ベランダに夜中誰か来てる?

  • なんでも
  • ヒザ神
  • S4kwDW+MZd
  • 16/09/30 12:10:31

マンションの1階に住んでいます。
少し前からベランダのサンダルが朝になると動いていて気持ち悪いと思っていました。
サンダルが動くほどの風は吹いていません。昨夜も揃えておいたサンダルがやはり動いており夜が来るのが怖くてたまりません。

旦那は気にし過ぎだと言いますが、子どもも小さいため何かあってからでは遅く考えれば考えるほど熟睡できずしんどいです。

有効な対策は防犯カメラでしょうか?
その他に何かありましたら教えて下さい。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 8
    • ヒザ神
    • S4kwDW+MZd

    • 16/09/30 12:14:15

    動物の可能性もありましたね。
    でも何度も来るものなんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 23
    • ヒザ神
    • S4kwDW+MZd

    • 16/09/30 12:21:35

    まとめての返事ですみません。

    一晩起きて見張るのは出来るかも。
    怖くて震えるけど…。

    マンションは10万ですが、立派な造りではないので入居者以外も敷地に入れてしまいます。

    猫だといいのですが…ネズミは嫌!

    • 0
    • No.
    • 27
    • ヒザ神
    • S4kwDW+MZd

    • 16/09/30 12:23:42

    人間以外だったらとりあえず我慢するんですけど。

    サンダルはピンクです。

    • 0
    • No.
    • 32
    • ヒザ神
    • S4kwDW+MZd

    • 16/09/30 12:27:16

    旦那はタバコを吸わないのでベランダには出ません。

    小麦粉撒くか鈴つけてみようかな。

    • 0
    • No.
    • 35
    • ヒザ神
    • S4kwDW+MZd

    • 16/09/30 12:29:14

    電話等も普通に目の前でするためベランダにはまず出ないんです。

    • 0
    • No.
    • 40
    • ヒザ神
    • S4kwDW+MZd

    • 16/09/30 12:31:41

    今月に入ってからサンダルが変な位置にあるなって日がまたにあり、ここ1週間のうち1日除き毎日動いてます。

    • 0
    • No.
    • 49
    • ヒザ神
    • S4kwDW+MZd

    • 16/09/30 12:39:15

    皆さんありがとうございます!

    やはり人間の可能性は低そうですね。
    もう人間のだったらどうしようと最悪のことばかり考えてばかりいました。

    防犯フィルムやセンサーライトも見てきます。サンダルは使わないときはしまうことにしました!

    • 0
    • No.
    • 57
    • ヒザ神
    • S4kwDW+MZd

    • 16/09/30 12:53:00

    そうですよね…起きて見張るのが1番確実出すね。頑張ります!

    サンダルが動いている以外は取られたりしていません。柵が動物なら簡単にすり抜けられる部分もありそこもネット等で塞いだほうが良さそうですね。

    • 0
    • No.
    • 69
    • ヒザ神
    • S4kwDW+MZd

    • 16/09/30 13:06:36

    猫が来てる方いらっしゃるんですね。
    うちも猫が遊びに来てると思いたい。

    今後も続くようなら防犯カメラも考えます。はち合わせしたらと思うとゾッとします。

    • 0
    • No.
    • 71
    • ヒザ神
    • S4kwDW+MZd

    • 16/09/30 13:10:01

    防犯カメラ付けた方いらっしゃるんですね!同じマンションの方だとは…。その後どうなりましたか?

    カメラより先にライトで様子見にしようかな。

    • 0
    • No.
    • 87
    • ヒザ神
    • S4kwDW+MZd

    • 16/09/30 13:41:22

    皆さんありがとうございます。
    小麦粉は風向きによってはお隣にご迷惑になるかもしれないので、今夜は鈴とネットを張り起きて見張りたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 112
    • 応援団長
    • S4kwDW+MZd

    • 16/10/01 12:51:13

    こんにちは。昨夜のご報告です。

    旦那と一晩見張りをしましたが何もなく朝を迎えました。アドバイス頂いた通りにサンダルも夜なので片付けました。やはり猫がオシッコをしていたのかな?サンダルが無かったから来なかったとか?
    猫飼ったことないので臭いとか分からないんですが…。

    アドバイスしてくれた方、心配してくださった方ありがとうございました。
    もうしばらく警戒していこうと思います。

    • 0
1件~12件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ