「成人ゲームキャラに似ている」少女デザイン、くま川鉄道応援切符が発売中止に 熊本

  • ニュース全般
  • フォークダンス
  • 16/10/03 13:59:57


西日本新聞 10月3日 9時52分配信


 熊本県人吉市と湯前町を結ぶ第三セクターくま川鉄道(同市)は、8日に予定していたフリー乗車券「くま川鉄道特別応援切符」の発売を中止する。9月下旬、切符にデザインした少女のアニメキャラクターが「成人向けゲームのキャラに似ている」との声が市民や市議から寄せられた。同社は「誤解を招く恐れがあり、指摘を真摯(しんし)に受けとめる」としている。

 特別切符は増収対策として5枚一組6千円で発売予定だった。同社の観光列車5両の色に合わせた制服を着た少女5人が印刷されていた。事前に九州運輸局に相談した際、「問題ない」との回答を受けていたという。同社は4日に臨時取締役会を開き、経緯を説明する。

=西日本新聞朝刊=

http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20161003-00010000-nishinp-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/09 04:25:12

    読んで見てきた 同じ制作会社なんだね
    そんなんでプロモーションになるかね、理由が嘘臭いな

    • 0
    • 8
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/09 04:17:44

    >>6じゃあこれ、盗作?

    • 0
    • 16/10/09 02:11:47

    エロゲ幼女と電車使う三次幼女のコラボか。

    • 0
    • 16/10/09 01:39:44

    顔が似てるレベルかと思ったら、まんま同じだったね

    ロリコン向けエロゲームなんだね

    画像があったけど、低学年~中学年の小学生の女の子に性行為するゲームなんだって

    • 0
    • 5
    • 妖怪体操
    • 16/10/05 21:09:16

    >>2
    問題はそこなんだよね
    騒いだ議員は自分の派閥とは別になった新しい経営陣を潰したいだけみたいだよ
    私怨の線が強いみたい
    キャラを貸してくれたデザイナーさんや会社の名前を出さないことを前提にして契約をしたそうだから騒がれなければ誰も指摘はしなかったんじゃないかな

    • 0
    • 16/10/03 23:44:26

    ここは毎年漫画フェスタでオタクが集うからこういうの敏感な人多いでしょ。

    • 0
    • 3
    • 妖怪体操
    • 16/10/03 23:40:39

    成人ゲームやってるからそんな発想しか出来ないんだろうね。先入観って迷惑。
    それ言ったら幼女キャラはどんな漫画でも登場NGだろw

    • 0
    • 2
    • ムカデ競争
    • 16/10/03 20:29:35

    え、成人ゲームって言うからもっとボインで過激なイラストかと思った
    これでだめなの?
    苦情よせた人たちは、こんな着衣しっかりでも「あのキャラに似てる!」って主張できるくらい、成人ゲームやりこんでるってこと?

    • 0
    • 16/10/03 20:26:42

    キモい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ