女性がスポーツカーを乗っていたらどう思いますか?

  • なんでも
  • 借り物競争
  • 16/09/24 12:19:28

旦那が2台目にマツダのロードスターを買うと言っています。通勤用に使うようです。

私のイメージではスポーツカー乗ってる女性=何となく苦手、自分とは違う人種とまで思えるくらいイメージ悪い。
オープンにして走ってるの見るとバカみたいとか思ってます。
私は乗るつもりはないのですがどうしても乗らないといけない時周りからの目が気になります。子供の送り迎えとか…

主は平均的な家庭ですので車が安っちいとかそういう批判はやめてください。
あくまでスポーツカーを乗る女性のイメージが世間ではどうか知りたいだけです。




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 借り物競争
    • 16/09/24 14:31:48

    >>41
    車詳しくないので検索してみました。
    スポーツカーって感じですね。
    スポーツカー主婦も悪かないかもと思えてきました!確かに運転もワゴンよりはしやすそうで楽しそうですね!

    • 0
    • 41
    • スプーンリレー
    • 16/09/24 14:23:19

    気にしなくていいのでは?
    86 に子ども乗せてスーパー、コンビニ行くよ。
    少し遠出や公園はファミリーカー。
    ファミリーカーより小回り効くし燃費が良いよ。
    チャイルドシートは それぞれ付けてあるよ。わたしの見た目は中年おばちゃん。
    移動が出来ればいいのよー
    子どもは3歳です。

    • 0
    • 16/09/24 14:19:05

    旦那が車趣味でレース仕様のシルビアを運転したことあるけど恥ずかしかったわ。

    • 0
    • 16/09/24 14:10:52

    かっこいい!

    • 0
    • 38
    • 借り物競争
    • 16/09/24 14:09:17

    >>31
    そうなんですか!?ジュニア座席置けるか聞いてみます!

    • 0
    • 16/09/24 14:08:16

    >>36
    関西です。

    • 0
    • 36
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/24 14:06:50

    <<35もしかして茨城住み?

    • 0
    • 16/09/24 13:57:35

    うち今1台ワゴンだけど、もう少し子供が大きくなったらS15に乗る予定してるよー。

    • 0
    • 16/09/24 13:50:33

    >>17
    おお!気が合いそう!
    私もセリカ乗ってた~。
    結婚してからはしばらく軽に乗ってたけど、子育て一段落したからまた乗ってるよ~♪

    • 0
    • 16/09/24 13:47:55

    >>23
    平野ノラ想像しちゃったわ(笑)

    • 0
    • 32
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/24 13:44:55

    私も旦那の車がBRZ?とかいうスポーツカーで1台しかないからどうしてもという時は乗るよ。
    ほぼペーパーで運転もド下手だし見た目も地味ーな主婦だけど。元ヤンと思われてたらやだなーって思ってる。

    • 0
    • 31
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/24 13:39:38

    >>29そうなんだ。
    ロードスターは色々小さいし、そこまで目立たないと思う。
    ロードスターの助手席ってジュニアシート乗せれるの?
    シートの形も少し違った気がする。

    • 0
    • 30
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/24 13:37:29

    羨ましいと思う!

    • 0
    • 29
    • 借り物競争
    • 16/09/24 13:26:58

    >>26
    そうなんです。
    子供一人しか乗せられないです。
    子供は小学生と保育園児なのでどっちかだけ乗せる機会にですね。
    それ以外はもう一台はワゴンなのでそっち乗ります。
    基本、旦那の通勤車なので。

    • 0
    • 16/09/24 13:21:03

    >>26
    そうそう2人乗りだね。

    • 1
    • 27
    • 借り物競争
    • 16/09/24 13:18:38

    >>20
    ですよね。私は気が弱いです(笑)

    • 0
    • 26
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/24 13:18:21

    ロードスターって二人乗りじゃなかったっけ?
    その辺は良いの?

    • 0
    • 25
    • 借り物競争
    • 16/09/24 13:18:00

    >>19
    体系は細い方なのでなるべくシンプルに小綺麗にするよう努力しなきゃですね。

    • 0
    • 24
    • 借り物競争
    • 16/09/24 13:16:27

    >>12
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23
    • 借り物競争
    • 16/09/24 13:15:22

    >>13
    私もそういう人が乗ってるイメージです!
    ワンレンロング、サングラスに真っ赤な口紅に細長い煙草みたいな…今はそうでもないのかな?てか今それしてたらコントかと思いますね(笑)

    • 2
    • 22
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/24 13:04:55

    おばちゃんウケは良いんじゃないの?

    • 1
    • 21
    • ソーラン節
    • 16/09/24 13:01:21

    >>8そう?

    • 0
    • 16/09/24 13:00:03

    気が強そうなイメージ。

    • 0
    • 19
    • ソーラン節
    • 16/09/24 12:52:43

    綺麗なスレンダーなら似合う

    • 0
    • 18
    • 障害物競争
    • 16/09/24 12:51:59

    >>14
    私は13シルビア乗ってたよ!
    今も子供たち大きくなったなったら絶対乗りたいな。GTRが夢。

    • 1
    • 16/09/24 12:39:55

    独身の時は赤のセリカ乗ってました。
    今もつい最近白のスポーツカー買って乗ってます。
    子供も大きくなったし、また運転したくなって。。気に入ってます。

    • 0
    • 16
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/24 12:39:06

    ロードスターだったらいいじゃん。カッコいいよ!

    • 0
    • 16/09/24 12:38:10

    >>12
    そんなことないよ。
    おぉ!カッコいいって思っちゃう。

    • 0
    • 14
    • エビカニクス
    • 16/09/24 12:37:43

    うちなんて、14シルビアだよ笑

    たまに乗らなきゃいけないんだけど、ボロいわ煩いわで恥ずかしいよ

    • 0
    • 16/09/24 12:37:24

    中学のときの音楽の先生がサングラスかけてワンレンの髪かきあげて真っ赤なスポーツカー運転してたのかっこいい~!って思ってた
    サバサバした美人な先生だった

    • 0
    • 12
    • 借り物競争
    • 16/09/24 12:35:59

    >>7
    煙草はすってないです。
    普通の主婦だから笑われそうで不安です。

    • 0
    • 11
    • 借り物競争
    • 16/09/24 12:35:10

    >>4
    もう一台はワゴンです。

    • 0
    • 10
    • 借り物競争
    • 16/09/24 12:33:16

    もっとボロクソの批判が来ると思っていました。そしたら旦那に見せてやろーと思ってたのですが…(笑)
    意外と好評化(?)で安心しました。
    私は本当に普通の主婦な感じなので凄くアンバランスであることは間違いなしです(笑)
    でも車に合わせてキメキメスタイルで乗るのはもっと恥ずかしいです。

    • 0
    • 9
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/24 12:28:34

    格好いい!!
    自分が運転センス無くて免許証が身分証明なだけだから、普通に運転してるママさん見掛けるだけで惚れ惚れするのに、スポーツカーとか乗ってた日にゃ~…
    憧れの眼差しになっちゃう!

    • 0
    • 16/09/24 12:28:25

    子連れだとちょっと笑える

    • 0
    • 7
    • 紅組・白組
    • 16/09/24 12:25:56

    煙草吸ってそう。主婦には合わない。

    • 0
    • 16/09/24 12:25:23

    カッコイイよ。

    • 0
    • 5
    • エビカニクス
    • 16/09/24 12:25:06

    新型ロードスター格好いいよね!

    私が乗りたいくらい。

    • 0
    • 4
    • デカパン競争
    • 16/09/24 12:24:32

    スポーツカーが好きなんだな
    今、軽かワゴンが定番だよね・・・

    • 0
    • 16/09/24 12:23:07

    車好きなのかなって思うくらい!

    • 0
    • 16/09/24 12:22:31

    バブリー。
    でもスポーツカーから普通の主婦が降りて来たら ほのぼのするかも。

    • 0
    • 1
    • エビカニクス
    • 16/09/24 12:21:49

    違和感はないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ