大根おろしの楽な作り方教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • Rwu34iiTX9

    • 16/10/06 22:21:20

    ケユカの大根おろし器良いよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • 騎馬戦
    • Ii74UITcFI

    • 16/10/05 17:46:06

    山芋はジップロックにいれて硬いもので潰すと楽だよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 大玉転がし
    • 6gUR6aJhl0

    • 16/10/05 11:43:16

    >>15
    フードプロセッサだと繊維の方向によってボソボソしちゃうからだと思う。
    繊維を断ち切るように切るのと、繊維に沿って切るのとでは仕上がり違うから。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 借り物競走(バトン)
    • 5/7340FZJg

    • 16/10/05 11:00:54

    >>15
    某団体で購入できるフードプロセッサーは素晴らしい大根おろしなどができるそうだよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 紅組・白組
    • zqRZnMtvos

    • 16/10/05 10:58:05

    フードプロセッサー系は美味しくなくなっちゃうんですね…美味しくないなら作る意味ないしなぁ。
    おろしちゃんは、専用だから美味しくできるようになってるんですね!

    鬼おろしとおろしちゃん迷うところです。
    より美味しいのは鬼おろし、より楽ちんなのはおろしちゃんってことですね。

    ありがとうございます!参考にさせていただきます。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 借り物競走(バトン)
    • QPb7fLOCkQ

    • 16/10/05 10:49:48

    私も以前おろすの面倒で、フードプロセッサーでやったらなんかボロボロした食感で、楽天で試しにおろしちゃん買ったら普通の大根おろしって感じになって、しかも洗うのが楽だし、買ってよかったと思ってる。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ソーラン節
    • DP+W0ZvfTS

    • 16/10/05 10:47:18

    >>9 私が持ってる鬼おろしは、普通の大根おろしのような食感と、サクサク?(表現ヘタですいません)とした食感が3:7くらいの割合です^^*
    凄く荒削りっていう感じではないですよ。
    魚の付け合せの大根おろしとか、とろろご飯とか美味しい!

    • 0
    • No.
    • 12
    • 大玉転がし
    • 6gUR6aJhl0

    • 16/10/05 10:47:07

    >>9
    鬼おろしはトゲトゲの部分を職人がわざと立つ方向をズラした物です。
    普通は同じ方向に均等に立ってますが、おろす内に溝に大根等がたまり切れ味が悪くなるんです。
    なので多少は荒いですが美味しい仕上がりになるんですね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 富士山
    • DnLbvFP7Hm

    • 16/10/05 10:46:19

    >>10
    だよね。味気なくなる…気がする
    金物のおろし金がいちばんだよ。プラスチックはかけるからな

    • 0
    • No.
    • 10
    • ゴンチャロフ婦人
    • /bsALsgWO1

    • 16/10/05 10:44:54

    フードプロセッサーやミキサーは大根おろしが不味くなるよね

    私が行きついたのは好きな音楽かけて歌いながらノリノリしながらの大根おろし

    気持ちいいし、いい運動になって良し

    • 0
    • No.
    • 9
    • 徒競走
    • 2CY6nOsXv5

    • 16/10/05 10:41:23

    >>7
    便乗ですみません

    鬼おろし、検討中です。
    結構荒削りですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 紅組・白組
    • zqRZnMtvos

    • 16/10/05 10:41:10

    ありがとうございます。まとめてですみません。

    おろしちゃん、フードプロセッサーみたいなやつなんですね。こういう機械系は洗うのが面倒かなと思って避けていたんですが、手でおろすストレスよりは断然ましですよね。
    今まではプラスチックので、輪切りのままやっていました。それが余計悪かったんですね。
    鬼おろしも見てみました。なんか、ごつくて大変そうと思ったんですが楽なんですね!しかも味も良くなるならいいですね。

    ちなみに、まだ使ったことがないですが家にスムージー作るような機械があるんですが、これでも出来るのかな?やっぱりフードプロセッサーとは違うんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ソーラン節
    • DP+W0ZvfTS

    • 16/10/05 10:30:01

    鬼おろしオススメ!
    食感もあって、大根も山芋も美味しいよ~

    • 0
    • No.
    • 6
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • lbbHELG5CY

    • 16/10/05 10:28:55

    フードプロセッサーかな。
    でも小さく切ったり洗うのが面倒臭い。
    ミキサーでできないのかな

    • 0
    • No.
    • 5
    • ジンギスカン
    • rveI18Hrex

    • 16/10/05 10:27:36

    大根おろしをする時、輪切りにした大根を縦に4分の1に切って小さくした状態でおろすと輪切りまるごとよりも、ちょっと楽だよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • チェッコリ玉入れ
    • Od42X8bCl/

    • 16/10/05 10:19:04

    >>2
    これだね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 富士山
    • DnLbvFP7Hm

    • 16/10/05 10:18:23

    プラスチックから金ものの大きなおろし器に変えたら楽になったよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 妖怪体操
    • 1+4DvQxqWI

    • 16/10/05 10:17:42

    フードプロセッサー

    • 0
    • No.
    • 1
    • 借り物競走(バトン)
    • QPb7fLOCkQ

    • 16/10/05 10:17:42

    おろしちゃん
    1980円ぐらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ