叶わないです><

    • 0
    • 29
    • 棒取り
    • BuCkEjKc/t
    • 16/10/08 22:39:36

    >>28こちらこそ!!日々お勉強されてる方には敵いません!!

    • 0
    • 30
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 22:44:59

    >>29棒取りさん優しいですねo(^-^)o
    素敵な方です☆

    • 0
    • 31
    • 棒取り
    • BuCkEjKc/t
    • 16/10/08 22:45:15

    ばぶちゃん。さん?南欧を~~ゆる~り??楽しみませんか???

    • 0
    • 32
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 22:47:28

    >>31南米は未知な世界です(^q^)
    でも陽気で楽しそうですね☆

    • 0
    • 33
    • 棒取り
    • BuCkEjKc/t
    • 16/10/08 22:52:14

    >>32ご理解いただきありがとうごいます♪
    どうぞ今後も、お邪魔しますよー~。

    • 0
    • 34
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 22:53:46

    >>33楽しいお話をありがとうございます☆
    またいらして下さい
    o(^-^)o

    • 0
    • 35
    • 棒取り
    • BuCkEjKc/t
    • 16/10/08 22:58:51

    >>34ありがとうございます。ミラノ?行きたい…が??(笑)。
    でもビーチ最優先(笑)。

    • 0
    • 36
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/08 23:10:57

    >>35ミラノいいですねイタリア行った事ありませんが笑
    ビーチいいですね☆
    ただイタリアは紫外線が日本より強いみたいなので日焼け止めは必須ですo(^-^)o

    • 0
    • 37
    • ぼん
    • K/vPEeimGp
    • 16/10/08 23:36:25

    戻ってきたらイタリア語のきっかけ話し終わってた(笑)
    ばぶちゃん人気あるね(^。^)
    私は馬鹿だから話についていけないけど時々遊びに来させてね!
    それと昨日の深夜に話し相手になってくれて、ありがとう

    • 0
    • 38
    • 棒取り
    • BuCkEjKc/t
    • 16/10/08 23:38:26

    >>37え…??いいんだよ??陽気に?対話してくださいよぉ~!!

    • 0
    • 39
    • ぼん
    • K/vPEeimGp
    • 16/10/08 23:45:17

    >>38
    うん。ありがとね~!

    • 0
    • 40
    • 棒取り
    • BuCkEjKc/t
    • 16/10/08 23:51:09

    >>39こちらこそ♪宜しくお願い致しまする~♪

    • 0
    • 41
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/09 18:13:07

    >>37昨日寝おちしちゃいまして、今日は朝からバタバタしてました汗
    ぼんさん人気あるって言って下さって嬉しいo(^-^)o
    ありがとうございます☆
    いや、あなたはばかじゃないですよ、賢い人だと思いますo(^-^)o
    こんな私と話てくれてありがとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o

    • 0
    • 42
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/09 18:15:00

    >>38棒取りさん、昨日寝おちしちゃいましてお返事が出来なくて申し訳ありませんでした汗
    今日は朝からバタバタしてました><

    • 0
    • 43
    • 借り物競争(校長先生)
    • BuCkEjKc/t
    • 16/10/09 18:43:25

    >>42ついつい、ばぶちゃんさんとお話しできることに興奮し暴走していました(汗)。
    ホントすみません。しかも誤字脱字も多いし…。
    スペイン語の単語をたくさん覚えても、挨拶日常会話文法もわかりませんし話せません。
    仕事に必要だった単語を覚えただけでした。
    そして話戻りますが、北村かずきさんは「テルマエロマエ」繋がりでイタリア語なのでしょうかね?

    • 0
    • 44
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/09 18:53:22

    >>43お話出来ること興奮しって凄い嬉しい☆いえいえ、私も誤字脱字が多いです笑
    スペイン語も女性名詞男性名詞があるので、ややこしいですよね汗テルマエロマエNHKに出てたから?
    顔が濃いから笑?
    と思いました笑
    すいませんまたすぐ返事遅れそうです><

    • 0
    • 45
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/09 22:12:47

    校長先生は居られますかo(^-^)o?

    • 0
    • 46
    • ぼん
    • K/vPEeimGp
    • 16/10/10 02:39:53

    ばぶちゃん見かけたから、こっちに来たよ。
    なかなかタイミング合わずゆっくりお話しできないけど…いつか、たくさんあると思われる知識をいろいろ聞いてみたいな(o^^o)
    それと、ぼん と呼び捨てで呼んでね!さん付けはムズムズしちゃうから(笑)
    おやすみ~(( _ _ ))..zzzZZ

    • 0
    • 47
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/10 02:42:50

    >>46ぼんo(^-^)oおやすみo(^∇^o)(o^∇^)oいい夢見てね☆

    • 0
    • 48
    • 応援合戦
    • BuCkEjKc/t
    • 16/10/10 10:43:23

    >>45校長先生をお探し頂きご協力?ありがとうございます。
    男性女性名詞…blanco/blanca
    本社からの業務連絡等が「ある程度」理解できれば問題なかったのでかなり語尾の「a/o」テキトーでした(汗)。
    ただ、スペイン語ってローマ字読み発音に近しいのかな?と。
    特殊な発音だと「JE(へ)」「ZA(さ)」等とか?くらい気を付ければ覚えやすいと思いました。
    北村かずきさんは顔立ち濃いですね(笑)。でも、アタルの時素敵な役者さんだな~とは思いました。

    • 0
    • 49
    • ばぶちゃん
    • enMULpA13Y
    • 16/10/10 15:41:05

    >>48すいません、JE,ZA等わかりません汗
    スペイン語、話す職場ってオシャレですね☆o(^-^)o
    ATARU笑久しぶりに聞きました笑
    彼は変人の役をやらせたら天才です笑

    • 0
    • 50
    • ぼん
    • K/vPEeimGp
    • 16/10/11 21:05:55

    ばぶちゃん、ここにもきて~!

    • 0
1件~50件 (全 825件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ