泰葉、涙と笑顔で「うつ病」からの復活宣言 元夫・小朝も祝福

  • ニュース全般
  • 玉入れ
  • 16/09/21 13:33:35

スポニチアネックス 9月21日(水)12時20分配信

芸能活動再開報告の記者会見を開いた泰葉


 シンガー・ソングライターでタレントの泰葉(55)が21日、都内で記者会見を開き、本格的に芸能活動を再開することと、新たな活動拠点として個人事務所「株式会社泰葉エンターテイメント」を設立したことを発表した。

【写真】父の「どーもすいません」ポーズを披露する泰葉

 会見場に姿を現した泰葉は「小池百合子でございます」とあいさつして報道陣の笑いを誘い、前夫で落語家の春風亭小朝(61)との離婚会見以降、度重なる心労からうつ病に陥っていたことを自らの口で告白し「皆さまに助けられ、今日ここに泰葉、復調したことを報告いたします」とニッコリ。うつの症状について泰葉は「そうとうつの繰り返しで、ここ2~3年はひどいうつ状態で苦しい毎日でした」と打ち明け、弟の林家正蔵(53)、林家三平(45)それぞれの家族に支えられたことを明かし「弟たちがいなかったら、私はこんなに元気になることはできませんでした。兄弟って本当にいいなと思います」と涙を流した。

 今後の夢を聞かれると「音楽も、文章も書いているので、最近はテレビもあまり出させていただいていなかったんですけど、これだけ天性の喋りがありますので、バラエティーにも復帰させていただきます」と宣言。泰葉エンターテイメントでは「若いアーティストを育てていく作業もしていきたい」と抱負を語った。また、復帰することを小朝に伝えたか聞かれた泰葉は「お弟子さんに言いまして、(小朝から)『おめでとう』というメッセージをありがたくいただいております」と明かし、いまだに交流があるか聞かれると「交流はもう結構でございます。あれだけ(金髪豚野郎と)言っちゃったもんですから、なかなか許されるとは思っていません」と吐露。「1回終わった男性には興味がないんです」とも話し笑いを誘った。

 このほか、会見では歌手の大江千里(56)が作詞を担当した「I Will LovingYou」と映画「サクラ花-桜花最期の特攻-」の主題歌「桜舞う日は」を歌唱。大江から手紙に目を潤ませる一幕もあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000099-spnannex-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/21 15:02:06

    この人の存在すら忘れていて、金髪豚野郎って言ったって聞いて思い出した。でも、もともと何をしていた人かは知らない。芸人?女優?

    • 0
    • 18
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/21 15:00:32

    >>13
    生稲晃子?キッズウォーの

    • 0
    • 17
    • ムカデ競争
    • 16/09/21 14:59:41

    離婚してたの知らなかった

    • 0
    • 16/09/21 14:58:41

    会見したんだ…こっちの方がいらない会見じゃない?

    • 0
    • 16/09/21 14:49:22

    >>13
    山瀬まみ
    大竹しのぶ

    • 0
    • 14
    • パン食い競争
    • 16/09/21 14:47:46

    >>13
    南果歩

    • 0
    • 13
    • ソーラン節
    • 16/09/21 14:44:56

    この写真、誰かに似てるんだよなー。
    名前が出てこないけど、女優。

    • 0
    • 12
    • パン食い競争
    • 16/09/21 14:41:10

    メンヘラ臭すこずきる

    • 0
    • 11
    • 借り物競争
    • 16/09/21 14:37:06

    こんな家に嫁に行った国分佐智子って本当にすごいと思う。

    • 0
    • 16/09/21 14:31:37

    人前で泣いてる時点で治ってないじゃん

    • 0
    • 9
    • デカパン競争
    • 16/09/21 14:26:25

    うーん…
    元々いっちゃってるような人だしなぁ…

    • 0
    • 8
    • ソーラン節
    • 16/09/21 13:58:44

    あれ?お姉ちゃんは?

    • 0
    • 16/09/21 13:49:11

    この震える感じとか遠野なぎこと被る

    • 0
    • 6
    • ソーラン節
    • 16/09/21 13:45:00

    生まれつきの鬱みたいな人だよね
    常にかまってほしいみたいな…
    もとからちょっとアレな人なのに、鬱が治ったって区別つくのかな?

    • 0
    • 5
    • ヤスハよりタイハ
    • 16/09/21 13:44:41

    泰葉が大破して会見しても再泰葉が大破で需要なし

    • 0
    • 4
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/21 13:41:21

    躁うつ病ってこういうタイプ多いよね。

    • 0
    • 3
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/21 13:41:20

    波乱万丈だわね

    • 0
    • 2
    • デカパン競争
    • 16/09/21 13:40:06

    株式会社?

    • 0
    • 1
    • パン食い競争
    • 16/09/21 13:38:27

    需要ある?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ