【パニック障害】のんびり☆目指せ【克服】

  • 友募・馴れ合い
    • 776
    • まりも
      17/01/23 19:34:10

    お久しぶりです(^^)
    寒いですね~(´;ω;`)
    いろんな意味で体がガッチガチです…。
    今日は久しぶりに頭痛が凄い。。けど、SSRIを飲み出してかなり頭痛の頻度は減りました!
    この前診察に行った報告です。
    いつも言いたいことをアレコレ考えて忘れてしまうのでメモして行きました。
    SSRIを半錠1ヶ月服用し、強迫性障害の症状が気づくと減っていました!
    掃除しなきゃ、ご飯作らなきゃ!を、まっいっか。って思えるようになりました。おかげでそれに対するストレスは減りました。
    でも一番自分の中で無くしたい強迫性障害の症状はまだ良くなってないです。。
    半錠から一錠になる予定でしたが、旦那が夜勤に入るので、夜勤が終わるまで半錠、それから一錠の予定で、今日から一錠にしようと思っていましたが、久々に凄い頭痛なので明日からにしようかな…と。
    これからどうやって治して行くんでしょうか?と先生にたずねると、SSRIでパニック自体を起こらないようにする、そうなってから、予期不安をなくすために認知行動療法みたいに自分が苦手とする事をして行ってみるとの事でした。やはり、今は焦りは禁物ですね。ゆっくりゆっくり。。
    今日は、出かけなきゃいけない日だったんですが、何だか安定剤なしでも行けそう!と思って、久しぶりに無しで出かけました!結果飲まずに済んだんですが、頭痛が凄いのでやはりどこか気を張ってたんだろうなっておもいます。
    そして、これも今の自分には少し早いと感じるのでゆっくり読んで行こうと思いますが、評判の良かった認知行動療法の本!
    自分を知って、それにあった解決法を見つけ出せるみたいなので、自分を知って自分を信じて治して行けたらな!っと思います!
    今年こそ!パニックに勝てる自分になりたいです!みんな頑張ろうー(о´∀`о)!!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ