うざったい!公〇党

  • なんでも
  • ななんと
  • V802N
  • 05/09/03 21:56:12

引っ越してきて約二年経って、初めて向かいの奥さんが学会だった事を知り、公明党を押された。ちなみにどこが実家?結婚して何年?ここの住心地は?根掘り葉掘り聞かれた。。。何が目的なのよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • アンチ
    • P900i
    • 05/09/04 20:49:52

    私も詳しくないのですが、テレビでは人件費削減という意味ではなく、無駄に所有している戦闘機?などの維持費などの予算が、莫大な金額らしいですよ。
    戦争やらないって言ってるのだから、戦闘機ばかりいらいですもんね。
    庶民を犠牲にせずに、政治家の退職金や重複年金をカットしてほしいですよね!

    • 0
    • 05/09/04 20:01:58

    あがりついでに書くけどこんなトピ立てたら学会員が寄ってくるからやめようよホント。

    • 0
    • 05/09/04 19:56:01

    あげ↑

    • 0
    • 05/09/04 12:50:49

    あさん、給料削るとかではなく、戦争しないって言ってるのに戦車や戦闘機で訓練してるし、その経費は馬鹿にならないそうで、そのような経費を削るなりすればいいって意味だと思います。多分…

    • 0
    • 05/09/04 12:42:26

    軍事費削るって、自衛隊の給料削るって事ですか?
    不景気になると、公務員ばかりたたくのは何故なんでしょう
    少ない給料で頑張ってる公務員もいるのに。
    みんながみんな甘い汁吸って生活してるワケじゃないのに…
    これ以上給料ボーナス減ったら、マジ限界です。
    景気がよければ、公務員なんかどーでもいいくせに、不景気になると公務員ばからたたかれるのは、納得いかないです。

    • 0
    • 05/09/04 12:35:53

    どうしよう!私、ハイハイ言ってたから連れていかれるかも…

    • 0
    • 33
    • あたしも来た
    • P900iV
    • 05/09/04 12:29:08

    マンションの下の階の人、選挙の時期になるといつも来る。
    2年前妊娠臨月なのに、無理矢理連れていかれた。
    私、断れない性格で。

    今回、二人目妊娠中でまた臨月で大変だから行けないと言ったのに、ついていくから大丈夫とか……
    本当ありえね~

    • 0
    • 32
    • 学会被害者&#x{11:F9A9};
    • SH900i
    • 05/09/04 11:44:42

    奴らは素性隠して近寄ってくるからね。あの粘着とアホくさい自慢は何なの?
    目も逝ってるし 勝手にマンセーしてろよな&#x{11:F9A1};
    しつこいと嫌われるだけなのに。馬鹿じゃねーの?

    • 0
    • 31
    • 下のNです
    • N901iC
    • 05/09/04 11:35:36

    KC33さん、そうですね!理想論というより、目標と言った方がよかったですね。言葉が悪くてごめんなさい。公○党を支持されてる方の言っていたことが実行されれば、すごく嬉しいです。税金の無駄遣いも減ってくれることを願います。

    SHさん、確かに疎遠だった友達から連絡があって育児のことで相談→選挙の話になることが多いです。嫌ではないですが、そこまでがっつかれると若干ひいてしまいます(;^_^A

    • 0
    • 30
    • テレビ討論の
    • KDDI-SA33
    • 05/09/04 11:29:15

    小泉は見れば見るほどむかつくんだけど、私だけ…?

    • 0
    • 29
    • アンチ
    • P900i
    • 05/09/04 11:16:09

    な私でしたが、先日やったテレビ討論では増税はほとんどの党が仕方ないと言っている中、民主党と公明党は無駄な軍事費などを削り、年金や育児手当てにあてるって言ってたよ。
    だからあれ?公明党まともな事言ってない?と初めて思った。今までは創価ってイメージしかなかったけど・・・

    • 0
    • 28
    • N901icさんへ
    • SH900i
    • 05/09/04 10:57:58

    下のSHです。
    分かってもらえてなんだか人を一人救ったようですごく嬉しいです。選挙の前だけ電話してくるのも、喜ばれる政策ばっかり立てるのもどちらも単に票集めなだけですからね。

    • 0
    • 05/09/04 10:38:01

    うちも今朝、○価に入ってるおばあちゃんから電話来た。
    「私は私がいいと思った所に入れるから」
    って言ったら怒って切られた。

    • 0
    • 26
    • N901icさんへ
    • KDDI-KC33
    • 05/09/04 10:33:57

    同じマンションの人がいっていたコトは間違いないですよ。
    いいコトばかり並べて…って、いいコトを提案して実行してくれるのって助かるけどなぁ。
    増税だって、今の日本には既に しなくてはならない状態なんだろうけど、なるべくしないように 公明党は無駄な支出は減らす案も提案・実行してます。

    • 0
    • 25
    • あっ!
    • N901iC
    • 05/09/04 10:22:05

    下のNです。KC32さん、ありがとうございました!

    • 0
    • 24
    • 下のNです
    • N901iC
    • 05/09/04 10:20:12

    SHさん、ありがとうございます!
    確かに理想論だけ語るのは簡単ですね。それを実行するのに増税とかにもなりかねない。すべて鵜呑みにして公○党に入れる気満々でした。もっと考えます!ありがとうございました!

    • 0
    • 23
    • はぁ
    • KDDI-KC32
    • 05/09/04 10:19:54

    手当て増額されても増税されたら一緒

    • 0
    • 22
    • 考えてみてよ!
    • SH900i
    • 05/09/04 10:07:45

    児童手当とか出産一時金の増額とか、喜ばれることだけするのは簡単なことなんだよ。そんな票集めの政策はどの党もやりたいの当たり前。でもそんなうわべだけの政策では日本は改革できないから、他の党は痛みを伴う政策もしなきゃならない。
    票集めの政策にまんまと踊らされちゃダメだよ。

    • 0
    • 21
    • 公○党うざっ
    • KDDI-SA32
    • 05/09/04 09:56:56

    うちの近所のおばさんも、選挙の度に言いに来る。とりあえず「そうですね」とは言うが、絶対入れない。

    • 0
    • 20
    • 昨日、
    • N901iC
    • 05/09/04 09:49:48

    「公○党をお願いします」って同じマンションの方が来て、
    「児童手当ては小6までもらえるように頑張ります」とか
    「ゴミの分別してるでしょ?あれも公○党が将来お子さんが良い環境で住めるようにってやったんです」
    とか
    「最初、公○党が児童手当ての増額と延長を主張したら○○党(忘れたι)が『そんなものは金のばらまきだ』って言ったんです。でも、いざ選挙になったら児童手当てを月16000円にするとか言ってるんですよ」
    って言われました。鵜呑みにしちゃってハイハイ言ってたんですけど、これってホントの話ですか?
    長文ごめんなさい

    • 0
    • 19
    • ウチの
    • N901iC
    • 05/09/04 07:01:23

    ダンナも会社の上司から押されてる&#x{11:F9CA};ダンナは創価学会とかまったく知らないから公明党に入れる気マンマン&#x{11:F9A9};いーことばっかりきかされたみたい&#x{11:F9A3};&#x{11:F9A3};&#x{11:F9A3};&#x{11:F9A3};

    • 0
    • 18
    • ノ|d ´▽)ノ†・:゚<マジマージ☆ンーマッスルver.
    • SH900i
    • 05/09/04 04:12:50

    また公○党トピキタコレ。誰かが、『ママスタではタブー』だと言ってたけどやっぱ違うようだね(;`Д´)。

    • 0
    • 17
    • ワロタ
    • SH900i
    • 05/09/04 03:47:52

    「まるで姑が選挙に出るかのような活動ぶり」
    うちの姑もそんなカンジで、想像出来るから笑える~!!
    ホント候補者並の活動してるよ。

    • 0
    • 16
    • 一時金とか
    • V602SH
    • 05/09/03 23:20:50

    児童手当のことは他の政党のマニフェストにも載ってますぜ。

    • 0
    • 05/09/03 22:59:01

    従兄がそうです、公明党、出産一時金が50万にするとか、車の税金を半分にとか、児童手当てを小6までもらえるようにするとかを頑張ってくれるみたいなので私はその点応援しています

    • 0
    • 14
    • メロン
    • KDDI-SA31
    • 05/09/03 22:42:03

    うざいよね~旦那の実家が学会だからマジまいるよ!姑は明日、選挙のお願いしに朝から知り合いの家を回るみたいです(-.-;)来週も…まるで姑が選挙にでるかのような活動ぶり

    • 0
    • 13
    • ななんと
    • V802N
    • 05/09/03 22:28:44

    誰を投票するかなんて、全くの自由じゃんね。
    勧誘して自己満足なんだろうか。。?

    • 0
    • 05/09/03 22:28:37

    そうですかm(__)mちょっと気になったので…

    • 0
    • 11
    • ななんと
    • V802N
    • 05/09/03 22:26:34

    何をするのかは詳しく存じ上げない。
    ただ、選挙前だけ騒ぐからうざい!
    勧誘する事がポイントになるのかな?

    • 0
    • 05/09/03 22:20:22

    どんな事をするのですか?

    • 0
    • 9
    • 中学の
    • KDDI-SN31
    • 05/09/03 22:13:53

    同級生が時期になると電話してきたり、家に来たり、投票会場まで連れて行かれる…。確認した後にどこかに電話して、『完了しました。次は~に行きます』とか言ってた(-.-;)もちろん、書くように言われた人の名前なんか書かないけどね!!仲良かったわけじゃないのに気持ち悪い!

    • 0
    • 8
    • ななんと
    • V802N
    • 05/09/03 22:12:01

    うちは違う宗教なので。と言ったら、どこなの?どこまで誰と集まり行ってるの?とか聞かれちゃいました。おばさんは得意げに長年ここに住んでるから、わからないことは私に聞くんだよ!って念おされた。

    • 0
    • 7
    • うちも被害者
    • KDDI-SA33
    • 05/09/03 22:08:18

    ただでもいいから。 と聖教新○を毎日配達されてるよ。池田なんとかって毎日記事は同じ内容怖いよ。
    選挙になると毎日世間ばなししにきて、必ず帰りに公明党の話してく。不在者投票も誘われてるよ(T_T)

    • 0
    • 6
    • ↓その通り
    • SH900i
    • 05/09/03 22:06:15

    だけど、根掘り葉掘り聞く人の割合、多いと思う。
    根掘り葉掘り聞くような人が、学会に入るの?って思うくらい。

    • 0
    • 5
    •  
    • SH901iC
    • 05/09/03 22:01:33

    公○党がどうより、その人自信が問題なのでは?学会人が皆、根掘り葉掘り聞く人ではナイと思いますよ。

    • 0
    • 4
    • !!
    • KDDI-KC32
    • 05/09/03 22:01:25

    ひぃぃ~

    • 0
    • 05/09/03 21:59:50

    うちもよく来ます(-_-;)うざい

    • 0
    • 05/09/03 21:58:43

    ↓そうなの&#x{11:F9A8};うちにもよく来るよ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 1
    • 目的?
    • SH900i
    • 05/09/03 21:57:32

    公明党に投票させること

    最終目的
    創価学会員にすること

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ