メガネ詳しい方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 美脚レース
    • 16/09/20 13:20:35

    >>9 細かい作業用に作るなら、近視の場合は度を落として作るはずだけど。今までのメガネで丁度良くない?0.8~1.0ってやつ。
    遠視か近視かでも変わるから、見ないと何とも言えないけどさ。

    後はひょっとしたら、今まで気付かなかった眼位のズレとかあるかもよ。斜位とか輻輳不全とかあると近くの物を見た時に疲れやすくなったりするから。

    一度眼科を受診して、今の状況を説明して診てもらったら?

    • 0
    • 12
    • ムカデ競争
    • 16/09/20 13:17:24

    >>9
    それなら0.8くらいの矯正で良くないかな?
    私も仕事中のパソコン様メガネは0.8しか出してないよ。
    近眼の度を上げても手元が見えるようになるわけではないよね。
    手元を見える様にするならルーペだと思う。

    • 0
    • 16/09/20 13:13:28

    >>9近い物見る時に近視の眼鏡で見るからよ。裸眼かルーペか老眼鏡

    • 0
    • 16/09/20 09:44:41

    慣れる場合もあるけど、自分の矯正視力を上回る度数にすると慣れる事は無くて体調悪くなるよ
    眼鏡の調節(掛かり具合や、眼球からレンズまでの距離を調節する)と多少はマシになるかもしれないけど…

    • 0
    • 9
    • パン食い競争
    • 16/09/20 08:56:40

    X線でミリ単位の異物を見つけなきゃいけない部署に異動になりました。

    • 0
    • 8
    • パン食い競争
    • 16/09/20 08:55:29

    ずっと使ってるメガネ屋で、最初は処方箋持って行ったけど 今回は独断で作った感じです。

    • 0
    • 7
    • パン食い競争
    • 16/09/20 08:55:24

    >>3同意

    • 0
    • 6
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/20 08:54:05

    あってないよねσ^_^;
    仕事の理由って、細かい作業とか?

    • 0
    • 16/09/20 08:53:29

    眼科医行かずに眼鏡屋だけで作ったのか?
    眼鏡屋はキツいのを作りたがる。医者は0、9や0、8見えれば良いって言ってた。半年以内の保証無い? 眼科医って処方箋貰って無料で作り直しできんかな?

    • 0
    • 16/09/20 08:50:49

    ちゃんと眼科で診察して作ったら?

    • 0
    • 16/09/20 08:50:28

    作って一年か半年は無料でレンズ交換をしてもらえませんか?
    問い合わせてみてください。
    度の合わない眼鏡は肩こりや頭痛がし始めると思います。
    既に、気持ち悪くなるなら、掛けない方が良いと思います。

    • 0
    • 2
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/20 08:49:11

    強すぎるんじゃない?
    慣れる頃には視力低下進みそう

    • 0
    • 1
    • ソーラン節
    • 16/09/20 08:49:08

    それは合ってないんじゃ?
    作るときに「気持ち悪くないですか?」とか確認なかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ