運転中に旦那が暴れだし・・・離婚した方がいいのかわからないんです(長文です)

  • なんでも
  • 悩んで円形
  • P900iV
  • 05/09/04 17:03:45

きのう わたしの実家に行く 運転中に旦那と激しい口論になり あまりにも腹が立ったので 小さい声で 「ふざけんな」 って 言ったら 「 てめー 誰にものいってんだ!!」と キレだし 急ブレーキをかけ あたしと抱えていた子供は 前のシートにぶつかり、子供を守らないとと思いすぐ 謝ったのに あたしの声は耳に入らず なんどもブレーキふんだり 蛇行運転や むちゃくちゃな運転しながら、車内の鏡を壊したり助手席を蹴飛ばしたり窓ガラスをたたいたりと 暴れだしました。そして あまりにもひどいので 泣きながら下ろしてと言ったら 俺がおりる!って いきなり止めて おりていきました。 子供も何度も頭うってるのしっているし 怒鳴り声とむちゃくちゃな運転で 号泣 わたしも恐さで 泣きながら手が震えて チャイルドシートに子供乗せて 必死に実家にいきました。 うちではめったにキレないのですが、一度キレだすと、ところかまわず暴れだします。 暴走族あがりで キレるとやくざみたいな口調になりものすごいです。 二人で泣いて帰り、腕に擦り傷 足は強打し腫れ、子供はおでこが赤くなり、 両親も姉妹も 別れろと言ました。 でも いつもは やさしくて協力的な方ですが 今回 子供が怪我するかもしれないのに 自分を止められず暴れました。 いま 自分でもどう決断していいのか わからないのです。 もう 暴れませんと泣いて約束してくれ、帰ることにしましたが あの形相や口調は 思い出すと恐くなり、もしまた暴れたらどうしようという不安になります。 どうしたらいいのでしょうか? 長文ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/09/05 06:16:27

    わたしは ヤンキーでもなんでもなかく 普通に育ってきました。みなさんに たくさんの意見をいただいて よく考え 離婚することにしました。 いままでお付き合いした人は、やさしくて穏やかなタイプでした。で 旦那は 俺についてこいというかんじで いままで会ったことないタイプで 男らしく思えました。 みなさん 本当にたくさんの御意見ありがとうございました。 もう一度 人生やり直そうと思います。

    • 2
    • 05/09/05 05:12:13

    別れたくないんでしょワラだったら黙って我慢しとけよ
    わざわざトピたててなんていって欲しいわけ?
    いつもは優しいからとか、だったら我慢すりゃあいいじゃん。親にも別れろってアドバイスされて、でもいい人だから~なんて、別れる気ないでしょ
    なら、我慢しかないからね

    • 0
    • 84
    • あのさぁ
    • P900i
    • 05/09/05 04:30:14

    子供をチャイルドシートに座らせて主もシートベルトしてれば防げたケガだよ!シートベルトとチャイルドシートは法律までできてるのだから命守りたいならちゃんとしなよ! あと離婚はした方がいいよ。感情押さえられなかったって公道で明らかに家族以外に迷惑かけてるよ。妻子いてガキじゃないんだから押さえられなかったなんてとろいこと言ってたらまた繰り返すよ

    • 0
    • 05/09/05 01:31:57

    主さんみたいな人はまわりがなんて言おうが別れないと思うよ。
    あの人のこと理解してあげられるのはあたしだけ…みたく自分に酔ってそのうち半殺しにされる。

    • 1
    • 82
    • やえ(@~∇~@)
    • P901i
    • 05/09/05 01:25:51

    絶対別れた方が良いと思います。
    私の姉旦那も普段はスゴイ優しいし人当たりもよく良い人なのに、キレると何かに取りつかれたように暴れて姉が血だらけになるまで殴るような人でした。みんなで早く別れた方が良いと言っていたんですが、なかなか別れられずで。数ヵ月前に車で跳ねられ死にそうになりやっと離婚しました。だから主さんもそんな事になる前に決断した方が良いと思います。死んだりしてからでは遅いし、チビちゃんもかわいそうです。なんだか姉のようになりそうで心配‥

    • 0
    • 05/09/05 00:38:09

    別れた糞男と同じだわ。
    別れた方がいいとは思うけど、主サンは別れたくないって気持ちのが大きいんじゃないかな。
    泣いて平謝りで、可哀想になって…なんて思っちゃダメだよ。DV野郎に情は厳禁!!次何かあったら…なんて思うような男と一緒にいないほうがいいよ。次なんてあってはいけないんだから。
    私の場合、妊娠中のときから、車の運転はめちゃくちゃだし、ストーブは飛んでくるし、車の中バキバキに壊すし暴れるし工具はとんでくるし。。。大変だったよ。中々別れてくれなくてさ。やっと別れてくれたと思ってたときに、最後に子供に会いたいと言われ、会わせに行ったらまんまとやられた~(;ノД`)包丁持ち出して監禁だよ。まぁそんな馬鹿は刑務所いきましたが。。。
    主サン、いつ何が起きるかわかんないよ!よく考えてみて。

    • 0
    • 05/09/04 23:57:45

    義親が義親なら息子も息子なんだね。まともな話し合い出来ないような親から育てられたんだもん、子も子なんだよ。今更…なんで結婚したの?って聞きたくなる。旦那元ヤンて事は主も元ヤン?

    • 0
    • 79
    • サザエ
    • F700i
    • 05/09/04 23:37:54

    絶対別れて下さい!私の父も主さんの旦那さんと似てます。キレたら手がつけられなくなり暴れます。始めは母に暴力振るってたのですが、恐くて泣いてる私にも「うるさい!!」って殴られました。当時私は三歳でした。今、三十路間近ですが、トラウマになってしまい今でも父を見ると怯えてしまいます。それと同時に母も直ぐ離婚せず許した為にそれからキレたら何回も暴力を振るわれる様になったので憎んでます。こんな思いをお子さんにさせたいですか?暴力は直りませんよ。

    • 0
    • 05/09/04 23:20:13

    うんうん。私は離れるべきだと思います
    車でそんなに暴れて自分達だけじゃない 周りも被害を受ける可能性があったんです!そのせいで大事故になる可能性もあったんです! 両家の考え方が違うのは当たり前ですがキレたら暴れていいなんて考えの家庭はないですから 族だったからは言い訳にもならないし 子供に悪影響ですよ!! 暴力は許せない!!!!

    • 0
    • 77
    • ダイアン
    • KDDI-CA31
    • 05/09/04 23:09:54

    子供がのっててそんなことしたんなら子供にいずれは手がでるよ。

    • 0
    • 05/09/04 22:48:20

    みなさんの言うとおりですよね。 キレたときに いっぱい ごめんなさい って叫んでも やめないで 何かが、のりうつったみたいでした。落ち着いて話したとき、あたしが謝った言葉も耳に入ってこなかったらしいです。また あんなことされたら恐いです。
    いつも温和な父が 怒り狂ってました。帰ろうかなって言ったとき すごく怒られてしまいには 勝手にしろって言われたけど 明日 向こうの家に話しに行くからと母に言ってきたらしいです。両家は全く ものの考え方が違うので まともな話し合いにならなそうで。あー言えば こー言うような人たちなんです。

    • 0
    • 75
    • 今は泣いて謝ってるかもしれないけど
    • P901i
    • 05/09/04 22:30:49

    怒り狂って理性を無くし、乱暴な運転した時の事思い出してみ。一瞬でも殺されると思わなかった?今許したら今度は恐怖だけじゃすまないかもよ。命落とすかもよ。自分だけならまだしも関係ない子が殺されたらどうする?その時旦那が泣いて謝ったって、もう遅いんだよ

    • 0
    • 74
    • そんな
    • P901i
    • 05/09/04 22:22:56

    基地外旦那私なら無理。
    今回は車だったけど、自宅で包丁でも持ち出されたらどうするの?

    もしどうしても別れるのが嫌なら旦那に精神科や心療内科でカウンセリングを受けさせたらいかが?

    • 0
    • 73
    • メロン
    • KDDI-SA31
    • 05/09/04 22:19:01

    別れなよ!私も昔付き合ってた人にまったく同じ事された!いつか殺されるんじゃないかって思って別れたよ(-_-#)

    • 0
    • 72
    • ヨウコ
    • KDDI-SA33
    • 05/09/04 22:12:39

    旦那が言う事じゃねーよって感じですね(`o´)誰のせいだよって!私もこれ以上悪化して、子供に手が出たり、トラウマにならないうちに別れた方がいーと思います!
    けど皆に別れろって言われると、別れたくなくなりますか?昔私はそーでした(T_T)

    • 0
    • 05/09/04 21:54:43

    子供がどんなに ぐずっていてもチャイルドシートに乗せるべきでした。 荷物を取りに行ったとき 旦那にも チャイルドシートに乗せないのが悪いといわれました・・。

    • 0
    • 05/09/04 21:50:30

    また次があったら今度は死ぬかもよ。家できれられて包丁なんて持ち出されたらどうする?私なら無理

    • 0
    • 69
    • チャイルドシートに乗せない主にも
    • PC
    • 05/09/04 21:48:26

    問題あり。いつも乗せてないんでしょ?危険をわかっててチャイルドシートに乗せないあんたも殺人犯と変わりない!

    • 0
    • 68
    • あのね
    • KDDI-KC32
    • 05/09/04 21:48:25

    ムカついて椅子を蹴ったとかじゃないんだよ?異常な運転したり、頭おかしいとしか思えない。あなたの情のために子供をこれからも危険なめにあわせるの?よく考えてください

    • 0
    • 67
    • 主さん
    • SH901iC
    • 05/09/04 21:46:37

    どー考えてもDVだよ。
    泣きゃあいいってもんじゃないから。

    • 0
    • 05/09/04 21:46:02

    すみません みなさんのレスちゃんと読ませてもらっています。つい DVと 認めたくない自分がいて・・。

    • 0
    • 65
    • だんだん
    • KDDI-KC32
    • 05/09/04 21:40:22

    期間が短くなるって、説明してくれた人のレス見てないの?

    • 0
    • 05/09/04 21:39:28

    チャイルドシートしろ!
    で、私も似た様な経験あるけど思わず裏拳で旦那の鼻しばいた…
    でもしょっちゅうじゃないし今は平穏

    • 0
    • 05/09/04 21:38:36

    みなさん 本当にありがとうございます。 旦那は なにかあったら ぐっと我慢して我慢して たまったら爆発してしまうのです。これが DVですか? 二年前に 一度あって 昨日が二回目 泣いて約束したのは初めてで ほんと考えてしまいます。 毎日とか月1とかではないけど それでも DVなのでしょうか? 離婚って すごく勇気が いりますね。 子供の事を思うとしなければいけないと思いますが、なかなか 決断できません。

    • 0
    • 62
    • したの方
    • KDDI-KC32
    • 05/09/04 21:37:07

    物にあたるのもDVですよ

    • 1
    • 61
    • ただ
    • KDDI-HI33
    • 05/09/04 21:36:24

    虫の居所が悪かっただけじゃ?
    シートを蹴ったり物に当たっているのでDVではないと思うのですが‥
    一回のみの出来事で離婚まで考えない方がいいと思います。

    • 0
    • 60
    • 一つ間違えたら
    • KDDI-TS31
    • 05/09/04 21:10:05

    大事故になってたよ…
    私蛇行運転から横転て車つぶれたことあるよ
    旦那さんにはDVの自覚ってあるのかなぁ?

    • 0
    • 59
    • うちのバカ亭主と同じやわ
    • KDDI-CA31
    • 05/09/04 20:55:16

    主さんのとこと全く同じ感じ。
    治らないよ。
    かんかくはあくけどマタ忘れた頃に同じ事するよ

    • 0
    • 58
    • 本当に
    • P900i
    • 05/09/04 20:51:22

    DVはなおらないよね!ウチの祖父(78歳)も、暴力がひどくて、祖母や私の母にも手をあげてて、母が私を妊娠中も蹴り飛ばしたりして、私の父と大喧嘩したらしい。今は別居だから、私の母に手をあげる事はしませんが、祖母には、今でも暴力をふるっています。この間は、祖母が目の周りに、青あざをつくって、目を腫らせていました。主さんも後悔しないようにしてください。

    • 0
    • 57
    • 情があっても泣いてて可愛相でも
    • N900i
    • 05/09/04 20:31:50

    子供の為に絶対別れて!!

    • 0
    • 56
    • 治んないと思う
    • SH900i
    • 05/09/04 20:29:39

    DVは…
    だんだんエスカレートするよ

    普段優しいのもよくあることだし。子供さんに何かあって後悔する羽目になったら大変だよ…

    親御さんは味方してくれるみたいだし、別れたほうがいいと思う…

    • 0
    • 55
    • 人間じゃないな
    • N900i
    • 05/09/04 20:21:20

    離婚!即離婚!か別居。

    • 0
    • 54
    • あぐもんた【朝ズボッ!!】
    • KDDI-HI33
    • 05/09/04 20:14:25

    の人に同感
    「またこんなことしたら役所に提出する」って言って離婚届に判押してもらって主さんが持っていた方がいいと思う。

    知り合いはDVが悪化して子供(当時4歳くらい)に煙草の火押し付けて 根性焼き作っていたよ。

    何年かして離婚した。
    子供のことよく考えてあげてください。

    • 0
    • 53
    • 死ぬまで治らないよ
    • N900i
    • 05/09/04 20:11:15

    きっとまたそういうこと起こるよ。
    別れたほうが幸せだよ‥

    • 0
    • 52
    • 旦那さん
    • KDDI-SN31
    • 05/09/04 20:04:16

    最悪!私も別れる。主さん、また子供を危険な目にあわせたい?旦那さん病院行った方がいいよ。別れる気がないなら、とりあえず旦那さんに離婚届に記名と捺印してもらって用紙持ってたら?ホント最悪…。人の旦那さん悪く言って悪いけど…

    • 0
    • 51
    • 謝っても
    • KDDI-SA33
    • 05/09/04 19:59:23

    許さない。そんな事する人はまたするよ。
    私の友達も何度もそうだった。

    • 0
    • 50
    • 1歳過ぎなら
    • KDDI-KC32
    • 05/09/04 19:25:30

    トラウマになってる可能性高いよね
    可哀想

    • 0
    • 49
    • とりあえず
    • D900i
    • 05/09/04 19:22:40

    帰るの止めたら?お父さんが話しに言ってくれるなら、それが終わるまで…帰らないと連絡しても、旦那さんは自分が悪いと自覚しているなら仕方ないと思うはず。てか、それで怒るようなら問題外。
    「次したら離婚」と言っても、もしかしたら次の時に子供に何かあるかもしれない…と思うと、私はその相手とは一緒にいられない。それこそカウンセリングを受けるなりしてくれないと、元には戻れない。
    とりあえず実家で、ゆっくり考えた方が良いよ。旦那さんの事ではなく、子供を第一にね。

    • 0
    • 05/09/04 18:47:03

    明日 父が向こうの親に話しにいくと言ってます。でも たとえDVと言っても 向こうの親は認めないと思います。みなさんに相談していたら 帰りたくなくなりました。でも 旦那はかえって来ると楽しみにしています。子供は一歳4ヵ月です。そのときは 怯えて顔中 涙いっぱいでしたが もう大丈夫だとおもいます。でも まだ 旦那に会ってないし 車にも乗せてないのでわからないですが チャイルドシートに乗せたとき恐怖の絶頂だったので いやになってないか心配です。

    • 0
    • 47
    • 難しいけど
    • N700i
    • 05/09/04 18:46:16

    キレてる時って理性がないし、もうしないって言っても理性を押さえるのは簡単な事じゃないですしね。

    • 0
    • 46
    • こわ
    • KDDI-SN32
    • 05/09/04 18:42:49

    やばいよ

    • 0
    • 45
    • ピッピ(・θ・)改名しようか考え中
    • D901i
    • 05/09/04 18:31:48

    私の前の彼氏もDVすごかった‥普段は優しいケド1回キレると物は壊すし、暴言吐くし、殴るし…私が運転してる時にブレーキ踏むのが少しでも遅かったりしただけで運転中にビンタされたことがあった(;_;)今は本当別れてよかった‥絶対直らないもん。。

    • 0
    • 44
    • うちの
    • KDDI-CA31
    • 05/09/04 18:28:43

    旦那と全く同じです。族上がりでキレると恐ろしい口調で罵声を浴びせたり物にも当たります。しかしうちの場合は短気なので家でもゲームやってて上手くいかないとキレる^^;でも普段はやさしい。離婚してやる!と何度も思いましたが子どものこと考えるとできません。子どもはパパ大好きだし。主さんの気持ちがよく分かります。
    だから離婚した方がいいとは言えないですが頑張って頂きたいです。

    • 0
    • 43
    • 子供は
    • P900iV
    • 05/09/04 18:20:48

    チャイルドシートに乗せてないと・・・

    旦那はそんな運転してよくまわりを巻き込まなかったなって思う
    ヤンキー云々より人として間違ってるよ
    子供はトラウマになってないの?

    • 0
    • 05/09/04 18:17:33

    元彼がDVですごかった(-"-;)だから私も下の方と同じでDVは治らないと思う…
    元彼も実父に暴力ふるわれて育ちました(>_<)

    • 0
    • 05/09/04 18:17:20

    前にテレビでやっていたのですが、DVの人達が集まってカウンセリングする会みたいなのがあるみたいです!!一度旦那さんに行ってもらっては?
    それと一度離れて暮らした方がいいと思います!その方が旦那さんも何が悪くてどうしたらいいのかじっくり考える時間ができると思うので…主さんがそばにいたら甘えもでて繰り替えしてしまうよ!

    • 0
    • 40
    • 生きてきた
    • PC
    • 05/09/04 18:10:03

    過程ってものがあるから100%治るって言うのは無いと思うな

    • 0
    • 05/09/04 18:02:02

    DVは 病院に行っても治らないのですか?なんで DVになってしまったのですか?幼少期のなにかとかですか? 旦那の兄は 女の人に暴力ふるう人でした。

    • 0
    • 38
    • DVじゃん。
    • P900i
    • 05/09/04 17:51:23

    暴れてやさしくなる→許す→また暴れるの繰り返し。旦那、病んでるから危険だよ?お子が可哀想です。てか、元ヤンてだけでアタシはやだよ。ヤンキー臭さって抜けないもん。

    • 0
    • 05/09/04 17:49:38

    主さん、うちの旦那と全く一緒、家の中で喧嘩したら物に当たって壊します。それが何度かあって車ので喧嘩した時は子供がいても大暴走、カラブカシ、辞めろと言っても全く聞かずあげくのはて自分の暴走で相手の車がぶつかりそうになると下りて文句をいいにいきました、いい加減嫌気がさして次そうゆう事があったら別れるといってあります。それから暴走も物に当たることもなくなりましたよ!主さんもゆってみてはいかがでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ