2017年6月出産予定の方々☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 758件) 前の50件 | 次の50件
    • 370
    • 全部塩で
    • fMWBEVHtPh
    • 17/03/08 10:59:19

    胸焼けが凄くて体調悪いです
    少し食べ過ぎたら吐き気&嘔吐するしでも食べたくて困ってしまう

    • 0
    • 371
    • トマトベーコン
    • MvtpzKWBwK
    • 17/03/08 11:05:22

    >>359
    30分も仰向けでお腹だしっぱはしんどいね。
    私はあのくすぐったいのがどうもダメだ。
    健康で問題なければパパッと終わらせてもらって大丈夫なのに~。

    • 0
    • 372
    • ちよこ
    • sIHjOYXppm
    • 17/03/08 11:31:11

    26週6日、26週にして切迫予防の為自宅安静になりました…、初なのでこの時期の張りはあるあるですか?どれくらいからが危険なのかわからず(;_;)

    • 0
    • 373
    • 白レバー
    • B1v8pS9+ZM
    • 17/03/08 13:16:47

    >>372
    7ヶ月くらいからは動いたり無理すると張りやすくなるから張るならゆっくり休んでと言われました。

    一人目のときは五ヶ月から頻繁に張って頸管も短くなってて張り止め処方されてました!

    • 0
    • 17/03/08 13:20:25

    24週になってまさかの花粉症デビュー
    点鼻薬を出してもらったけど、咳をするたびにお腹が張って苦しい
    尿もれもあるし辛い
    あと3ヶ月頑張るしかない、、、

    • 0
    • 375
    • ちよこ
    • sIHjOYXppm
    • 17/03/08 13:37:54

    >>373
    そうですか、ありがとうございます‼
    立ち仕事の為、安静守れそうもなく張り止めが増える一方で自宅安静となりましたが…
    出歩く訳にもいかず、毎日長いです(^^;
    唯一の仕事は犬の散歩と料理…夫が帰って来るたのしみしかなく体力も落ちて太りそうです(^-^)

    • 0
    • 17/03/08 13:47:07

    27週、胎動弱くて、少ない気がする。ちょっと心配です。同じ方いませんか?

    • 0
    • 377
    • ねぎま
    • dtUv/mc4lJ
    • 17/03/08 14:40:36

    >>376そういう時は我慢せずに受診した方がいいです。お母さんが一番わかるんだから。まだ動き回る週数だよね。

    • 0
    • 378
    • レモンサワー
    • EMcpmWILDC
    • 17/03/08 16:54:21

    >>375自宅安静なのに犬の散歩しているんですか?

    • 0
    • 379
    • トマトベーコン
    • MvtpzKWBwK
    • 17/03/08 17:01:32

    >>376
    同じく今27週ちょうどだけど、胎動強くて眠れないくらい動くよ。いつもと違う感じで心配なら診てもらってもいいと思う。

    • 0
    • 17/03/08 17:07:36

    ありがとうございます!胎動いつも強くないですが、何と無く気になります。来週水曜検診まで待っても大丈夫ですかね?

    • 0
    • 381
    • 鶏の姿焼き
    • ADv04aj2SQ
    • 17/03/08 18:15:50

    >>380
    他の方々も言っているけど、みんな「気になるなら受診して下さい」しか言えないと思うよ。
    病院に電話して聞いてみるとかさ。

    • 0
    • 382
    • とりあえず生!
    • B8USolK042
    • 17/03/08 18:56:50

    >>376
    私もそれぐらいの週数だけど、ポコポコぐらいだよ。
    あまり気にしてなかった。汗
    普通に胎動気にしないで寝れます。

    • 0
    • 383
    • 白レバー
    • B1v8pS9+ZM
    • 17/03/08 20:40:06

    >>376
    少なくても動いてるなら大丈夫じゃないですかね?心配なら病院に電話して聞いてみる!
    わたしも今二人目ですが、ひとり目より弱い気がするけど動いてるし特に気にしてないです

    • 0
    • 17/03/08 21:47:39

    いぼ痔になってツライですー!
    同じ方いませんか?

    • 0
    • 385
    • ちよこ
    • sIHjOYXppm
    • 17/03/09 00:01:43

    >>378
    15分くらいですけどね、張らない程度にのんびり歩いてます!あんまりじっとしとくのもお産が大変だと周囲の経産婦さんに言われたので

    • 0
    • 386
    • しそ巻
    • K0aC1wjZQE
    • 17/03/09 01:57:33

    >>384はい!イボ痔発症中。ピークよりは落ち着いたけどまだでてるし痛い。。

    • 0
    • 387
    • プリン
    • uehFyEMKWf
    • 17/03/09 19:46:57

    25wです。今回と前回の検診で女の子と言われたんですが、もう確定でいいのかな?^ ^:
    まだベビー服は買わない方がいいのか迷います。。

    • 0
    • 17/03/09 19:52:54

    胸焼けや胃酸逆流で悩んでいる方は妊婦でも飲める胃薬を処方してもらうと大分楽になりますよ。
    28週になりましたが、一週間前に頻繁に張るのでウテメリン増やしてもらいましたが、その時は子宮けいかん長が36ミリ。
    今日測ったら30ミリ。一週間でこんなに短くなるとは。
    短めではあるけど今すぐ入院とかの状態ではないからなるべく安静といわれました。
    あと9週間はもたせないと…

    • 0
    • 389
    • すずめ
    • wWACpYAoSF
    • 17/03/10 08:50:46

    今日から27週です。
    昨日から気持ち悪さが出てきました。
    悪阻の再来!?

    • 1
    • 390
    • らーめん
    • hxAQStSzXG
    • 17/03/15 18:27:03

    今月入ってから切迫気味だから気をつけてと言われてたんですが、今日の検診でいよいよ自宅安静の診断が出ちゃいました。仕事はもう行けないと思うよって言われてショックT_Tあと1ヶ月半だったのに…
    血糖値も高かったみたくて、今度血糖値検査します。高齢出産だからかな。はぁーとにかくショックな一日でした…T_T

    • 0
    • 17/03/15 19:53:15

    イボ痔一緒~って思っていま確認したら治ってた!自然に治ってたからあなたも頑張って!
    私は春休みが憂鬱
    上の子と何しようか悩む

    • 0
    • 17/03/16 12:50:12

    >>387わたしも前回と今回で女の子と言われたので、ベビー服買いに行きました!
    早くベビー服選びたくてウズウズしてたので(^ ^)
    現在27wです!

    • 0
    • 393
    • kayomama
    • 2n16lP+j+s
    • 17/03/16 14:02:45

    28Wです~☆毎日期待と幸せでいっぱいですww まだ会社勤めで、産休には4月から入る予定ですが、お腹も大分大きくなってきているのが実感できます。赤ちゃんの胎動はとっても活発ですが、夜は気にせずよく寝れます。ただ腰が痛いので><、特に産検の時硬いベッドに仰向くのが大変つらいです。。それよりも赤ちゃんが健康なんで、何よりです~安産祈念です。

    • 0
    • 394
    • kayomama
    • 2n16lP+j+s
    • 17/03/16 14:50:59

    >>331友達は去年出産。毎回産検時、先生から女の子だと言われていました。ベビー服もピンク色など、女の子らしくかわいい色とデザインで御揃い。結果、出産後に見たら、ちゃんと玉がついていたのだった!ww 見間違うのもよくあるので、男の子かも知れないですね~

    • 0
    • 395
    • マクロス
    • ap7FFtA8Cj
    • 17/03/16 21:21:13

    今日で24w6d。
    妊婦検診に行ってきたのですが
    CRL186.2mm、足も合わせれば
    身長240~250mmぐらいかな?
    と言われました。

    前の検診まで順調です。
    と言ってもらえていたのですが
    今回は順調です。の一言がなく
    不安を感じてしまいます。

    平均より小さいようで不安なのですが
    大丈夫なのでしょうか。。。

    • 0
    • 396
    • ピーチー肉巻き
    • rf51sJYOop
    • 17/03/17 21:14:31

    そろそろ皆さんベビー用品とか買い始めてるころかと思いますが、退院時のベビー用ドレス?セレモニードレスみたいなやつって絶対必要でしょうか?一人目の退院時は外に出るのも一瞬だし、誰に会うわけでもなかったので立派なおくるみやベビードレスじゃなくても良かったし、出番もほとんど無かった記憶が…

    • 1
    • 17/03/18 17:02:43

    1人目で買ってないならいらないんじゃない?
    私は上の子の時に買ったのを一応持っていくよ
    着せるかは気分で決める!

    • 0
    • 398
    • ぎんなん
    • xnQyY4lHKq
    • 17/03/18 17:20:13

    >>395
    順調ですよ…なんて私は毎回言われてなかったと思います。(笑)
    誤差もあるし、そんな神経質にならなくて大丈夫ですよ。前回の健診より成長していれば恐らく問題ないかと。

    • 0
    • 399
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • B1v8pS9+ZM
    • 17/03/18 18:36:49

    >>396
    一人目のときピンク色を買っちゃって二人目男の子だからまた買おうか悩んでる…

    • 0
    • 400
    • レモンは絞ってもいいですか
    • Yw3tweFOXv
    • 17/03/18 18:41:19

    二人目

    • 0
    • 17/03/19 06:51:11

    男の子でもベビードレスはピンクでいいんじゃない?最初で最後のフリフリピンクドレス姿!

    • 0
    • 402
    • ししとう
    • wHjOWOqy0V
    • 17/03/20 16:34:36

    27w、900gで平均より小さめ、逆子治らず
    両親が185、171と身長でかめな事もあり子供も大きく育ってるものだと...
    北海道・軟石作りの社屋・不十分な暖房にデスクワーク...慢性的な冷えが治らないせいかな...

    • 0
    • 17/03/27 17:46:50

    30wで未だに逆子です。
    まだお腹の中をグルグル回ってるみたいです~。
    ちゃんと治るのか心配

    • 2
    • 404
    • 串入れ
    • /xITQ3AARN
    • 17/03/28 07:12:14

    28週目です。
    検診に行ったら赤ちゃんが横位になってるみたい。
    戻るといいな(T-T)

    • 1
    • 405
    • つくね
    • B1v8pS9+ZM
    • 17/03/28 10:34:12

    28w3d検診でした!
    1550gになってた!

    • 0
    • 17/03/28 12:54:26

    27w
    ちょっと茶オリ
    お腹は張ってないんだけどな

    • 0
    • 17/03/28 13:30:45

    28W2d赤ちゃん1390g
    母体は61キロオーバー
    まだまだこれからなのに太り過ぎ言われました。

    • 0
    • 408
    • 三人目ママ
    • wR73Pe3UUA
    • 17/03/28 22:15:28

    27週です!私も逆子です!買い物など歩いているだけで張りやすく前屈みになってしまいます!みなさん歩いてると張りますか?

    • 0
    • 17/03/28 23:26:22

    >>408
    30wです。
    未だに張りがいまいちわかりません!
    でも歩いてる時に違和感があって前屈みになると何となく楽っていうのわかります!
    痛くないけどそれは張ってるんですかね?
    私も逆子なので
    「頭は下よ~あんよは上よ~♡」
    ってお腹撫でながら言い聞かせてます!

    • 0
    • 410
    • レバー
    • c4WGEsheAt
    • 17/03/29 15:15:41

    30w本日検診日でした。1500gで平均でしたが逆子ちゃんでした~!動く位置を下にして寝ると良いそうです。
    最近よく張りますよ!すぐ治りますけど、横になってようが動いていようが関係なく張ってきます。

    • 1
    • 411
    • ミニトマト
    • /xITQ3AARN
    • 17/03/29 18:08:08

    今の時期皆さん逆子なんですね!
    逆子体操してますか?
    私は赤ちゃんが横位?で一週間後にまた診察です。
    治ってなかったら逆子体操進められてます。。
    赤ちゃんに、頭下だよ~って話しかけてるけど胎動は横で感じる(汗)
    頑固な娘さんみたいです。

    • 2
    • 412
    • 手羽先
    • KROo/KQwpa
    • 17/03/29 18:40:06

    28週のとき逆子だったけど、今日30週検診行ったら、治った!ほっとしたよ

    • 1
    • 17/03/30 15:13:00

    30w検診でした!
    2週間前は平気だったのに、予想通り逆子になってた!
    どんなに胎動が痛くても早産や破水には繋がらないからね、と言われてきました。
    とはいえ、下を蹴られると痛くて痛くて仕方ないです。
    赤ちゃんの向きを確認して、左側を下にして寝るように言われたので頑張ります!!

    • 0
    • 414
    • すずめ
    • c4WGEsheAt
    • 17/03/30 19:40:32

    皆さん逆子なんですね!この時期はまだ回るのかな。帝王切開の事や逆子について色々調べまくってました。次の健診ではなおってるといいなあ。

    • 0
    • 17/04/01 21:25:27

    そろそろベビー用品買わなきゃと焦ってきた31w目のものです。
    みなさん抱っこ紐は買いましたか?
    首すわり前の新生児から使えるものがいいのかなーと考えているのですがなかなかピンとくるものがありません。
    買われた方どんなの買いましたか?参考に教えてください!

    • 0
    • 416
    • ちよこ
    • sIHjOYXppm
    • 17/04/02 00:27:24

    >>415
    30週ちょっとです!先日からちょこちょこ揃えはじめました(*^^*)抱っこひもはベビービョルン?の新生児~1歳までのものを買いました、エルゴは2万+新生児用のインサート?4000円ちょいのを買わないと使えないと店員さんに教えて頂いき、6月だし暑くて赤ちゃん可哀想だと思っていたところ、勧められたのがベビービョルンのもの、7ヶ月くらいになるとベビーが重くて買い換えが必要と説明受けましたが、定価7千円が赤ちゃん本舗では月1で4000円ちょいになるみたいで、その時getしました!コンパクトでエルゴのインサートより涼しそうだし値段も安くていいかなと(*^^*)

    • 2
    • 17/04/02 07:15:13

    抱っこ紐は絶対エルゴ
    しかもネットではなく正規店で正規品を買ったら長く使える!
    私はベビーカーのおすすめ知りたい

    • 0
    • 418
    • しいたけ
    • vVsG9tl+g2
    • 17/04/02 07:49:03

    >>415
    今回3人目です。
    2人目が生まれたときに、ベビービョルンの抱っこ紐(オリジナルAir)を買いましたが、とても使いやすく重宝しました!
    値段も安く取り付けも簡単で、私の身体には合っていたようで肩腰も痛くならなかったです。

    • 2
    • 17/04/02 07:51:46

    ウテメリン効いてないのかな。座っているだけでもカチカチにお腹張る。みぞおちのあたりまでバレーボールみたいにパツパツにはる。
    トイレ後、立ち上がった瞬間、寝返り打っただけで、きゅーってなる。恥骨は痛いし。だからほとんど寝たきり生活ですが、家事もろくにできず…、上の子幼稚園春休みなのに遊んであげれなくて情けない…。

    • 1
1件~50件 (全 758件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ