カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
16/10/07 17:04:24
>>473お兄ちゃん可哀想。 親も普通学級にこだわらなきゃいいのに。こういう親はなんで?養護学校ていう肩書きが嫌なの?
16/10/07 17:21:25
>>482 こういう人は子供の障害を受け入れられないんじゃないんだよね。 障害者を産んだ自分が受け入れられない。自分は障害者なんか産んでないから普通学校に固執する。自分のためにねー。子供の意思はもう関係なかったりする。 この子供にとっては、フォロー体制万全な特別支援学校へ行った方が安全で理解も得られて、周りに同じような病気の子供もいて引け目なく友達もできる。 ただただ、親のエゴに引き摺り回されて付き合わされているのよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
16/10/07 18:17:09
>>484 特別支援学校に行くと成績がつかないからじゃないかな?? たんの吸引以外で身の回りや勉強が普通に出来るなら中学、高校とこれから先の事を考えるとそうしたいって気持ちは凄くよく分かる。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 22:51:46
69
2
26/06/28 22:58:58
21289
3
26/06/28 22:46:48
1956
4
26/06/28 22:45:34
71
5
26/06/28 22:46:21
4582
26/06/28 23:04:34
26/06/28 23:05:49
26/06/28 22:54:04
26/06/28 22:44:33
26/06/28 22:50:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.482 牛乳早飲み競争
16/10/07 17:04:24
>>473お兄ちゃん可哀想。
親も普通学級にこだわらなきゃいいのに。こういう親はなんで?養護学校ていう肩書きが嫌なの?
No.484 リレーの選手補欠
16/10/07 17:21:25
>>482
こういう人は子供の障害を受け入れられないんじゃないんだよね。
障害者を産んだ自分が受け入れられない。自分は障害者なんか産んでないから普通学校に固執する。自分のためにねー。子供の意思はもう関係なかったりする。
この子供にとっては、フォロー体制万全な特別支援学校へ行った方が安全で理解も得られて、周りに同じような病気の子供もいて引け目なく友達もできる。
ただただ、親のエゴに引き摺り回されて付き合わされているのよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.490 応援合戦
16/10/07 18:17:09
>>484
特別支援学校に行くと成績がつかないからじゃないかな??
たんの吸引以外で身の回りや勉強が普通に出来るなら中学、高校とこれから先の事を考えるとそうしたいって気持ちは凄くよく分かる。