池で見つけたのはおじいさん ポケモントレーナーが人命救助 静岡

  • ニュース全般
  • コイキングかと思ったらてw
  • 16/09/16 09:18:47

池で見つけたのは「おじいさん」 ポケモントレーナーが人命救助 静岡・藤枝
@S[アットエス] by 静岡新聞 9月16日 6時0分配信


 藤枝市若王子の蓮華寺池公園で7月末に20代の男性5人がスマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をしている最中に池に落ちた70代の男性を発見、救助していたことが15日までの志太消防本部への取材で分かった。ポケモンGOをめぐっては、運転中の事故などトラブルは多くあるが、今回は人助けにつながった。

 同本部によると、5人は地元の同級生で看護師や会社員など。7月31日午前1時ごろ、同公園をポケモンGOをしながら散歩中、池に落ちた男性を発見。2人が池に入り、ほかの3人と協力して男性を引き上げ、救急隊が到着するまで介抱した。男性は胸のあたりまで水につかった状態だったという。

 5人のうちの一人は「歩いていたら池の方から声が聞こえ、動けないようだったので警察と消防を呼んだ」と振り返る。ほかの一人は「(画面を見てポケモンに出てくる)コイキングかと思ったらおじいさんだった」と当時の様子を話した。

 藤枝市内のポケモンGO愛好家によると、同公園は市内ではポケモンが比較的出現しやすいスポットとして人気が高い。時間帯によって種類の異なるポケモンが出るという。

 同本部の平口恭利消防長は5人に感謝状を贈ってたたえ「ゲームのブームのなかで人助けがあったのは幸いだった」と述べた。

静岡新聞社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-00000001-at_s-l22

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/18 03:19:30

    リアルコイキング

    • 0
    • 29
    • 障害物競争
    • 16/09/17 00:07:48

    コイキングのやつ絶対ウケねらいだろw
    なんか好青年を想像してたのに、一気にウェイウェイ系に変わったww

    • 0
    • 28
    • 障害物競争
    • 16/09/16 20:17:28

    >>25
    ねww

    • 0
    • 16/09/16 19:45:04

    じいちゃん夕方の散歩に出て池にはまったのかな?真冬だったら水の中だし、絶対凍死しちゃうよね。

    • 0
    • 26
    • 美脚レース
    • 16/09/16 19:43:54

    ごめん。コイキング…笑ってしまった。
    おいじちゃん助かってよかった!

    • 0
    • 25
    • デカパン競争
    • 16/09/16 19:39:02

    コイキングのくだりほんとに言ったのか?w

    • 0
    • 24
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/16 19:05:54

    不謹慎だけどどんぐりころころが頭に流れた。お池にはまってたおじいさん…。

    • 0
    • 23
    • ウサビッチ
    • 16/09/16 18:54:56

    したい?マジで?

    • 0
    • 22
    • フォークダンス
    • 16/09/16 16:34:44

    おじいちゃん、何時から浸かっていたんだろう?
    無事でよかった。

    • 0
    • 16/09/16 16:28:56

    じーちゃんなのに進化前なんだね

    • 0
    • 20
    • 美脚レース
    • 16/09/16 15:36:00

    コイキングに似たじいさんだったのかな?

    • 0
    • 16/09/16 15:35:52

    夜でも歩いてる人いるんだよね~。
    最近はスマホ持った家族連れ。
    去年この池で死体あがったし、助かってよかった!

    • 0
    • 18
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/16 15:08:10

    じいちゃんゲットだぜ!

    • 0
    • 17
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/16 15:05:29

    ビチビチしてたんかな?

    • 0
    • 16/09/16 14:46:47

    どんな場所か知らないけど、画像見たら深夜に行くような池じゃなさそうだもんね。良かったね。

    • 0
    • 16/09/16 12:57:52

    マナーや使い方をちゃんとしてれば良いアプリだよね。

    東尋坊と自殺願望者も減ったとニュースと見たし。

    • 0
    • 14
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/16 11:13:55

    >>1
    私もそこに笑った(笑)
    おじいさん、助かって良かった。

    • 0
    • 16/09/16 11:04:52

    午前一時におじいさん、どうしたんだろう…徘徊だったのかな

    • 0
    • 12
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/16 10:56:44

    ってかこのニュース蓮華寺なんだ!
    ここはコイキングだらけだよー。
    ちなみに池の中もリアルなコイだらけw

    • 0
    • 11
    • ソーラン節
    • 16/09/16 09:57:59

    おじいさんもポケモントレーナーだったりしてね
    リアルなコイキングかと思ったのかな(笑)

    • 0
    • 10
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/16 09:53:29

    コイキングも笑ったけど、ポケモントレーナーって職業みたいだな(笑)

    これからは、ニュースとかで、無職でも自称ポケモントレーナー(27歳)とかなるのか…

    • 0
    • 16/09/16 09:37:40

    >>8
    ポケモントレーナーって言うんだよ!

    • 0
    • 8
    • 入場行進
    • 16/09/16 09:36:44

    てかポケモンゲームやってる人をトレーナーっていうの?笑

    • 0
    • 7
    • 借り物競争
    • 16/09/16 09:34:10

    >>1
    私もw

    • 0
    • 6
    • パン食い競争
    • 16/09/16 09:27:39

    >>1
    コイキング並みにびちびちしてたのかな(笑)

    • 0
    • 5
    • 入場行進
    • 16/09/16 09:26:58

    >>1
    私も笑

    • 0
    • 16/09/16 09:25:49

    >>1同じ。笑っちゃった

    • 0
    • 3
    • ラジオ体操
    • 16/09/16 09:25:29

    そんな時間に何で年寄りがいんのよ

    • 0
    • 2
    • ラジオ体操
    • 16/09/16 09:21:46

    >>1ww

    • 0
    • 16/09/16 09:21:07

    コイキングだと思ったら……にツボってしまったw
    おじいちゃん助かって良かった!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ