山中美智子[テラハ・ALEXIA STAM]

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170590件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 08:43:52

    >>95707
    正直、社内では不満というよりも一歩引いてる
    という雰囲気です。
    仲の良い従業員だけのご飯会の時は
    下品なくらいに悪口をみんな口にしています。
    そこで発散されていて、一体感のようなものが
    あります。

    • 128
    • 18/01/13 08:46:44

    前に内部告発された方で、お子さんのことを聞くと機嫌が悪くなるってコメントありましたよね。常に社内にいない人なんですね。

    なぜだろうと思っていたのですが、
    (私なら子供のこと聞かれると嬉しいから)
    社員に面倒をみせていたから、ばつが悪く答えられず機嫌が悪くなっていたのかな。

    予想・想像・推理です。笑

    • 56
    • 18/01/13 09:07:16

    >>95699
    教えていただきありがとうございます。
    私も嘘だと知ってゾッとしました。あのスケジュールでも実働時間が短いとビックリしていましたが。

    インタビューでも勤務形態など平気で嘘をついて、しかもネット上にそれが掲載されているなんて罪の意識も全く感じられないですよね。

    普通は掲載を他のスタッフの人が見たらどう思うか…とか、少しは考えて罪悪感が生まれそうなものですけど。。やっぱり美智子さんの感覚は普通ではないです。

    身バレ覚悟で返信してくださってありがとうございました。一刻も早くアリシアから離れられることを祈ります。

    • 59
    • 18/01/13 09:07:29

    >>95567
    あげ

    • 8
    • 18/01/13 09:18:47

    この人の友達の麻衣子さん綺麗

    • 20
    • 18/01/13 09:26:39

    ここまで嫌われるのも凄いよね
    本当に見た目だけで生きてる女なんだろうな
    もう32歳
    若さも失い今後どうするのか

    内部告発さん
    やはりぽてとは尻にしかれてるんですか?

    • 62
    • 18/01/13 09:28:41

    ありがとう
    実際に話を聞くと、なんか予想通りというか予想以上に酷いと言うか、
    これで今までよく一応「会社」をやってるなとしか思えない
    雑誌を見て「こんなの作りたい」はまあ想像通りだった笑
    どう考えても続くわけない、経営破綻も時間の問題

    • 75
    • 18/01/13 09:35:22

    遊び(美容院、エステ、ジム、誕生日会、ランチなど)で預かってくれる保育園あるんだーってビックリしてたけど、社員に預けてたなら納得
    それなら預けたい放題だし金もかからないもんね

    • 63
    • 18/01/13 09:36:12

    以前に海外の人のSNSチェックしてインスピレーションいただき!とか言ってた時、この人って自分の感覚でデザインしてないんだなぁってピンときた覚えがある。
    マジでデザイナー名乗って欲しくないんですけど?みちこさん。
    これから入社してくる社長信者たちが早く現実を知って目を覚ましてくれますように…

    • 78
    • 95717
    • どすこい山中美智子 きちがいやりまん
    • 18/01/13 09:52:51

    >>95713しかも見た目にお金はかけてるのに、あの不潔感にあの体型にあのファッション。。。
    山中美智子って全般的にセンス悪いんだろうね。。。
    まず、エクステは絶対やめたほうがいいのに

    • 73
    • 95718
    • ありがとうございます
    • 18/01/13 09:55:36

    >>95708
    ありがとうございます。
    外部から見ていても投稿の殆どがエステ、ジム、美容室たまにPRで、小さなお子さんいて仕事もあるのにどうやってそんな時間を作っているのかとか、実際はその時間社員の方は業務にあたって作業しているだろうし、そんな美智子の投稿を眺めてどんな気持ちなんだろうなと、常々疑問だったので納得です。自分の会社のボスが業務放ったらかしで遊びみたいな投稿ばかりあげてたら、到底尊敬出来ないしモチベーションも無くすと自分なら考えると思うから。
    社員7名と何処かで記載されていたのを見ていたので、内部さんが身バレしてしまうのではと心配していましたが、実際はもっと多くの人が業務にあたっているとのこと。退職者も何名かいるという事なので、ぜひ最後まで何事もなく無事に退職出来ます事を祈っています。
    お疲れ様でした。

    • 94
    • 18/01/13 10:52:24

    昨日からのここの書き込み見てしみちこさんどう思ってるかなー?あなたのずさんな経営が破綻すること楽しみにしてます!

    • 58
    • 18/01/13 11:15:47

    >>95705ポテトがベランダに引き積めていた変なのも汗だくで頑張ってたけど一夏で終わっちゃったねぇ。バーベキューも夢で終わっちゃったねぇ。ご自慢のサンセット画像も終わったねぇ。ご苦労さんwww

    • 63
    • 18/01/13 11:26:38

    私32歳でみちこと同じ年の子供2人ありの専業主婦です。
    みちこさん見てると、まだ独身の友達みたい。32歳独身の人って仕事を頑張ってるかただ独身かの2パターンが多いですけど、ただの独身って見てるとだらしないんですよね。独身ならまだしもみちこさんは一応結婚もしてお子さんもいらっしゃるしお子さんのためにも年齢的にも年相応になさった方がいいと思います。同年代から見ても痛々しいし、若い子から見たらどう見えてるんだろう?
    ま、これは32歳母親から見た意見で自由なんですけどね人それぞれ。加工したり嘘ついたり、かっこいい女性からは遠く離れていますよ。人間性の問題ですかね。

    • 88
    • 18/01/13 11:32:26

    私おばさんだからファッションの事詳しくないし、今どんなデニムやジーンズが流行ってるかとかもよく分からないんだけど…

    この新作ジーンズってカッコイイの?お洒落なの?私が見た所ではちんちくりんのポテトがペンキで汚れて縮んだちんちくりんのジーンズ履いてるにしか見えない(笑)

    デニムのバックプリントも、こんなに小さい字をプリントするなら文字無い方がマシだしお洒落だと思うんだけど(笑)

    • 50
    • 18/01/13 11:41:00

    >>95722
    こーゆーデニムもう流行ってなくない??wだっさ!10年前くらいに終わってる気がするんだけど

    • 41
    • 18/01/13 11:43:42

    >>95722
    洋服見せたいだったらこっち見るなw
    振り向きポテトきもすぎ

    • 23
    • 18/01/13 11:45:31

    本家はもっと紐長いよ!w

    • 20
    • 18/01/13 11:49:28

    まあ社長だから会社では何しようがどうしようが構わないし自分のやりたい様に出来るからみんな企業して社長になるからいいと思う
    けど悪どいやり方嘘などグレーぎりぎりで商売してお客様を騙すのは許せない
    まあ山中美智子さんの会社は時間の問題だろうけどはやく潰れてほしい
    脱税とかしてたら通報してるのに

    • 74
    • 18/01/13 12:06:45

    てか盗作パクリについては一言も謝らず、頭おかしいよね。
    最終的には全て手書きなど伝えてませんwだからね。

    • 74
    • 18/01/13 12:15:34

    >>95692
    週3、午前二時間だけの出勤て、、、
    美智子バイト感覚かよ!!

    子供会社に連れてきて社員に子守させるってどれだけセコいの!職権濫用!
    しかも子守させられてるスタッフはその時間自分の仕事できないじゃん!

    内部告発があるって、、ヤバイ会社。

    • 87
    • 18/01/13 12:33:27

    2時間は仕事ナメすぎw
    家でデニム漂白した分も仕事量に換算してるのかなー笑
    ふと思いつきのアイディアの時間も換算?w
    雇われた方が想像以上に大変な思いしてるのに気づけないのか?自分の年収と仕事量でまず気づくだろw

    • 55
    • 18/01/13 12:40:56

    >>95727
    しかも自分の友達にまで都合の悪い投稿を書き換えさせた(「みちねーの手描き」)でもって、購入者含めて「勘違いさせた」「誤解させた」で逃げ切ろうとする姿勢が更に火に油を注いだ。美智子が手描きと言ってたり、美智子の友達が「みちねーの手描き」と言ってたスクショとか沢山あるから、どうにも苦しい言い訳だったね。スッパリ認めて謝った方がマシだったね。っていうか、ここまで言われ続けなかっただろうな。

    • 57
    • 18/01/13 12:41:32

    >>95690
    パクり騒動前も後も、結局パクり物しか作ってないというなんですね~。

    他の人に、アリシアで働いていると言うのも後ろめたい気分だったのではないでしょうか?辞職願いが受理されたとのこと、良かったですね。今後別の会社で働いたら、自信をもって答えられますね。お疲れ様でした。

    • 53
    • 18/01/13 12:54:41

    >>95726
    申告している従業員の人数も違いそうですよね。後エステにヘアーサロン、トレーニング旅行etc…自費ですかね?経費?それともPR兼ねて収入を得てるとしたら、そこのところもちゃんとしてるんでしょうか?
    インタビューで2014年に一億だった売り上げを三年で6億まで上げてるそうだけど、突いたら色々出てきそう。

    • 47
    • 18/01/13 12:54:46

    >>95692
    働くこと舐めてんじゃないの?
    保育士免許あるって言ったって、この会社に保育士として雇われてるわけじゃないんですよね?それでジムだ美容院だって、まじで何なのこいつ。
    それで社長なんてよく名乗れるな~!いいとこ取りのでしゃばり女。

    • 65
    • 18/01/13 13:10:43

    結局美智子ってこの会社にとって何なのだろう?本来は広告塔?経営はやっぱり柳原氏に丸投げしてるか他に右腕のような人がいて仕切ってるのか。デザインも流用盗用で美智子の存在価値も地に落ちた今だからこそ、もっと徹底して仕事しなければならないのではないのかなぁ。でも美智子の行動はやる気ないよね?仕事も子育ても。この人何処に向かってるんだろうか。

    • 49
    • 18/01/13 13:12:32

    >>95732
    6億は何のインタビュー?
    2016年は3億じゃなかった?
    去年(2017年)はまだ出てないし…

    • 10
    • 95736
    • どすこい山中美智子 きちがいやりまん
    • 18/01/13 13:21:50

    エクつけたら、髪乾かす時間とかセットする時間増えて育児に差し支えないのかなー?

    私も昔はつけてたけど、髪乾くの遅いし子供がいる今ではつけたいとも思わない!
    例えポテトからのプレゼントの(PRか(笑))
    いいドライヤーがあろうとも!(笑)

    こういうとこも育児ポテトに丸投げしてると思っちゃうひとつの要素!

    • 66
    • 95737
    • 山中美智子 吉永みち シミパン
    • 18/01/13 13:28:44

    じゅりと美智子は育児についての考え正反対だろうね。(話題そらしでも、じゅり上げでもありません!)
    じゅりは『ずっと一緒にいたい』とか『抱っこ紐ずっとしてたい』とか、共感できる母親らしいこと言ってるけど
    山中美智子は0歳のころから、預けっぱなしでエステやら海外やらネイルやら誕生やらお出掛け三昧。
    そりゃポテトも顔疲れるわ。

    • 81
    • 18/01/13 13:31:04

    >>95735

    https://employment.en-japan.com/desc_850515/?aroute=28

    ここで取材担当者のコメントとして

    『取材から受けた会社の印象
    取材で印象的だったのは、同社独自のビジネスモデル。ECサイトの運営といえば、「とにかく集客に手間とコストがかかる」というイメージを持っていた取材者。でも、同社ではSNSからの流入が大半を占めており、雑誌などへの広告出稿は一切していないのだとか。そのため、広告コストや人件費を抑えることができ、わずか10名でのサイト運営でも収益を上げることができているそうです。実際に、過去の売上を見てみると、2014年に1億円だった売上は3年で6億円にまで伸びています。』と掲載されています。

    • 15
    • 18/01/13 13:46:07

    >>95692
    うわ、ひどい社長だね。もはやお飾り?そりゃあんな雑な客対応にもなるわけだ。まいり放っておいてジムやエステ、ネイルに美容院…最低な母親だな。

    • 57
    • 18/01/13 13:49:21

    姉が会社経営していますが、朝から晩まで駆けずりまわってますよ。
    楽な社長さんもいるもんですね。

    ま、姉は楽な道は選ばないので、どれたげ儲かっていても自ら動きます。

    • 65
    • 18/01/13 13:55:45

    みちこさん最近劣化が止まらないね

    • 46
    • 18/01/13 13:57:39

    >>95701 ここ数ヶ月で何人か辞めて、さらに内部さんと一緒に何名か…そんな中小企業滅多にないですね。驚きました。ここはアンチが誹謗中傷してるだけなんていう人もいましたが、これが世間の目なのだと思います。

    社員の離職が頻繁な会社=長続きしない会社であることは間違いありません。内部さんもこれからは、まともな社長の元で働いて下さい。

    • 71
    • 18/01/13 14:02:48

    >>95541このモコモコどうみてもオネエ

    • 11
    • 18/01/13 14:04:29

    >>95738
    ありがとう
    これ、読み方によっては「3年後には6億」だけど、もしかしたら「3年間で6億」なのかもな
    一番良かった年が3億で、あとは1億5000万ずつ、計6億。この夫婦数字を盛るのがお好きのようですしね

    • 24
    • 18/01/13 14:13:06

    この頃は可愛いかったのに、なんで老婆になっちゃんたんだろ

    • 16
    • 18/01/13 14:15:14

    茜さん結婚するの?
    じゅりさんは息子会愛に溢れてる
    しみちこより後に産んだのに産後とは思えないスタイル
    やっぱ元が違う

    • 41
    • 18/01/13 14:17:05

    >>95745これがピークだったんだよ
    もう落ち目
    30過ぎても綺麗になってく人居るけどしみこは違うみたいだねwww

    • 36
    • 18/01/13 14:22:51

    >>95745
    可愛いかなー??
    この頃から嫌いだったわーめちゃくちゃ気が強そうで
    まーピークだったっていうのはそうだと思う

    • 42
    • 95749
    • 誰もいなくなりそう
    • 18/01/13 14:28:52

    >>95745
    この頃懐かしいですね。
    あかねさんもまだ美智子と一緒に仕事してて、皆さん生き生き仕事して、プライベートも楽しんでてっていう感じ。美智子の周りも随分様変わりしましたよね。あかねさんとあんなに仲良かったのに、今では全く絡みが無い。聖南さんとも。それ以外も名前を知らないだけで、もっと美智子の周りから消えてる人多そう。

    • 55
    • 18/01/13 14:41:44

    >>95725
    韓国?
    やだぁ。

    • 8
    • 18/01/13 14:46:43

    >>95699
    これでも勤務時間サバ読んで多く載せた方なんだ⁈
    びっくり。
    どんだけ毎日遊び歩いてるのかしら。

    • 42
    • 18/01/13 14:47:36

    >>95732
    ほんとほんと!あのこうだい?って男の金遣いをみてても怪しい所は沢山ありますよね
    グレーでやってるかもはやブラックか

    • 42
    • 18/01/13 15:05:02

    結局は会社のボス次第なんだよね。
    仕事面は勿論、人格的にも魅力があり尊敬できて付いていきたいと思える、
    そんなボスの元で働くとモチベーションも上がるけど、社員に子守りさせて自分は殆ど会社に出ず、
    やれエステだの、ジムだのランチだのってインスタで見るわけじゃん。
    しかも、嘘ばっかのインタビュー記事とか。
    雑用からクレーム対応、真面目に働く社員は、そりゃ「は?何なの」ってなるわ。
    世の中の女社長って、見た目華やかな人もいるけど、仕事がデキルかつ頭が良くて
    仕事とプライベートの区別もきちんと分けてるよ。
    雑誌見て、こんなの作りたい!とか、
    ド素人かよ 笑
    ほんと、社員さんお疲れー。
    愚痴は吐き出して、ストレス溜めないようにね。

    • 103
    • 18/01/13 15:10:52

    怨み持ってる人、どれくらいいるの?

    • 42
    • 18/01/13 15:42:17

    >>95745
    本当だ!この頃は表情もイキイキしてるし可愛かった!
    今はゆがんでるねえ、、もちろん綺麗なんだけど性格の悪さが出てて魅力的じゃない。

    • 17
    • 18/01/13 16:30:33

    >>95567
    あげ

    • 9
    • 18/01/13 17:10:56

    ぜひ税務調査入ってほしい!
    税金、搾り取れるだけ搾り取ってほしい。
    この人、経費を職権乱用してる。
    こっちは、頑張って働いてるのに
    育児しない、仕事しないとか、エステ、ジム、自分磨きとか、あーマジムカつく!!
    この家族の生き様とか、羨ましいとか思わない。

    • 72
1件~50件 (全 170590件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ