民進党新代表に蓮舫氏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/17 12:39:18

    ママスタ蓮舫のトピは伸びないね
    二重国籍が大勢いらっしゃるようで…(笑)

    • 0
    • 16/09/17 12:35:02

    >>9
    あっ!! ノラリクラリオンガールだ(笑)

    • 0
    • 20
    • パン食い競争
    • 16/09/17 09:34:12

    超面白い展開 笑


    産経新聞2016.9.16 23:48更新
    【民進党人事】
    野田佳彦前首相の幹事長起用 蓮舫代表にとって起死回生策も劇薬、党内は反発としらけムード

     民進党の蓮舫代表は自身の片腕となる党幹事長に野田佳彦前首相を起用した。

    首相経験者を幹事長に据えるという起死回生のサプライズ人事だが、党内にはしらけムードと不満が広がっている。

    首相として平成24年11月に衆院解散に踏み切って、旧民主党政権を下野に導いた野田氏の幹事長就任はいわば“劇薬”で、波乱の要素を抱えた船出になりそうだ。

     「若干(拍手の)数が少ないような気がしますが…」

     党本部で16日に開かれた両院議員総会。

    議事進行役の赤松広隆前衆院副議長は野田氏の幹事長就任への了承を求めたが、拍手はまばら。

    赤松氏は困惑しながら賛成多数による決定を宣言した。

    会場も空席が目立ち、参加した国会議員は全体の半数にも満たない60人。

    新体制発足で盛り上がるはずの総会はしらけムードに包まれた。

     総会で野田氏は、幹事長の打診を

    「青天の霹靂。固くお断りした」

    などと語り、自ら望んだものではないことを強調した。

     しかし、24年に党内の強い反対を押し切って自民、公明両党と消費増税をめぐる「3党合意」を実現し、衆院解散で大敗した野田氏への嫌悪感は根強い。

     篠原孝元農林水産副大臣は総会後、記者団に「挙党一致は難しい」と反発。

    代表選で蓮舫氏を応援していた党幹部は「あんな大戦犯を…。センスがない」と切り捨てた。

    他の幹部は「野田氏が幹事長になったら党運営が回らなくなる」と蓮舫執行部の迷走を危惧する。

     自民党の茂木敏充政調会長は16日、野田氏を「非常に経験豊かな方だ」と持ち上げた。

    ただ、民進党の蓮舫代表は自身の片腕となる党幹事長に野田佳彦前首相を起用した。

    首相経験者を幹事長に据えるという起死回生のサプライズ人事だが、党内にはしらけムードと不満が広がっている。

    首相として平成24年11月に衆院解散に踏み切って、旧民主党政権を下野に導いた野田氏の幹事長就任はいわば“劇薬”で、波乱の要素を抱えた船出になりそうだ。





    ※共産党と組んだ岡田に対する最大の攻撃じゃん 笑
    こりゃあ分裂しちゃうね~。楽しみ~。

    • 0
    • 16/09/16 20:57:18

    >>18ありがとう。いかにも中国名で国会議員。二重国籍って…

    誰が議員にしたんだよ―って、つくづく思うわ。

    • 0
    • 18
    • リレーの選手
    • 16/09/16 20:47:24

    >>17
    下の名前。同じ元グラビアアイドルの優香みたいなものだよ。蓮舫は本名だけどね。
    元々は謝蓮舫、今は村田っていうハゲと結婚したから村田姓で村田蓮舫。

    • 0
    • 16/09/16 19:59:22

    この人ってレン:ホウって名前なの?普通に日本人なら名字+名前になるけど、籍があちらのままだから、この名前なんじゃないの?本名は別にあって所謂、通名とかなの?めっちゃ不思議。

    • 0
    • 16/09/16 19:54:23

    民進党(笑)なにやってるんだ
    なんで、こんな人を代表にしちゃうんだろうね

    • 0
    • 15
    • フォークダンス
    • 16/09/16 12:40:13


    他人に厳しく自分に甘い蓮舫氏。

    • 0
    • 16/09/16 12:39:57

    >>13
    都知事選で小池さんを選べた都民、少しは賢くなってくれてることを願う…

    • 0
    • 16/09/16 12:38:03

    >>7だよね。案外ばかだよね…都民。

    • 0
    • 16/09/16 12:30:31

    >>3
    サポーター票が多いんだろうね。ミンシン党サポーターは日本で選挙権無い人(外国人)もなれるから、反日外国人も党首選挙に投票したろうね。

    • 0
    • 16/09/16 10:45:47

    >>9
    どこかで見たことのあるお猿に似てる

    • 0
    • 16/09/16 10:38:31

    >>8総務省は問題になる、ってコメント出したね。

    • 0
    • 9
    • デカパン競争
    • 16/09/16 10:28:59

    こんな奴が日本の野党第一党のトップとか…

    • 0
    • 8
    • ラジオ体操
    • 16/09/16 06:52:16

    >>5
    もうあの問題は終わった扱いで納得してるのって、民進党の人たちだけだよね
    結局ウソついてたわけなのに

    • 0
    • 7
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/16 06:50:37

    この前の選挙でこの人に投票した都民何万人だっけ?

    • 0
    • 16/09/16 06:50:30

    舞台俳優みたいな話し方だった

    • 0
    • 5
    • 障害物競争
    • 16/09/16 06:49:00

    一部の人に認められてたらそれでいいの?って感じ。国民の大部分は納得してないんじゃない?

    • 0
    • 16/09/15 15:05:10

    >>3考えたらわかるでしょ

    • 0
    • 3
    • 大縄跳び
    • 16/09/15 14:56:09

    >>2どういう意味?

    • 0
    • 16/09/15 14:50:23

    どこの票が一番多いのかな?

    • 0
    • 1
    • 入場行進
    • 16/09/15 14:45:19

    今までもこれからも民進党に期待してませんから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ