小1明日の準備は親がするもの?

  • 小学生
    • 49
    • リレーの選手
      16/09/21 09:12:44

    一年生の最初のうちは毎日確認してた。夏休みあけから確認しないよ!って言っておいて、こっそり確認してた。そうしたらびっくりするぐらい忘れ物多かったから、毎日私に見張られながら支度するような状態になった。そもそも、週間予定表がランドセルの中に入ったままな時点でおかしいし。2年になってからは声かけはしつこくするけど確認はしない。
    今日も机の上に宿題が残ってる。
    幼稚園の頃から発達障害疑ってて、経過観察中。
    自分も忘れ物が多い子供だった。今もだけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ