たん吸引必要な男児、看護師不在が壁で普通学級へ行けない

  • ニュース全般
    • 601
    • 応援団長
      16/10/13 12:44:26

    >>599

    私が看護師配置しろと言ったってこと?
    違うよ、こちらからは一切言ってないよ。
    だって自分で痰吸引できるんだもん、看護師いらないでしょ。

    ちゃんと教委の就学相談を通して通常学級に入れることになったし、面談でも相談員が「過去にも同じ症状の子がいて看護師の加配はしなかったけどそれでもいいか」って聞かれて承諾したこと。

    学校側がサポートする人がいればってことで教員免許もある看護師か引退した養護教諭を探してくれって教委に頼んで毎年募集かけてもらったけど見つからないから今年も支援員いないけどいいですか?って聞かれてたんだけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ