男は女よりも痛みに強いでいいですか?

  • なんでも
  • デカパン競争
  • 16/09/18 16:57:37

女性のほうが痛みに強いは誤り・・・「性差と痛み」に関するセミナーより
http://news.mynavi.jp/articles/2015/05/09/pain/

女性は男性より痛みに対して敏感である・・・痛みの専門誌であるPain誌に報告
http://mental-suppli.net/info/?p=1238

女性のほうが痛みに強いは誤り・・・「性差と痛み」に関するセミナーより
http://news.mynavi.jp/articles/2015/05/09/pain/

女性は男性より痛みに対して敏感である・・・痛みの専門誌であるPain誌に報告
http://mental-suppli.net/info/?p=1238

「男性より女性のほうが痛みを感じやすい」米の研究で証明される
http://www.men-joy.jp/archives/35247

[痛みに関する新事実]男は女より痛みに強い オサマ・タシャーニ博士の研究
http://irorio.jp/yuukashimoda/20121101/34210/

耐痛闘値は男性の方が高い ・・・深井 喜代子 氏の研究
http://ci.nii.ac.jp/naid/110000479191

男性ホルモンのテストステロンが痛みを鈍らせる・・・Michaela Hauが実証
http://members.jcom.home.ne.jp/kisono/testosterone/testosterone.htm

陣痛に耐えうる女性の方が痛みに強いというのは誤り・・・伊藤博之氏
https://www.fujipharma.jp/product/infertility/smartbook/Supple01.pdf#search

女の方が痛みに強いという話は出産する女性への配慮ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/18 17:11:45

    >>3
    本当だね~
    弱いのに、男では耐えられないであろうって言われてる出産をしちゃうんだからね~
    弱いけど~…

    • 0
    • 4
    • 美脚レース
    • 16/09/18 17:07:18

    とりあえず、男は大袈裟だ

    • 0
    • 3
    • 借り物競争
    • 16/09/18 17:06:16

    女のほうが痛みに弱いのに頑張って出産してるんだね…
    泣けるね

    • 0
    • 2
    • ムカデ競争
    • 16/09/18 17:05:55

    えーリンク多すぎ。飛びたくない

    • 0
    • 1
    • ソーラン節
    • 16/09/18 17:03:07

    マツコのやつでも男のほうが弱かったし、私看護師だけど男性のほうが弱い印象だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ