私が悪いの?友ママとの約束時間や陣地取りについて、私が悪い?

  • なんでも
  • 赤白帽
  • 16/09/24 09:30:22

今日、朝9時から陣地取りがありました。私は友ママの車に便乗させてもらう約束をしていて「8時30分」と約束をしていました。その時間に合わせて家事育児炊事をこなしていましたが、ピンポン来たのが7時30分…。え?今?7時30分…?まだ、洗濯終わってない…などと言ったら、じゃ外で待ってるから!と言われました。しかしそういう時に限って思い通りにならない、洗濯物がやけに多い、荒いものたくさん残っとる、赤ちゃん今日に限って熱出してる…。7時45分になると友ママが「もう待てないから先に行ってるね笑」と笑いながら行ってしまいました…。私は車乗れません。もしかしてうちの分の陣地も取っててくれたかなと思ったけど、自分のとこの陣地で精一杯でしかもほかにもいっぱいいて残りの陣地無いと事後報告されてしまいました。明日、運動会…。初めてではないけど最後の運動会になるから気合いいれていたし、今回初めて陣地を取り写真を納めたかった、義両親も呼んでいるのに、明日どうすればいいのか…。しかも約束通りの時間に来なかった友ママにイライラしてきてますが、私が悪いの?陣地も私の分とってくれなかったし…、私が悪い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/26 00:20:20

    どうなったんだろ?

    • 0
    • 329
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/26 00:18:47

    今日お天気良かったからうちのほうは運動会日和だったけど主のところはどうだった?
    お子さんも熱あったみたいだし、心配だったよ。
    無事に終えられたかな?おつかれさまー。

    • 0
    • 16/09/26 00:13:41

    そういう時は洗い物、せんたくなんてあとじゃない?帰ってきてからやればいいのに。やろうとするいみがわからない。優先順位があるじゃん。早く来たのはそれだけとれないかも?と思ったからでは。

    • 0
    • 16/09/26 00:06:19

    場所は友ママに半分こしてもらえましたか?

    • 0
    • 16/09/25 20:38:15

    どうなった?

    • 0
    • 325
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/25 15:07:00

    終わったかな

    • 0
    • 16/09/25 11:45:57

    今読み終わったけど、今日結局どうなったんだろ?

    • 0
    • 16/09/25 11:10:06

    今さらだが、友ママが主宅に来た段階で、主が「ごめん8時半と勘違いしてた、うちはいいから行ってて」と言っていたら、主の陣地も取ってくれてたかもね。

    • 0
    • 322
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/25 11:09:55

    >>302他の家の分まで
    場所取りしていたら
    問題にならないの?

    • 0
    • 16/09/25 10:58:02

    友ママは陣地分けてくれましたか?
    義母はお弁当だけ持ってきてくれましたか?
    赤ちゃんの熱はどうしましたか?

    主さん大丈夫ですか?とても心配です(>_<)

    • 0
    • 16/09/25 08:38:47

    うわ!!!
    主が非常識
    弁当自分で作れよずうずうしい

    • 0
    • 16/09/25 08:23:58

    場所、お弁当どうした?

    • 0
    • 16/09/25 08:13:34

    >>234
    あなたも過ぎてしまったことをグチグチ言ってるじゃん

    • 0
    • 16/09/25 08:02:18

    ごめん。読むんじゃなかったと思う程頑固な主だった。

    • 0
    • 16/09/25 07:23:52

    なんだこの人。
    確かに時間が約束した時間が正しいならママ友早く来すぎだけど…
    私なら洗い物は後回し。洗濯物は乾燥機かける。
    赤ちゃん熱は何時でも関係ないよね?
    お弁当も自分で作りなよ。義母たちこないならおにぎり弁当でいいじゃん。具も適当で。

    • 0
    • 315
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/25 07:17:16

    変わった人だね。
    友達になりなくない

    • 0
    • 16/09/25 07:12:36

    弁当作った?

    • 0
    • 313
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/25 01:23:33

    主は発達障害かなんかあるんじゃない?

    • 0
    • 16/09/25 01:22:00

    主のみだけ読んでお腹いっぱい(笑)

    • 0
    • 311
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/25 01:18:02

    主にビックリ
    子供熱あるからとか連絡するよね
    車乗せてもらってみんなにうつったらどうするの?

    洗い物も洗濯も普通後回しにして帰ってきてからやり直したりするよ

    • 0
    • 16/09/25 01:16:56

    >>153主が言ってるどうしてそうなるの?の所、どうしてそうならないのか理由が聞きたいんだけど。普通なら家事は後回しに出来るし、弁当も前日の話だからできるし、熱あるなら留守番はしょうがないって思うんだけど。。

    • 0
    • 16/09/25 00:53:12

    >>186
    いかにママ友や義母の親切心を利用して、
    私は赤ちゃんいるから大変なの。できないから私と子供の最後の運動会のためにみんなしっかり頑張るのよ!
    ってアピールして楽をするところに気合いを感じますw

    • 0
    • 16/09/25 00:08:40

    時間通りに来なかったママ友は悪いと思う。

    ママ友が悪くても場所取りするのに乗せてってもらうしかないっていうなら家事は後回しにして乗せてってもらう。15分は待っててくれたんだから。
    私なら。

    • 0
    • 307
    • スプーンリレー
    • 16/09/25 00:00:08

    友ママにイライラ?
    こっちは友ママ言う主にイライラ!!!

    • 0
    • 16/09/24 23:57:12

    ママ友も酷いけど弁当をあてにしてる主も変だよね。
    赤ちゃん熱あるから何も出来ないってことはないよ。
    主は甘えてるだけ。
    何時も甘えてるんじゃないの?

    • 0
    • 16/09/24 23:52:35

    >>216
    あかちゃん熱で、弁当作れないなら、明日も行かれないじゃん。
    もしかして、弁当もらってあかちゃんはおばあちゃんに預けるの?

    • 0
    • 16/09/24 23:51:07

    出遅れた。

    七時半に校門が開くけど、我が家は朝の4時半から校門前に並んでるよ。
    気合いなさすぎ(笑)

    • 0
    • 303
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/24 23:50:17

    >>245
    本当そっくり。
    今まで義母にやってもらってた、でも事情があって、ってところがもう…ね(笑)

    • 0
    • 16/09/24 23:49:15

    酷い友ママだねー
    一緒に行く約束してて先に1人で行ったのなら普通は場所取っててくれるよね!
    普通じゃないんだよ、その友ママ
    そんな友ママ、付き合いやめた方がいいよー

    • 0
    • 301
    • フォークダンス
    • 16/09/24 23:49:02

    >>216
    きっとシートだって渡してないんだろうし、半分もらうなんて無理に決まってるじゃん。

    自分が悪いことにも気がつかないなんて。

    • 0
    • 16/09/24 23:39:06

    明日赤ちゃん連れてくの?

    • 0
    • 16/09/24 23:37:04

    敷物とか渡したの?場所取りって敷物とか敷くよね

    • 0
    • 16/09/24 23:28:06

    熱があっても作れるじゃん(笑)
    お金がないんでしょ?
    お金がないから作れないってお願いしたらいい。
    そもそも熱があったら場所とりいけないよね?
    何でママ友にすぐ言わなかったの?
    熱があっていけない、場所もかわりにとってほしいとお願いしたらよかったんじゃない?
    何も言ってないのに場所とってくれてないって怒っておかしくない?

    • 0
    • 16/09/24 23:27:12

    主さん厚かましいよ。

    • 0
    • 16/09/24 23:25:51

    釣られすぎ

    • 0
    • 295
    • フォークダンス
    • 16/09/24 23:16:39

    >>222
    ひくわー
    すべてにひく

    • 0
    • 16/09/24 21:05:28

    >>222
    すごい考えだな(笑)
    後から行くつもりもなかったなんて

    • 0
    • 16/09/24 21:03:36

    >>234
    明日にならないとわからないって、あかちゃんの熱のこと?
    今日あったら、明日はなくても行かないでしょう。

    • 0
    • 16/09/24 21:01:35

    弁当だけ作らせるとかひどいなぁ。

    • 0
    • 291
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/24 20:41:43

    友ママ流行る??笑
    パイセン的な笑

    • 0
    • 16/09/24 20:37:13

    主コメだけ読んだけど、主、本気?釣りだよね?

    私旦那が単身赴任でこれないけど、一人で弁当作って、場所取りして、幼児抱えながら旦那が帰国後に見られるようビデオや写真撮って、終わった後も本部役員の仕事で片付けもやりますよ。下の子の愚図っても頼れる人いないから、お菓子で騙し騙し行うつもり。

    だから当日が超憂鬱だけど、仕方ない。

    甘いねぇ、主。

    • 0
    • 289
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/24 20:29:49

    >>288
    そこは場所じゃなくて陣地って書かないとw

    • 0
    • 16/09/24 20:28:18

    批難されたくなかったらここに書き込みするな。
    明日友ママに場所を分けてもらえなくても怒るなよ。お門違いだから。

    • 0
    • 287
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/24 18:30:02

    いつだか産後の世話を義母に押し付けようとしてた主にきちがいっぷりが似てる。

    • 0
    • 16/09/24 18:22:20

    >>245めっちゃ同じこと、思った!

    • 0
    • 16/09/24 18:22:17

    陣地って運動会みる場所か…
    冷静に見て、どっちもどっちだよね。

    • 0
    • 16/09/24 18:18:32

    >>273
    本当(笑)?冗談で言ったのにそのまんま義母が産後来てくれないの人じゃん!

    • 0
    • 16/09/24 18:18:28

    ニックネームで陣地取りってなかったっけ?

    • 0
    • 16/09/24 18:15:13

    友ママとママ友の違いって何?

    友くんか、友ちゃんのママって事??

    • 0
    • 16/09/24 17:27:38

    明日ママ友が半分こしてくれなくても決して怒らないようにね!たぶん無理だと思うけど。主も子供達の前で見苦しい所なんて見せないように。とりあえず明日は立ち見覚悟で行きなよ!

    • 0
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ