旦那の社員旅行について

  • 旦那・家族
  • みちゆ
  • cQywQ5hde4
  • 16/09/22 20:03:21

私には、3カ月の娘と旦那がいます。皆さんの意見を聞かせて欲しいのですが、旦那の会社は男性ばかりで全国に会社があります。建設系の会社です。
出会ってから新年会で泊まりなどはあったのですが、旦那自身も会社に入って初めての社員旅行が今年末にあるそうで、行かなきゃいけない事になったと言われました。
以前、新年会の泊まりで行った時、スーパーコンパニオンを呼んでた。とか、夜な夜な麻雀をしていた。とか、飲み屋のクラブに行った。とか、男性ばかりの職場なので会社の人が女性を呼んでいるようです。
それで何度も喧嘩になった事があります。
いくら仕事とはいえ、そーゆーのは許せません。旦那がセッティングしている訳ではないので仕方ないのですが、その場に旦那もいて楽しんでいたのだと思うと悲しくて仕方がありません。
今回の社員旅行に関しては何度も断ったそうなのですが、強制参加ではないが全国の支店で断っている人はいないと言われたそうで嫌々行かなきゃいけなくなったそうです。
旦那は私と喧嘩になるのが嫌みたいで会社の付き合いや新年会など、いろいろと理由をつけて断ってくれていたようなのですが、今回はダメだったそうです。
しかし、社員旅行で温泉旅行で行き先が箱根だそうで、また社員全員(大勢)だとすると必ず今回スーパーコンパニオンがくるのは目に見えています。
それで今回とても喧嘩になっています。いくら会社の付き合いだとしても、限度があると思いますし、許せる範囲と許せない範囲があると私は思うのです。
また私たちは熊本にいるのですが、箱根まで土日の休みを使っていく事や、まだ3カ月の娘がいて1人で見るのは少し体力がキツい部分もあり、なぜこんな時期に?と言う思いもあります。
こんなことがあり中々仲直りする気持ちになれずにいます。付き合いだからといって割り切りスーパーコンパニオンと楽しくのむ旦那を許し、心地よく社員旅行に送り出すべきなのでしょうか?

・以前女関係ではないですが、嫌な事をされ少し信用が出来ない部分があります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • 入場行進
    • +xYJqWUHAh
    • 16/09/23 23:11:43

    うちの旦那も全国に会社があって社員旅行があるけど、大勢だからこそ、ピンクコンパニオンなど女性を呼ぶグループもあれば、カラオケで飲むグループがあったり、バーや部屋で飲むグループがあったりと、宴会の後はバラバラだって言ってたよ。
    そういう感じではないのかな?
    大勢いれば、女性と絡みたい人ばかりではないと思うんだけど。

    • 1
    • 107
    • 借り物競走(好きな人)
    • +WPKFXj9iU
    • 16/09/23 22:52:18

    絶対嫌。コンパニオンくらいじゃいい。でもスーパーだけは絶対嫌。知り合いは酔った勢いで皆の前でスーパーコンパニオンとやったってきいた。酒は怖い。

    • 0
    • 106
    • 30人31脚
    • 4co5LkSqWL
    • 16/09/23 22:34:58

    >>105 はまっちゃうってね。よく聞く。

    • 0
    • 105
    • 棒倒し
    • RzewN702TG
    • 16/09/23 22:28:29

    真面目だった旦那が風俗に目覚めるなんて、よく聞く話だよね。

    • 1
    • 104
    • 棒取り
    • kJVOlDqdhG
    • 16/09/23 22:09:29

    何もないからコンパニオンの話もしてくれたんだと思ったら?
    普段、仕事頑張ってくれてるんだから土日家事が楽できると思えば?

    • 1
    • 103
    • 校長のあいさつ
    • 2aqyv6mFWT
    • 16/09/23 22:01:54

    3ヶ月の子供は言い訳にしか聞こえない。
    朝早く夜遅い仕事の旦那さんなら1人で育児してるようなもんだし。
    1泊2日いなくても全然平気が普通じゃない?
    私はコンパニオン来ても喋るなとか言っちゃってたなー

    • 2
    • 102
    • 騎馬戦
    • JsPXNSGhUP
    • 16/09/23 21:56:52

    うちの旦那の会社も店長がすきでピンク呼ぶよ。まじ1人で風俗行けよって思う。
    まじいやだよね。

    • 0
    • 101
    • 引き分け
    • 3sO0pcPf2L
    • 16/09/23 21:07:41

    嫌なら転職してもらうしかない
    下品な会社だね
    旦那さんもばか正直に話しすぎだよ
    聞いたら嫌な気持ちになるのに

    男の付き合いで断れない部分もあるだろうし、諦めないとやってけないよ
    その場にいるのは仕方がないから、あとは旦那さんを信じるしかないよ

    • 0
    • 100
    • ラジオ体操
    • 0Kwbr/A5MM
    • 16/09/23 17:01:26

    >>82だね
    旦那さんを信用するしかないよ
    ほぼ強制なら欠席すると旦那さんの立場ないよね
    下品な職場だと思うけど
    男ばかりの社員旅行なら仕方ないよね
    実際それを楽しみにしてる人もいるんだろうし

    • 0
    • 99
    • 妖怪体操
    • jhNjRWIOL3
    • 16/09/23 16:56:33

    >>56ピンクが来る宴会に参加してる時点で同罪だわ

    • 0
    • 98
    • 30人31脚
    • 4co5LkSqWL
    • 16/09/23 16:42:51

    それは付き合いだから仕方ないよ。
    上の人、経営者がそういう性サービスで盛り上がり男同士の絆が深まる、たのしいって言う考えなんでしょ。
    海外に赴任してる人も当たり前に現地で女あてがわれるし、男の世界ではそういう付き合いから逃げられない所もあるよ。
    性病だけは気を付けてもらうしかない。まれに愛称が良くて不倫に発展するときもあるみたいだけど。

    • 0
    • 97
    • フォークダンス
    • xrHcZlZpFt
    • 16/09/23 16:41:09

    旦那さんもさ、余計なこと言わなかったらいいのにね。
    他から漏れた時に疑われたくないから自ら言ったんだろうけど、こっちとしては不安になる一方だよね。
    私だったら本当は離婚考えるほど嫌だけど、多分何も言わないかな。
    言って断ってくれるならまだしも、結局は「付き合いは大事」で行くはめになるんだろうから無駄に喧嘩したくないわ。

    • 0
    • 96
    • 騎馬戦
    • /7qOleEl04
    • 16/09/23 16:36:13

    レベルの低い会社なんだから仕方ないじゃない、男ばかりの職場だからってみんながみんなピンクコンパニオンを呼ばないよ
    そんな会社に旦那さんが勤めてるんだから諦めないと、嫁が嫌がってますなんて会社の人に言えないでしょ、旦那さんの足引っ張らないであげて

    • 0
    • 95
    • バルーン割るやつ
    • 6DhdBQJ9bM
    • 16/09/23 16:23:42

    >>56 完全に旦那に丸め込まれている。w 可愛い奥様ね。

    • 0
    • 94
    • バルーン割るやつ
    • 6DhdBQJ9bM
    • 16/09/23 16:19:31

    >>1 消防団系は呼ぶでしょw常識よw

    • 0
    • 93
    • 校長のあいさつ
    • qUWS6aBVoZ
    • 16/09/23 12:47:43

    嫌だけどさ、旦那さん会社で気まずくならない?普段から誘いを断ってるなら余計に。そこは別に気にならないの?

    • 0
    • 92
    • 組体操
    • 6l/QjGUVIa
    • 16/09/23 11:20:12

    気にしないとか、快く行かせろって言ってる人はもう結構な歳の人だと勝手に思ってる。
    あとは仲が冷めてる人とかね。
    そんなの男どもの快楽旅行じゃん。
    無理。

    • 0
    • 91
    • デカパン競争
    • 9on93M0XFw
    • 16/09/23 11:09:39

    気持ちはわかる
    社員旅行とはいえ、辞めさせたらしらけるし行かせてあげなきゃ行けないのはわかってるけど、スーパーコンパニオンは無理だなぁ。
    しかも男だらけだからやりたい放題だよ。お前もやれよーとかけしかけてふざけてキスしたり揉んだり。そういう人じゃなくてもその場ではノリに合わせてそういうことする人ばかり。
    普通のコンパニオンやっていたことあるけど普通のですら酔って触ったりしてくる人ばかりだし、旅館の人?が宿周辺の風俗情報配っててびっくりした覚えがある。
    嫌なら辞めてもらうしか方法はないよね。

    • 0
    • 90
    • リレーの選手アンカー
    • Lbr6fLwmMs
    • 16/09/23 10:58:25

    うち社員旅行ない会社で良かったかも。
    私も同じ会社だから変なことはできないだろうけど。

    • 0
    • 89
    • 徒競走
    • mNbjUhz4lS
    • 16/09/23 01:24:25

    行かせたくないなら転職しかないね~

    • 0
    • 88
    • 借り物競争
    • mq4wr7JDTM
    • 16/09/23 00:47:52

    >>87
    なにかおもしろい? 今までのコメントで仕方ないって言ってる人はそう言う職業なのかと思っただけだよ。

    • 0
    • 87
    • 棒取り
    • xsDff80vYC
    • 16/09/23 00:33:52

    >>85
    そのレス読んだだけで建築関係の仕事の妻=浮気されてるとか思わないでねw

    • 0
    • 86
    • 組体操
    • bdzQFUXcCk
    • 16/09/23 00:11:11

    >>85
    不景気だから小さい会社なら旅行ないよ

    • 0
    • 85
    • 借り物競争
    • mq4wr7JDTM
    • 16/09/23 00:05:30

    >>80
    そうなんだ、知らない世界だった。 そしたら旦那さんが建築とかそっち系の職種の奥さんは、仕事辞められたら困るし納得するしかないのかな。

    • 0
    • 84
    • 障害物競争
    • f/5SS2Yf4g
    • 16/09/22 23:47:16

    スーパーコンパニオンて、どこの宿にでも呼べるわけじゃないから、なかなかないよ。
    ちゃんとした所はそんなの出入禁止。
    普通のコンパニオンでしょ、箱根なら。

    • 0
    • 83
    • ジンギスカン
    • WqSWy9gtKU
    • 16/09/22 23:10:28

    嫌なら転職してもらえば?
    社員旅行に行って上司に付き合うのも仕事のうちだから理解ができないなら専業主夫になってもらって主が働くとかさ。

    • 0
    • 82
    • 騎馬戦
    • wAwOl1143n
    • 16/09/22 23:06:22

    コンパニオンだけならまだいいじゃない。
    うちの旦那の会社も社員旅行あるけど、社員同士で関係持つ人もいるし、みんなで風俗行く人もいるよ。

    • 0
    • 81
    • 棒取り
    • bdzQFUXcCk
    • 16/09/22 23:01:36

    >>78
    同感。
    旅行ある会社には勤めなくていい。
    うちの旦那なら、有っても行かないだろうな。
    家族大好きだから。

    小遣いいくら上げるの?

    • 0
    • 80
    • 組体操
    • dm+EzgMFxZ
    • 16/09/22 22:50:13

    >>78建築系っーか土方や男性の多い工場では、飲み会でピンク スーパーを呼ぶのは多いよ。

    • 0
    • 79
    • 校長のあいさつ
    • kqkCtsdyG1
    • 16/09/22 22:43:44

    3ヶ月の娘関係ある!?
    この時期まだまだ楽だし
    それを言い訳に押し付けて
    会社の付き合いなんだから
    割り切るしかないと思うなー

    旦那も断ると会社に居ずらくなるし
    それが嫌なら転職だね

    • 0
    • 78
    • 借り物競走(好きな人)
    • mq4wr7JDTM
    • 16/09/22 22:36:38

    マイルド風俗だね。 私はそんな会社自体辞めてもらいたいと思う。 今時ちゃんとした会社でこんなことを強制していたら問題になってると思う。
    それとも建築関係はあることなの?

    • 0
    • 77
    • 組体操
    • dm+EzgMFxZ
    • 16/09/22 22:35:51

    子供が小さいうちは主みたいに腹を立ててたけど、結婚して十数年 ほぼレスの夫婦からすると、マジ浮気ではないからコンパニオンくらいなら、どうぞって感じ。

    そんなに嫌なら、また旦那を転職させるしかないよね?

    そうなると主家族の収入は無くなるのよ。

    ここはグッと我慢して旦那を信用して送り出すか、男性ばかりの職場じゃないところに転職させるかだよね。

    女の多いと職場だと不倫って場合もあるし、主は何を優先するかだよね。

    • 0
    • 76
    • 30人31脚
    • LBdF/iIm5P
    • 16/09/22 22:04:50

    嫌だけど仕方ないかな。
    ダダこねても仕方ないし、本気で転職させるなら別だけど…
    お子さん小さいんだし、まだ入社したばかりなら頑張って仕事してもらわないと困るでしょ?

    • 0
    • 75
    • ラジオ体操
    • /BzMtJsfPj
    • 16/09/22 22:00:52

    まぁ3ヶ月の娘がいるとか時期は会社からしたら関係ないけど、
    ピンクコンパニオンのいる旅行は嫌だ。
    私は泣くと思うし、もう浮気と同じでやっていけないと思う。

    • 0
    • 74
    • ひめたん
    • GBwAAsni0p
    • 16/09/22 21:50:38

    それ、不倫旅行じゃん

    • 0
    • 73
    • 美脚レース
    • ktSo23J7S1
    • 16/09/22 21:50:36

    そもそも、旦那信用できないって、夫婦終わりだね

    • 0
    • 72
    • パン食い競争
    • QILUXQu+9M
    • 16/09/22 21:50:28

    これ

    • 0
    • 71
    • 徒競走
    • rbHNmcVBxf
    • 16/09/22 21:48:47

    >>66同意。
    奥さんにはそう言って喧嘩を避けているんだと思います。

    • 0
    • 70
    • パン食い競争
    • QILUXQu+9M
    • 16/09/22 21:48:20

    ほれ

    • 0
    • 69
    • 借り物競走(バトン)
    • A2tK/DEGP7
    • 16/09/22 21:47:07

    >>64
    飲みの場でそんな事言うの?
    そっちの方が白けるわw感じ悪!

    • 0
    • 68
    • 借り物競走(好きな人)
    • hBPZHOzR0+
    • 16/09/22 21:46:34

    >>42うわぁ。考え方は皆ちがうよ?笑

    • 0
    • 67
    • 徒競走
    • 3jhWPtGb1/
    • 16/09/22 21:41:07

    全然いいじゃん。行かせてやんなよ。
    どんだけ信用ないのよ。話すだけでしょうよ。
    スーパーとピンクの違いはわからんけど
    万が一揉もうが弄ろうが手洗えばいいじゃん。
    どうにかなるなんてコンパニオンの方から
    願い下げだって。

    • 0
    • 66
    • 借り物競走(好きな人)
    • IF3WWWqpeM
    • 16/09/22 21:40:57

    >>64それほんとうに信用できるの?
    私スナックで働いてたけど、まずそういうタイプの人はほぼいないよ。

    • 0
    • 65
    • 棒倒し
    • sMO4kWsKaA
    • 16/09/22 21:36:52

    >>56
    逆に若手に色々やらせる上司もいるよ。面白がって。
    酔っぱらってるからたち悪いよ。
    しゃぶってもらえとか、脱がせてこいとか言われてやらされたって聞いた。

    • 0
    • 64
    • 校長のあいさつ
    • 2P3QZonyHV
    • 16/09/22 21:36:47

    全く前を読んでなくてすみません。旦那さんが全部教えてくれているのなら客観的に見てる側だから大丈夫だと思うよ!
    うちの旦那も周りが馬鹿な事してたら白けるから帰って来るし、スナックで馴染みでない女の子が飲んで良いですか?って聞いてきたら知らない女に飲ません。って人なんだけど心配し過ぎだよ。

    • 0
    • 63
    • 美脚レース
    • fx4+kSPE/J
    • 16/09/22 21:34:50

    >>42こういう人いるけどちょっと違うわ。
    愛し愛されって次元の話じゃない。
    ピンクコンパニオンって知ってる?
    あんな下品なもの見てほしくない。
    気持ち悪い。
    そういうの呼ぶってのはもうそういう目的しかないじゃん。
    旦那はしなくても他がしてたら嫌でも目に入るじゃん?
    意味わかる?

    • 0
    • 62
    • 入場行進
    • 0cKbEgIVUA
    • 16/09/22 21:33:18

    >>58
    ほんとだよね

    • 0
    • 61
    • ラジオ体操
    • 1QW7xmSSk4
    • 16/09/22 21:33:09

    >>32
    同じく。
    旦那はやらないって信用してるけど、その場に旦那がいるのも嫌だわ。
    だからって行かないでとは言わないけどね。社員旅行だから。

    • 0
    • 60
    • 大玉転がし
    • cCtaLTvQYm
    • 16/09/22 21:32:59

    >>56
    私は海外出張の方がマシ。

    • 0
    • 59
    • 牛乳早飲み競争
    • 6Cv46Mq421
    • 16/09/22 21:29:07

    >>56
    旦那さん口うまいね

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ