医療刑務所での治療

  • なんでも
  • 棒引き
  • 16/09/23 14:38:49

医療刑務所って治療も国費なんだね。リハビリも緩和ケアも受けれるんだね。
治して刑をしっかり受けるためとはいえ、
なんか、さつじんなど重罪でも命助けてもらえる、介護してもらえるって被害者家族からしたら複雑じゃないのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/23 15:36:41

    なんでもやったもん勝ちなのかな…

    • 0
    • 22
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/23 15:35:27

    >>19
    ごく普通の感情だとおもうよ

    惨殺されたケースなんかは、同じように、むしろそれ以上の恐怖と痛みを与えて拷問死すれば良いと思うもの

    死刑廃止論者の話は何回聞いてもよくわからない

    死刑は楽になるから
    って言う意見だけは理解できる

    あとの意見で反省してないからとか、生きて償えとかさっぱり理解不能だよ

    ちょっとヨコになっちゃったごめんね

    • 0
    • 16/09/23 15:21:28

    >>15 刑務所の方が美味しい

    • 0
    • 20
    • ムカデ競争
    • 16/09/23 15:12:08

    >>15
    仙台
    悲しい

    • 0
    • 16/09/23 15:11:19

    なんかやるせない気持ちだね。
    さつじんとかの凶悪犯はさ、人の命奪っておいて自分の命は助けてもらえるんだね。

    被害者に虐待されてたとか、情状酌量のある場合はまたちょっと違うだろうけど、
    無差別や快楽系の凶悪犯の治療は無駄に思えるけど、
    これはさ、危ない思想になるのかな。

    • 0
    • 18
    • ムカデ競争
    • 16/09/23 15:05:56

    >>14
    そうなんですね
    安心しました

    • 0
    • 17
    • エビカニクス
    • 16/09/23 15:05:06

    昔飲みに行ったバーで聞いたんだけど、メキシコの拘置所?みたいなとこにいた人が、寝てるとネズミに体かじられたりゴキブリがはい回るんだって。食事は生米かパスタを味のしないスープで煮たようなのが毎日毎日毎日毎日続くらしい。

    日本も、それぐらいで良いと思った。

    • 0
    • 16
    • 美脚レース
    • 16/09/23 15:00:07

    >>6
    刑務所内も高齢化が深刻で、介護も延命治療もしっかりしてもらってるんだよね。3食栄養バランス考えられた食事に、ベッド。至れり尽くせりよ。
    刑務所の介護費や治療費って、年間何十億もかかってるらしい。
    子供達に税金回して欲しいよね。

    • 0
    • 15
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/23 14:58:47

    知ってる?
    学校給食より受刑者の食事の方がしっかりしてるんだよ

    • 0
    • 16/09/23 14:57:44

    >>8
    一般人でも人工透析は国が援助してくれるから、治療費はかからないよ。
    数十年前は月に1万支払うくらいだった。(それも一時支払で戻ってくる)
    今は分からない。

    • 0
    • 13
    • エビカニクス
    • 16/09/23 14:56:51

    >>10そうだね…

    • 0
    • 16/09/23 14:56:22

    >>9
    私も見たことある。
    年末は増えるらしいね。

    年配の人からしたら早寝早起き、三食ついて適度な運動も出来るからね。家にいるより話し相手もいるし。

    • 0
    • 11
    • ムカデ競争
    • 16/09/23 14:55:32

    >>7
    住所刑務所になるのか。子供に罪はないと言いながら
    一生ついてまわるんだね。
    結婚も難しくなるよね。

    • 0
    • 16/09/23 14:54:57

    >>7
    可哀想。なんか生まれた時から犯罪者の子どもってレッテル貼られるなんて。

    • 0
    • 9
    • エビカニクス
    • 16/09/23 14:54:12

    >>5

    万引きとか小さい犯罪犯してわざと刑務所に戻る老人がいるらしいね。ニュースでやってた。

    • 0
    • 8
    • ムカデ競争
    • 16/09/23 14:53:47

    >>5
    治療費でしんどい思いしてる人が沢山いそうなのに。

    • 0
    • 7
    • エビカニクス
    • 16/09/23 14:53:05

    >>3一年間は、母親が一緒に刑務所で過ごすかどうか選べるんじゃなかった?その後は施設?

    子供が生まれた住所、刑務所の病院になるんだよね。

    • 0
    • 16/09/23 14:51:45

    >>4
    マジか。なんか、そのお金あったら子ども達治してあげなよって思うよね。
    将来あるんだから。

    • 0
    • 5
    • 借り物競争
    • 16/09/23 14:48:50

    お金なくていきたいなら犯罪起こせってことか

    • 0
    • 4
    • 美脚レース
    • 16/09/23 14:47:00

    人口透析も無料なんだよね。年間500万円位。 税金なのに。
    殺人犯でも、命を大切にされる。やりきれない気持ち。

    • 0
    • 16/09/23 14:44:13

    >>2
    そうなの?子どもどうするんだろ。
    なんか、声優で出産した人いたよね、アイコだっけ?

    • 0
    • 2
    • ムカデ競争
    • 16/09/23 14:42:28

    数年前に、しったんだけど出産する時に手錠したままって聞いた時は驚いた。

    • 0
    • 1
    • ムカデ競争
    • 16/09/23 14:40:46

    でも冷遇されそう
    医師や看護師やることだけやって終わりみたいな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ