三種混合の追加したんですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • うん
    • P900i

    • 05/09/04 11:35:29

    廃止になったのは日本脳炎ですよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SN31

    • 05/09/04 11:27:14

    うちも追加で注射したら、ひじから肩半分パンパンに腫れてました。階段から落ちて病院に行ったついでに見てもらったら、【結構ひどいけど大丈夫ですよ。肩まで腫れたら病院に連れて来て下さい。】と言われました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 三種混合
    • SH901iC

    • 05/09/04 11:06:46

    はやるよ!無くなったのは日本脳炎の予防接種じゃない?
    主さん,それは打ってもらったとこに行ってみた方がいいと思いますo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 6
    • それは
    • P900iV

    • 05/09/04 11:05:23

    ポリオでしょ↓

    • 0
    • No.
    • 5
    • え?!
    • P901i

    • 05/09/04 11:03:33

    三種混合って廃止になったよね?中学生くらいの男の子が副作用かなんかで亡くなったから‥今病院とかでも、外国に行く場合とか、よっぽどの理由がないと打ってきれないんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • *椿*
    • PC

    • 05/09/04 10:35:14

    昨日2回目してきました。
    1回目の時に腕全体が腫れたり、熱が出たら電話してください。って言われましたよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-ST25

    • 05/09/04 10:33:38

    家の子も追加だけ腫れましたよ!心配で病院に連れて行ったけど、看護婦さんが見てくれて、『腫れるのは仕方ないから…。』と言われ、薬も出ず、そのまま帰りました(^_^;)あんまり心配いらないみたいですよ!

    • 0
    • No.
    • 2
    • トーマス
    • P900i

    • 05/09/04 10:26:38

    三種混合は回を重ねるごとに腫れたりしやすくなるみたいですよ。
    20~50%の人に接種後2~3日または1週頃に注射部位が赤くなったり、腫れる事がありますが、2~3日で消えます。
    かゆみや痛みが強いときには冷やしてください。それでもよくならない時には主治医に相談してください。
    ↑予防接種を受けた後の注意から書き出してみました。うちの子も追加の後、熱をもって腫れましたが数日で消えましたよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • うちも
    • P900i

    • 05/09/04 10:19:20

    追加うった時、先生から「注射した付近が腫れるかもしれないけど副反応だから。でも腕全体が腫れたら病院に連れてきて」って言われたよ。幸い、腫れたりはしなかったけど…主サン、腫れがひどければ連れて行った方がいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ