紀平梨花ちゃん(14)が浅田真央ちゃん(26)の誕生日に史上7人目のトリプルアクセルを成功させる

  • ニュース全般
  • 美脚レース
  • 16/09/25 06:44:31

紀平梨花が逆転V!女子7人目トリプルアクセル成功
日刊スポーツ 9月25日(日)1時34分配信

紀平梨花が逆転V!女子7人目トリプルアクセル成功
紀平梨花
<フィギュアスケート:ジュニアGPスロベニア大会>◇24日◇リュブリャナ

 女子フリーが行われ、SP2位の紀平梨花(14=関大ク)が冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)など8本の3回転ジャンプを成功させ、フリー128・31点、合計194・24点で逆転優勝し、12月のジュニアGPファイナル初進出を決めた。


 トリプルアクセルは、世界スケート連盟公認大会で伊藤みどり、浅田真央ら女子では6人しか成功したことがない大技。紀平は、ジュニアデビュー戦となったジュニアGP第2戦チェコ大会では転倒していたが、この日は軽々と跳んだ。「みんなが出来ない技なので、自分の武器にしていきたい」と話していただけに、滑り終えるとすぐに両手でガッツポーズし笑顔をみせた。

 くしくも成功させた日本時間25日は「試合で何度もトリプルアクセルを成功させてすごい」と敬愛する浅田の26歳の誕生日。トリプルアクセルで有名になった直後のトリノ五輪に年齢制限で出場できなかった浅田と同様、紀平も次の18年平昌五輪には出場できないが、女子7人目の3回転半ジャンパーとしてフィギュアスケートの歴史に名を刻んだ。

 昨季の世界ジュニア女王でSP4位の本田真凜(15=大阪・関大中)はフリー2位の120・96点で合計178・75点とし、2位に入った。


ISU公式動画
https://youtu.be/TSUEb85kiys

浅田真央ちゃんとはちょうど一回り差だから干支も同じで
彼女も誕生日が少し遅かったせいで平昌五輪に出られないらしい((( ;゚Д゚)))

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/25 09:12:10

    >>22
    何でその不細工な画像でマルチしてるの?

    • 0
    • 31
    • スプーンリレー
    • 16/10/25 09:04:04

    この動画の最後、コーチ?の男の人とスコア出るまで待ってるんだけど、めっちゃイケメンね!
    ドキドキしちゃったわ(笑)
    最近の俳優よりかっこいい。

    • 0
    • 30
    • ムカデ競争
    • 16/10/25 08:53:38

    >>28荒川さん普通だよ。
    しゃくれてるしね。

    • 0
    • 16/10/25 08:44:42

    梨花ちゃん、浅田の百倍は可愛いね~( ^ω^ )

    • 0
    • 16/10/25 08:42:17

    >>25
    え?今までだってブサばっかりだったでしょ?
    バカ殿顔の浅田にカエル面の安藤とか
    例外はクールビューティの荒川さんくらいよ

    • 0
    • 16/10/25 08:40:56

    のりへいさんすごい!!
    真央ちゃんもすごいけど、のりへいさんもこれから応援します

    • 0
    • 16/10/25 08:39:51

    26歳にもなるおばさん選手にちゃん付けはそろそろやめようよ
    痛々しすぎ

    • 0
    • 16/10/25 08:39:37

    最近すごい子が続々出てきてるようだけど、不細工ばかりで残念。

    • 1
    • 16/10/25 08:36:33

    ダマオの誕生日なんか関係ないじゃん!
    こうやって強引にねじ込んでくるところがダマオタらしいけど~

    • 0
    • 16/10/25 03:13:53

    >>20歪んだ捉え方だね
    同じ種目の選手として姉より妹が追い越した時にそりゃ誰でも悔しい思いするわよ

    • 0
    • 22
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/25 01:45:31

    【フィギュアスケート選手の自宅】浅田真央選手15才の時の自宅【画像あり】
    http://geinouhome.hatenablog.com/entry/20161025/1477324800

    • 0
    • 21
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/30 07:09:18

    最年少でトリプルアクセル成功したんだね

    • 0
    • 16/09/28 06:59:40

    >>18
    仲悪かったから、いなくなればいいのにって思ってたらしいね

    • 0
    • 16/09/28 00:57:10

    >>18
    そんな風に思ってないよ
    変なオバサン

    • 0
    • 16/09/27 22:42:50

    浅田真央って浅田舞衣に対してこいつマジで死なねーかなって思ってそうなところが素敵

    • 0
    • 16/09/27 20:36:08

    べつにいいんじゃない?

    • 0
    • 16/09/27 17:03:54

    今年の全日本はトリプルアクセルジャンパー対決!!とかいってフジが下世話にあおるんだろうな、、、

    • 0
    • 16/09/25 21:09:32

    >>14
    それは知ってるよ~

    • 0
    • 14
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/25 20:24:46

    >>13
    自称じゃなくて練習で跳べてる選手なら他にもいるよ

    • 0
    • 16/09/25 16:36:54

    荒川静香も自称「練習では跳べてた」んだよね。

    • 0
    • 12
    • スローガン
    • 16/09/25 08:20:23

    >>7
    そうだね!!

    …って

    ダマオとは真央ちゃんのことかーい!(笑)

    • 0
    • 16/09/25 08:06:41

    >>6
    出られないおかげで代わりに出られる人は救われるんだと思う。
    それは浅田真央だったりして(笑)負の連鎖で。

    • 0
    • 10
    • リレーの選手
    • 16/09/25 08:06:29

    >>9
    次は平昌だから出られなくて良かったかもよ。
    その次のオリンピック目指して頑張って欲しいね。

    • 0
    • 9
    • 大玉転がし
    • 16/09/25 07:50:04

    この子はあと20日くらい早く生まれてたら次のオリンピックに出られたんだよね

    • 0
    • 8
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/25 07:45:10

    >>5
    でもこの子は真央よりアスリートタイプのスピードとバネのあるジャンプだから
    体の軽さで跳んでた真央よりは跳べる気がする
    同じ試合に本田真凜も出てたけど脚力が全然違う

    • 0
    • 7
    • 大縄跳び
    • 16/09/25 07:37:50

    これでダマオも心置きなく引退できるな

    • 0
    • 16/09/25 07:25:52

    平昌に出られれば良かったのになぁ。
    女子は体型変化もあるからゆっくり見守っていかないとね。まだ身長も149センチしかないみたいだし、これからどんどん伸びそう。

    • 0
    • 5
    • 大玉転がし
    • 16/09/25 07:14:08

    >>3これだよね。
    体が軽いうちは回転ついても骨格がしっかりして女性らしい身体になった時に回れるかだよね。

    • 0
    • 4
    • 大縄跳び
    • 16/09/25 07:12:30

    7人中4人も日本人なんだ。

    • 0
    • 3
    • ソーラン節
    • 16/09/25 07:08:06

    大人になってからも出来る事が重要なんだよ

    • 0
    • 2
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/25 07:07:17

    全然お客さんいないね

    • 0
    • 16/09/25 07:00:14

    真央ちゃんってもう26なんだー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ