娘のナプキン選び(続き)

  • なんでも
  • 大縄跳び
  • 16/09/19 19:41:49

昼間に娘(小6)のナプキン選びについて相談させて頂きました。
貴重なアドバイスをありがとうございました。
遊びに行っていた娘が帰宅したので、夕方に改めて話をしてみました。

じゃあ試しに、夜用の一番大きなナプキンを学校でも使ってみる?と聞いたら
「うん!そうする!」と言って、少し安心した感じでした。

あんまり聞くと可愛そうなので、なかなかトイレ行けなかったのかな?とだけ聞いてみたら、どうやらその日は体育と移動授業が続いて、休み時間も慌ただしくて交換できなかったみたいでした。

ショーツだけでなく、黒スパッツやショートパンツまで汚してしまったことが悲しかったようで、「もう絶対に漏れちゃうのは嫌!」と本人なりに強く思っていたみたいです。

親としては、もしかしたら量が多くなったのかと少し心配もしていましたが、私も安心しました。
でも本当は、日頃から娘の生理の様子(量の増減など)を気にかけないといけないとは思っているのですが、小学生とはいえ1から10まで聞き出すことは難しいので、日頃は何気なく一言聞いてみるくらいです。
どのくらいまで気にかけてあげるのがベストなのかと考えてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • パン食い競争

    • 16/09/19 21:58:45

    >>21
    責任転換じゃなくて責任転嫁だよ

    • 0
    • 16/09/19 21:56:36

    この前のあの人なんだっけ?小さい子いて退会した人!コテの。あの人の話し方に似てるかも

    • 0
    • No.
    • 27
    • 大縄跳び

    • 16/09/19 21:55:14

    >>6
    だよね。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 障害物競争

    • 16/09/19 21:53:23

    ねーねー、関連キーワードにネカマってあるけど(笑)

    • 0
    • No.
    • 25
    • 大縄跳び

    • 16/09/19 21:49:07

    最初は真剣に読んでたんだけど、量の増減まで気にするって相当だね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 大縄跳び

    • 16/09/19 20:54:47

    >>22 そこでネチケットを出すのなら
    ネチケット=人を傷つけないですよ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 大縄跳び

    • 16/09/19 20:52:39

    >>20 こんな人が母親とは、お子さんはどう思っているのでしょう。
    人を傷つあうのが目的?お子さんにもそのような教育をされていると思うと恐ろしい。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 借り物競争(校長先生)

    • 16/09/19 20:50:41

    >>21ネチケット

    • 0
    • No.
    • 21
    • 大縄跳び

    • 16/09/19 20:49:37

    >>15 責任転換するすもりはありませんが、あなたも十分にふざけていますよ。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • No.
    • 19
    • 大縄跳び

    • 16/09/19 20:47:55

    >>13 あなたこそネカマですね。どこか行って下さい。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 大縄跳び

    • 16/09/19 20:46:19

    >>12 あなたもしつこいですよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 大縄跳び

    • 16/09/19 20:45:26

    >>11 病院にかかる前に相談できる環境が、ママスタのような場所だと思っています。
    呆れてもらって構いませんが、連れて行けやという言葉遣いに私は呆れます。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ラジオ体操

    • 16/09/19 20:36:06

    >>14前トピ見てレスしたら?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 借り物競争(校長先生)

    • 16/09/19 20:34:43

    >>10複数トピ立てる主が一番ふざけてるよ。

    • 0
    • 16/09/19 20:28:39

    パンツタイプのを履かせればいいじゃん。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • No.
    • 12
    • 障害物競争

    • 16/09/19 20:24:38

    >>10

    しつこいんだよ!

    • 0
    • No.
    • 11
    • 借り物競争(校長先生)

    • 16/09/19 20:21:46

    >>10複数トピを立てるくらい悩んでるなら産婦人科に連れてったら心のケアくらいしてくれる。
    ただ私は呆れつつそう思ってレスした4児の母です。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 大縄跳び

    • 16/09/19 20:12:11

    複数トピとして不快に思われた方がいるようですのでお詫び申し上げます。
    別に何の意味もなく、新しく立ててしまいました。申し訳ございません。

    でも、しかし
    「そんなん言うなら産婦人科に連れて行けや。ネカマの創作トピ。あなた母親でしょ。ネタのトピたつじゃん。」
    こんな酷い言葉を言えますね。ふざけないでほしいです。あなた方こそ、女性?母親?ですか

    • 0
    • No.
    • 9
    • 棒引き

    • 16/09/19 20:05:50

    なんでトピまたたてるの?
    続きでやれば良くね?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 障害物競争

    • 16/09/19 20:03:06

    定期的に『生理』『漏れる』ネタのトピたつじゃん。

    漏れるとかナプキンとかしつこいのが特徴。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ムカデ競争

    • 16/09/19 19:52:37

    元のトピで続ければよかったのにわざわざまた別トピか

    • 0
    • No.
    • 6
    • デカパン競争

    • 16/09/19 19:50:50

    夜用のナプキン使うならそれでいいのでは?
    学校とかで習わなかったの?
    あなた母親でしょ?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • No.
    • 4
    • デカパン競争

    • 16/09/19 19:45:46

    可愛そう?(笑)

    • 0
    • No.
    • 3
    • チェッコリ玉入れ

    • 16/09/19 19:44:51

    続きは前のトピでやりなよ

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • No.
    • 1
    • 入場行進

    • 16/09/19 19:43:38

    え?なんの続きですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ