向井理、イケメン扱いに抵抗「自分で思ったことがない」

  • ニュース全般
  • 校長のあいさつ
  • 16/09/30 21:49:51


俳優の向井理が30日、東京・池袋の東京芸術劇場シアターウエストで行われた舞台『星回帰線』公開ゲネプロに出席。今作が3年ぶりの舞台出演となる向井は、初日公演を直前に控え「吐きそうになるくらい緊張する」と本音を吐露した。

続けて「本番前は『二度と舞台をやらない』と思うけど、終わるとまたやりたいと思うのが、舞台の魅力。
この緊張は舞台でしか味わえないので、すごく大事にしていきたい」と熱弁すると、「密な距離感の舞台になっている。その空気感を楽しんでほしい」と呼びかけた。

同作は、社会生活に疲れた人々が自然の中で自給自足の共同生活を送る地方の施設が舞台。
恩人に招かれて施設を訪れた主人公の三島(向井)が施設の人々に受け入れられていくうちに、やがて施設の代表である恩人の嫉妬を招き、施設に集まる人々の人間関係にひずみが生じていく。

作・演出を務める蓬莱竜太氏は「舞台上で『イケメン』という言葉がすごい出てくる。
それはいい意味や厳しい意味でも。観る人はイケメンって大変なんだなと、向井くんみたいに生まれてこなくてよかったって思われるような舞台にしたい」と見どころを紹介。

芸能界きってのイケメン俳優として親しまれている向井だが「個人的には(イケメンで)一括りにされるのはあまり好きじゃない」とポツリ。「個性がそれぞれあるので。
それにはやっぱり抵抗もあるし、自分でそんな風に思ったことがない。
イケメンの定義がわからない」と語りつつ「最近は面倒くさいので(イケメンと言われても)『はい、そうです』と言うようにしています」と笑っていた。

そのほか、野波麻帆、平田満が出席。10月2日から30日まで同所で上演される。

・イケメン扱いに抵抗があることを明かした向井理=舞台『星回帰線』公開ゲネプロ (C)ORICON NewS inc.
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160930/2079237_201609300829807001475227374c.jpg
・舞台『星回帰線』公開ゲネプロに出席した(左から)野波麻帆、向井理、平田満、蓬莱竜太氏 (C)ORICON NewS inc.
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160930/2079237_201609300829944001475227374c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160930/2079237_201609300830053001475227374c.jpg
・野波麻帆
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160930/2079237_201609300830196001475227374c.jpg
・平田満
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160930/2079237_201609300830308001475227374c.jpg
・蓬莱竜太氏
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160930/2079237_201609300830439001475227374c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2079237/full/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • ラジオ体操
    • 16/10/11 23:49:49

    鼻毛ボーボーン

    • 0
    • 16/10/03 09:26:33

    >>65
    Σ(爆゜∀゜).:*.

    • 0
    • 16/10/02 01:46:52

    かっこいい

    • 0
    • 76
    • じんち取り
    • 16/10/02 01:43:07

    >>73
    山崎賢人

    • 0
    • 16/10/01 23:41:19

    >>61

    うん、わたしもだよ。
    本人と同じ感覚。
    雰囲気イケメンだとは思うけど、背高くてクールだからか?

    • 0
    • 74
    • パン食い競争
    • 16/10/01 23:18:16

    >>61
    だよねー

    • 0
    • 73
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/01 22:58:25

    向井理がイケメンじゃなかったら誰がイケメンなのよ。

    • 0
    • 72
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/01 22:54:03

    >>61
    私も

    • 0
    • 16/10/01 21:24:46

    >>67
    この人と小栗旬は170ぐらいの身長だったらモテもしないよね。

    • 0
    • 16/10/01 21:15:38

    信長協奏曲のときの恒ちゃんがかっこよすぎ。私にとってはイケメン

    • 0
    • 69
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/01 21:13:26

    面倒な性格の男だね。

    • 0
    • 16/10/01 20:32:07

    これがイケメンじゃないならだれがイケメン?

    • 0
    • 16/10/01 19:38:24

    高身長だからモテるのであって、決して顔でモテている訳ではない。

    • 0
    • 66
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/01 18:54:38

    >>65
    若林の方がいいわ。

    • 0
    • 16/10/01 18:48:38

    ちょっといじったらオードリーの若林

    • 0
    • 64
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/01 18:48:11

    こちらもイケメンだと思ってないので大丈夫だよ!笑

    • 0
    • 16/10/01 18:46:21

    イケメンでも無いし演技うまいとも思ったことない。気持ち悪い。

    • 0
    • 16/10/01 17:54:52

    こちらもイケメンと思ってないので大丈夫ですよ!

    • 0
    • 61
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/01 17:47:54

    昔からイケメンだと思ったこと無いわ

    • 0
    • 60
    • スプーンリレー
    • 16/10/01 17:44:20

    >>52分かるー!確かに似てる要素はあるけどね。
    ママスタの旦那誰に似てるトピとかイケメンだらけよね。

    • 0
    • 59
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/01 16:26:47

    向井くん顔が小さすぎるよ。
    男らしくない感じする

    • 0
    • 58
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/01 16:25:41

    可愛い顔
    背が高いから良く見えるよね

    • 0
    • 57
    • パン食い競争
    • 16/10/01 15:46:02

    鼻毛チーン

    • 0
    • 56
    • リレーの選手
    • 16/10/01 08:15:43

    >>52向井理に限らず、芸能人に似てるって言われる人った大概不細工だよね

    • 0
    • 16/10/01 08:13:30

    鼻毛出てたのは笑った

    • 0
    • 54
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/01 07:54:22

    向井理って背が高いんだね。勝手に小柄だとイメージしてた。
    ぱっと見スタイルいいのに脱ぐと残念だから、もっと鍛えればいいのに。もったいない。

    • 0
    • 53
    • ソーラン節
    • 16/10/01 07:52:23

    背が高くてそれなりの顔だとイケメンになっちゃうんだよw

    • 0
    • 52
    • ムカデ競争
    • 16/10/01 07:46:00

    私の中ではイケメン。
    だけど一般的にはどうだろう?
    「あの人向井理に似てる」とよく言われてる人が職場にいるんだけど、その人は全然イケメンに見えない。むしろ気持ち悪い。何なんだろう。

    • 0
    • 51
    • スローガン
    • 16/10/01 07:43:44

    イケメン扱いじゃないなら、なぜオファーがくると思っているのか。
    演技力ないのに。
    といっても今はオーラもなくイケメンもない何もない人だけど。

    • 0
    • 50
    • デカパン競争
    • 16/10/01 07:40:13

    私もイケメンのくくりにしてないから認識合ってます!

    • 0
    • 49
    • 紅組・白組
    • 16/10/01 07:34:47

    「イケメンでひとくくりにされたくない。個性がそれぞれあるので。」

    って向井理は顔に癖がないというか、無個性な顔だよね。

    日本人の顔の平均値をとるとそこそこのイケメンになるって話だけど、そんな顔。

    • 0
    • 16/10/01 07:29:34

    向井理がイケメンなんて1度も思ったことないから大丈夫だよ!

    • 0
    • 16/10/01 07:25:53

    スタイルがイケメン。なかなかいない。
    背の高い人っていいな~
    実際いたら、目立つと思う

    • 0
    • 16/10/01 01:45:41

    個人的には好きな顔だしかっこいいと思うけど一般的に見たらイケメンではないかもしれない

    イケメンと言うより可愛い顔だよね。童顔

    • 0
    • 16/10/01 01:31:47

    向井がイケメンの意味がわからないぐらいなレベルの顔。

    • 0
    • 16/10/01 01:29:09

    全く魅力を感じない。
    無味無臭。

    • 0
    • 16/10/01 00:56:08

    いやいやイケメンですよ。でもただそれだけ。魅力的ではない。

    • 0
    • 42
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/01 00:35:57

    私も思ったことない。
    でも向井理に似てると頻繁に言われる夫も
    向井理同様、勘違いしてるよ。

    ていうか、向井理カッコいいと思ってたでしょ?!笑
    昔の雑誌か何かでてなかった?チャラいやつ。

    • 0
    • 41
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/01 00:34:09

    十分イケメンですやん。ご謙遜やね。

    • 0
    • 40
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/01 00:30:35

    何より性格がイケてない。つまんなそー

    • 0
    • 16/10/01 00:21:40

    抵抗がある、はわかるけど、思ったことないは嘘でしょー?
    人間の醜美がわからない人になっちゃうじゃん。

    • 0
    • 16/10/01 00:12:14

    そのとおり!
    あんたはイケメンじゃないよ。
    鳥系。

    • 0
    • 37
    • スローガン
    • 16/10/01 00:10:04

    私は好き

    • 0
    • 16/10/01 00:07:45

    イケメンではない。
    体ダルオ。

    • 0
    • 16/09/30 23:51:13

    >>10きもっ

    • 0
    • 34
    • 借り物競争
    • 16/09/30 23:09:59

    確かに若林っぽいしイケメン!って感じじゃないけど爽やかで素敵。
    もこみちより好き。

    • 0
    • 33
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/30 23:05:33

    >>10あなた日本人じゃないよね。

    • 0
    • 32
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/30 23:05:03

    肌男ですっ(ドヤァ)

    • 0
    • 16/09/30 23:02:46

    謙遜しすぎてて逆にムカつく。

    • 0
    • 16/09/30 23:01:57

    >>17 体もおじいちゃんみたいだったよ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ