乳がん怖くなってきたよ

  • なんでも
  • 紅組・白組
  • 16/09/30 10:48:18

北斗の件もあるし麻央さんの件もあるし、毎年検診受けてても、授乳中でも、なる時はなるってことでしょ?

昨日夜中に触ってみたけど、何が乳がんで何が乳がんじゃないのかわからないけど、何かに触れるたびに血の気が引いて、でも何なのかわからないし、押しすぎて痛いような気もするし、ただただ不安になるだけだった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/01 00:13:57

    3日前に寝てる時に、ふと左胸触ったらしこり?コリコリ動くものがあって、慌てて右胸も触って確認したらなくて青ざめて寝れなかった。
    病院行って検査したいけど、もし乳がんだったら…っと思うとなかなか勇気がでず行けない。でも早く行かなきゃいけない。

    • 0
    • 32
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/30 23:22:21

    この前受けた集団健診の結果が今日届いたよ。
    検査のとき左ばかり時間かけてたからすごい不安だったけど、異常なしだった。
    とりあえず毎年健診受けるよ。

    • 0
    • 16/09/30 23:16:04

    最近急に、硬いものにふれるようになりました。
    脇にもすこし柔らかいですが何か、ふれます。

    まさか、まさかと血の気が引きます。

    もちろん病院に行くつもりですが、ヤバイかな?

    • 0
    • 30
    • スローガン
    • 16/09/30 13:33:31

    >>25
    全身調べたらいくらくらいかかるんだろ?

    • 0
    • 29
    • エビカニクス
    • 16/09/30 13:30:44

    今はガンも年齢関係ないでしょ。

    助成金や補助券も40歳からじゃなく子宮頸がんとセットで支給して欲しい。

    被爆のリスクって言いたい事は分かるけどエコーと触診問診くらいなら良いんじゃないのかな?

    • 0
    • 28
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/30 13:25:16

    レディースセットの人間ドック予約したら来年の2月だったよ

    • 0
    • 16/09/30 12:44:17

    >>19ん?

    • 0
    • 16/09/30 12:43:51

    >>23普通

    • 0
    • 25
    • 借り物競争
    • 16/09/30 12:41:24

    まずは検診の予約したら?
    でも病気って乳がんだけじゃないから、定期的に全身調べたほうがいいよ。

    • 0
    • 24
    • スプーンリレー
    • 16/09/30 12:33:26

    >>19
    そういうのも大事だけど、そんな単純なことではない

    • 0
    • 16/09/30 12:32:43

    生理前におっぱい張って痛いのってやばいの?

    • 0
    • 16/09/30 12:32:04

    先週検診行ってきた。
    結果が届くまでドキドキ(>_<)

    • 0
    • 21
    • デカパン競争
    • 16/09/30 12:25:00

    私も来週行く。
    生理終わったのにまだ痛いし、リンパも痛い。
    恐いけど旦那が子ども達のためにも行けって言うし。
    本当に恐い!

    • 0
    • 20
    • スプーンリレー
    • 16/09/30 12:11:50

    私も授乳中だけど、しこりが気になってマンモとエコー受けてきたよ!
    なんにもなかったけど、セカンドオピニオンもやってきた!
    なんにも無くても、
    胸に違和感があって
    とか、
    少し痛む
    とか言えば保険適応になるみたいだから、ずるいかもだけど、心配ならちょっと嘘ついてでも受けるのがいいと思うよ。
    ちなみに私は栃木県住みで、宇都宮セントラルクリニックってとこでやりました。
    長文ごめんね。

    • 0
    • 19
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/30 12:10:56

    油を控えたらいいよ。
    ここでいう油は、炒め物オリーブ油とかじゃなくて、パンやケーキ、お菓子に入ってる怖い油ね。とくにパンはものすごい量から
    あと動物タンパク足りない菜食な人は全く免疫ないから、がん細胞が育つよ

    • 0
    • 18
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/30 12:06:47

    >>17いや、今年5月に行ったよ検診。触って分からないから困る

    • 0
    • 16/09/30 11:55:06

    マンモとエコーやりなさい

    • 0
    • 16
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/30 11:54:42

    >>12触っても分からねー

    • 0
    • 16/09/30 11:52:16

    若いうちにマンモたくさんすると押し潰されてガンが飛ぶってママスタで前に見た気がするんだけど、本当かな。

    • 0
    • 14
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/30 11:39:25

    >>10
    マンモやりすぎると逆に乳がんになるって説もあるよね。
    真実は分からない。

    • 0
    • 16/09/30 11:39:10

    >>9
    北斗の件でしょ(笑)
    どうしたらその変換になるのか(笑)

    • 0
    • 16/09/30 11:37:49

    不安なら日頃お風呂で体洗うときに胸を触ってチェック、あと定期検診する。

    • 0
    • 16/09/30 11:37:44

    乳がんって、女性ホルモンと関係があるらしいよ。毎月、きちんと生理があって、生理前になると、おっぱいが張って痛みがある人は、検診に行ったほうがいいですよ。

    • 0
    • 16/09/30 11:32:18

    検診は、一年に一回で良いのかなー?
    あんまり受けすぎるのも良くないの?
    マンモとか。

    • 1
    • 9
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/30 11:29:41

    >>8
    私も北斗の拳が気になって、あとの文が頭に入らなかった(笑)

    • 0
    • 8
    • 障害物競争
    • 16/09/30 11:10:38

    北斗の拳。。ごめん。きになっちゃった。

    姉が39で乳ガンになった。きっと授乳中になったんだと思う。

    怖いよね。

    • 0
    • 7
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/30 11:02:24

    今、検診する人多くて何ヵ月か待ちだよ。思いたったら吉日、今すぐ病院へ予約GO!

    • 0
    • 16/09/30 11:02:20

    来月マンモ受けるよ。
    怖い。

    • 0
    • 16/09/30 10:58:42

    わかる、私も気にしすぎて、触るたびにこれ何?っていうのに触れて不安になる。気になるから、半年に一度は受診しちゃってる。私が触れたものは筋って言われた。
    婦人科系も弱く、母を卵巣ガンで亡くしてるから、ちょっと違和感あったり痛かったりしたら、嫌な予感がして半年に一度は受診してる。

    • 0
    • 4
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/30 10:54:15

    とりあえず、年に1度は検診に行った方が良いね。
    祖母・母親が乳がんなら年齢問わず、早目に行った方が良いよ。

    • 0
    • 16/09/30 10:49:59

    とりあえず検診行って来たら?

    • 0
    • 2
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/30 10:49:58

    そう思うなら検査は行きなね!授乳中はマンモできないって言われたけど、気になるなら乳腺外来で受診してみては?

    • 0
    • 1
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/30 10:49:56

    何で麻央は敬称つけて、北斗は呼び捨てなんだw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ