スマホだとWi-Fiは必要?

  • なんでも
  • ラーメン体操
  • LA/U4cn9Hs
  • 16/09/28 11:17:49

ガラケーが壊れてスマホも検討しているのですが教えてください。
今はガラケー&ネットのケーブルありでパソコンをしている状態です。
スマホのみで大丈夫ならパソコンのプロバイダ?を解約したら安くなるかなと
思ったのですが、Wi-Fiがないとスマホだけでは不便ですか?
基本的にママスタ・天気・クックパッド・Amazon・楽天・野球・旅行サイトくらいで、
動画は見ませんが、やはりWi-Fiは必要ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 引き分け
    • 6FNWFm0HF7
    • 16/09/28 12:08:51

    >>11
    うちもauなので。
    7月にiPhone6sに機種変しているからそこだけ高いけど、今3,000円台で家族みんなiPhone使えてるよ。
    機種代分割込みの子は5,700円くらい。
    ネットはケーブルテレビでIP電話とセットで月5,500円。
    auのセット割引でかなり助かってる。

    主さんちもセット割引で安くなるといいね。

    • 0
    • 13
    • 富士山
    • +qPdb5U8qU
    • 16/09/28 12:02:50

    >>11
    au光なら、今ならただでWi-Fiのルーターもらえると思いますよ。
    子供のDS関係も無線が便利です。

    • 0
    • 12
    • 美脚レース
    • pV/NCEDyTV
    • 16/09/28 11:58:08

    >>11
    いえいえ
    安くなるといいですね!
    スマホ楽しんで下さい♪

    • 0
    • 11
    • ラーメン体操
    • LA/U4cn9Hs
    • 16/09/28 11:51:51

    たくさんアドバイスありがとうございます。
    今ネットはauひかりで、ガラケーもauを使用しています。
    スマホは高いイメージだったけど、もしかすると割引とかで今
    と変わらないのかもしれませんね。
    だとしたら携帯を買い替えるよりスマホにした方が良いのかも…

    • 0
    • 10
    • じんち取り
    • v3gnHXPJIJ
    • 16/09/28 11:50:05

    >>9
    違約金補填の件で●●●バ●●と揉めたぜ

    • 0
    • 9
    • 美脚レース
    • c0IdEZdwxI
    • 16/09/28 11:47:05

    ネット変えるなら今契約してるネット違約金ないか調べなねー。
    乗り換えすると違約金の金額を次のネット会社がくれることあるけど、結構あとからだったりポイントで還元ですとかだからねー

    • 0
    • 8
    • デカパン競争
    • XnY5YDfDbn
    • 16/09/28 11:46:58

    たぶんスマホ新規の優遇あると思う。そこで今のネット回線でセット割や新規回線セット割の支払いプランいろいろ出してもらえるよ。

    • 0
    • 7
    • じんち取り
    • v3gnHXPJIJ
    • 16/09/28 11:41:36

    今ネット有線でやってるってことですよね?
    そしたら必用だと思ったら無線LAN買ったらいいだけじゃないの?
    ネットの契約してるんでしょう?

    Wi-Fiあったほうがいいかと聞かれたらあったほうがいいと思う。今動画見てないだけで見たりもするかもだし残りのGB気にせず見られる。

    • 0
    • 6
    • 美脚レース
    • pV/NCEDyTV
    • 16/09/28 11:41:35

    >>4
    auだったらの場合だけど、もしauひかりってWi-Fiが契約出来たら、割引きされて、実質かなりお得になったりするよ。
    あとは他の方も言っているように、Wi-Fiなら解約したスマホでもWi-Fiを繋いでネットが出来たりするから便利だよ。パソコンも繋げられるし、家族とネットを共有できるよ。

    • 0
    • 5
    • 入場行進
    • IoEHkWPrvn
    • 16/09/28 11:37:58

    まとめてSHOPで相談したら?
    光乗り替えでお得かもしれないし

    • 0
    • 4
    • ラーメン体操
    • LA/U4cn9Hs
    • 16/09/28 11:36:14

    20ギガとかスマホの仕組みがいまいち良く分からないけど、結局は
    やはりWi-Fiがあった方がよさそうですね。
    確かにスマホにしたら見たいものが増えるかもしれないし。
    Wi-Fiの割引とかもあるんですね。調べてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • チェッコリ玉入れ
    • tVSbSTdq4N
    • 16/09/28 11:29:24

    Wi-FiのメリットはGB数を食わない事の他に家族全員スマホやゲーム機やテレビやプリンターなどにも使える事だよね~

    プロバイダーとネット回線も解約するって事?
    ネット回線とスマホのセット割はお得だから調べてみてはどうかな。

    • 0
    • 2
    • 騎馬戦
    • O17vdXfhph
    • 16/09/28 11:28:11

    20ギガとかのプランでたし無くても大丈夫だろ

    • 0
    • 1
    • 美脚レース
    • pV/NCEDyTV
    • 16/09/28 11:25:59

    スマホにしたら見るものが多くなってWi-Fi必要になるかもね。
    私がそうだったよ。あとからWi-Fi契約した

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ