住宅に袋詰めのバラバラ遺体 姉が弟を殺害か

  • ニュース全般
  • 好きな男の子の応援
  • 16/09/12 22:58:53

2016/9/12 22:47 最終更新

千葉県酒々井町上本佐倉の住宅で9月12日、何者かに切断されたとみられる人間の遺体が見つかりました。バラバラ殺人・死体遺棄事件の可能性も。

発表によると9月12日午後6時45分ころ、酒々井町上本佐倉1丁目にある住宅で、切断されたとみられる人の頭部と左右不明の足が見つかったということです。

この家に住む21歳の住人と連絡が取れなくなっていることから、知人が現場を訪れ警察に通報。これを受けて千葉県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、住宅2階にあるリビングの隅に置かれた袋の中からバラバラ遺体が見つかりました。胴体や腕などの所在は不明。

また、家には20代くらいの若い女性がいたということですが、現時点でこの女性と遺体との詳しい関係性はわかっていません。

追記 – バラバラ遺体発見現場の女性は住人の姉、事情聴く

千葉県警によると、現場の住宅にいたのは、行方不明になっている住人男性(21)の姉(20代)だということです。

姉が事件について何らかの事情を知っているのか、無関係なのかは不明。

警察は遺体の身元の特定を急ぐとともに、遺体の人物が事件に巻き込まれた疑いが強いとみて、姉から詳しく話を聴いています。

http://breaking-news.jp/2016/09/12/027155

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/17 09:29:14

    弟の部屋に入り浸っていたクズたちは特定されてるの?

    • 0
    • 16/09/17 01:54:27

    >>609
    その兄めっちゃロリコンだったのが発覚したよね。

    • 0
    • 16/09/17 00:20:14

    >>602
    幡ヶ谷のだよね?近所だった。
    あれは実は兄が性的虐待してて陰部を切り取ってパンツを持ち歩いてた。
    あっちの方が頭おかしい。

    • 0
    • 608
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/17 00:00:47

    >>607
    でも毎晩深夜まで隣の部屋でどんちゃん騒ぎだよ。
    それで正社員でフルで働いたら引っ越す前に倒れるわ。
    口で言うのは簡単だけどね。

    • 0
    • 16/09/16 23:03:58

    >>604

    当然。
    20代で家借りて家賃も引越し費用も自分で払う人なんて、世の中山ほどいる。

    正社員探して働けば、家出るお金くらい貯まるでしょ。
    姉、派遣か正社員にでもなって働けばよかったのに。

    • 0
    • 16/09/16 22:53:18

    弟は貯金がうなぎ登り~とかツイートしてたらしいけど、姉は生活きつかったのかな?
    姉と弟でそんなに格差あるのかな~って気になった。

    • 0
    • 605
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/16 22:10:42

    光熱費折半だったなら、弟払ってたの?払ってなかったなら回収するまで姉も未納貫いてガス電気水道止めてしまえば良かったのに。
    姉はしばらく知人宅に避難させてもらって。
    ガス電気水道止まったら、弟も大好きなゲーム出来なくてザマァだったのに。強行しないからナメられたんでしょ。

    • 0
    • 16/09/16 21:44:35

    >>594
    家借りるのも引っ越すのにもお金がいるの知ってる?

    • 0
    • 16/09/16 21:34:00

    >>594
    甘ったれは弟だよ
    妹の部屋を音ゲー部屋にして毎日毎日ドンちゃん騒ぎしてる暇があるなら働け

    • 0
    • 602
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/16 21:17:51

    お姉さん、情状酌量になるかな。世田谷歯医者の兄が妹バラバラしたのは、そんなに重い罪にならなかったんだよね。

    • 0
    • 16/09/16 20:36:37

    >>600
    嬉々としてインタビュー受けてる時点でお察し。常識ないんだろうなーって感じがするね。

    • 0
    • 16/09/16 20:04:22

    入り浸ってた通報者の友人達は誇らしげにインタビュー受けてる場合じゃないよね。
    お姉さんを追い詰めた一端も担ってたのに

    • 0
    • 16/09/16 20:01:41

    >>597
    本当だよね。
    酒々井あたりじゃ家賃なんて2~3万だろうし、一人暮らしの方が楽に暮せたのに先立つものがなかったんだろうね。
    ゲーセン用のゲーム機で深夜まで友達とやられたら電気代だけでも相当な金額だったと思う。

    • 0
    • 16/09/16 19:57:44

    〉一部報道では、同居するにあたって、「生活費の折半」「勝手に部屋に入らない」「友達を家に入れる時は事前許可が必要」という"ルール"が存在したと言われており、弟のルール破りから、容疑者はストレスがたまり爆発したのではないかという声があがっています。

    勝手に姉の部屋の写真を撮って、ツイートしてたりデリカシーない弟だったよね。
    騒音にしても、同居の姉やご近所の迷惑をかえりみないで。お姉さん、近所の方に申し訳ない気持ちでいたたまれなかっただろうな。

    • 0
    • 16/09/16 19:51:34

    >>594
    お金貯まらないよね。
    折半の生活費も明細捨ててごまかして払わなかったりが日常なんだからさ。
    実際姉が払ってた。

    • 0
    • 16/09/16 19:45:22

    >>588
    ご近所から騒音の苦情とかあったのかな?

    • 1
    • 595
    • フォークダンス
    • 16/09/16 19:39:14

    >>575
    やっぱりそうだったのかって感じ。

    弟は知人にはそう言ってるだけなんだろうなと思って見ていたよ。

    • 1
    • 16/09/16 15:04:44

    そんなに弟との生活が嫌だったなら、一人暮らしすれば解決するだけの話。

    結局、正社員探して一生懸命働くまではしたくない~親が遺した家あるし~でしょ。
    甘ったれで同情の余地もない。

    • 0
    • 16/09/16 13:36:50

    >>590てか、おかしくなっちゃったから殺しちゃったんじゃない?
    相当追い詰められてたと思うよ。

    • 0
    • 16/09/16 13:08:35

    バラバラ作業怖い>捕まりたくない・隠したい
    よりも
    捕まりたくない・隠したい>バラバラ作業怖い
    が勝っちゃったんだろうね。

    • 0
    • 591
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/16 12:58:48

    >>587
    だよね。理科でのカエルの解剖も苦手だったけど、人間の血とか生肉とか絶対ムリ、、

    • 0
    • 590
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/16 12:56:31

    >>587
    もう殺した段階で精神がおかしくなってたのかもね。

    • 0
    • 16/09/16 12:54:14

    姉さん生まれつきかな

    • 0
    • 16/09/16 12:52:50

    >>586
    これは酷いよね。
    業務用のマシンを購入して家で使ってたとの事だから、その音量と打鍵音と友人達とのわいわいで相当うるさかったはず。
    これは連日夜遅くまで…

    • 0
    • 16/09/16 12:38:26

    >>584

    でもさ、ふつう気持ち悪くてできなくない?
    特に頭部とかさ…

    どうせバレるんだから、そのまま放置しとけばよかったのに。

    • 0
    • 586
    • フォークダンス
    • 16/09/16 11:17:28

    お姉さん可哀想だな。出ていくにも弟置いて行けなかったのかな…。それならいっそ自分の手で殺めた方がいいと思ったのかな… あの間取りは酷いわ。

    • 0
    • 16/09/16 11:09:40

    >>584
    運転免許持ってないから遠くに捨てにいけないし、そもそも女性で力がないから小さく運びやすくしないと…って感じかな。

    • 0
    • 16/09/16 11:02:12

    遺体の処理に困ってバラバラにしたのは、サイコパスじゃなくてもやる行動なんだって。

    • 0
    • 16/09/16 10:57:40

    そうだね。その時に付き合ってた彼女が警察で色々聞かれてるみたい。家もそんな遠くないし怖いな。

    • 0
    • 16/09/16 10:46:40

    >>581
    知人だからかもしれないけど、弟さんの言葉を間に受けちゃいけないと思うよ。
    自分に都合のいいことしか言わないだろうし。

    • 0
    • 16/09/16 09:49:02

    でも不思議なことに、お父さんが亡くなったのは5年も前の話ではない気がする。
    テレビではそう言われてるけど、3年前位に働いてた時はうつ病だけどまだ生きてたはず。
    亡くなったのを聞いたのは彼がバイトを辞めてからだから。不思議なんだよな。

    • 0
    • 16/09/16 09:46:52

    同じ職場で働いてた者です。
    彼は料理が好きでキッチンで働いてた。
    家で料理もしてたみたい。
    包丁も買ったみたいだし!!
    包丁セットみたいなやつ!
    それで殺されたのかと思うと辛い…。

    • 0
    • 16/09/16 09:39:11

    炊事洗濯掃除はどちらがしてたんだろうか。

    • 0
    • 16/09/16 08:10:36

    >>577
    ツイッターにもパシリ的な感じだったよ。
    物や提供で友達関係が成り立ってたような気がしてならない。

    • 0
    • 16/09/16 05:56:31

    >>575
    弟ええかっこしいで友達やバイト仲間に調子いいこと言ってたんだね。
    友達もその嘘を縦にしてさ、深夜もゲーム部屋で騒ぐ自分らを正当化してたんだろうね。

    • 0
    • 16/09/16 05:49:10

    サイコパスっていうより精神崩壊してるような。

    • 0
    • 16/09/16 04:48:10

    >>476
    昨日のテレビニュースでやってたけど、父親が亡くなってから家計支えてたの、姉だってよ。
    姉が、レジ打ちとラーメン屋で店員の仕事を掛け持ちして家計支えてたんだって。
    今は光熱費折半だったってし。

    自称弟の知人の発言内容って、全部反対だよね。

    • 0
    • 16/09/16 02:21:11

    >>569
    身につかないんじゃないよ。まともな思考を奪われていく。

    • 0
    • 16/09/16 01:37:38

    >>571
    犯罪心理学からみると、ただ単に遺体処理の利便性向上目的だよ
    10キロ痩せガリガリになってたと言うしね

    • 0
    • 572
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/16 00:51:59

    なんだか、闇が深そうな事件。
    だからか報道規制であんまりテレビでやらないね。
    真実がきになる事件だわ。

    • 0
    • 571
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/16 00:49:17

    このお姉ちゃんはサイコパスなの?
    カッとなって刺したのは分かるけど、刻んだりしないよね。
    普通じゃない。

    • 0
    • 16/09/16 00:36:06

    >>569
    毒に育てられると全てが歪むの
    親のせいにしてるわけでもなく親に強いられた環境でそれが当たり前と洗脳されて育ってるから闇が深い

    • 0
    • 16/09/16 00:22:24

    何も知らない他人は、さっさと家を出ればいいのに、って思うけど、本人たちにはなにか見えない呪縛みたいなものがあるのかねー。
    このトピ遡ると毒親って書いてあったし、毒親育ちだと冷静な判断力が身につかないのかな。

    • 0
    • 568
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/15 23:58:41

    別に他人をやった訳じゃないし、身内関なんだからまあ勝手にどうぞって感じだわ。
    余程弟に憎悪を抱いていたんだろうね。
    姉ちゃんが可哀想だとは思う。

    • 0
    • 16/09/15 23:49:25

    >>559
    そう簡単にはいかないでしょ。

    • 0
    • 16/09/15 23:48:42

    >>556
    毎日隣の部屋にゲーマーがいてお風呂もトイレも気を遣う、昼夜問わず騒音で寝れなくてノイローゼだったんじゃない?
    睡眠取れなくて+騒音ってすぐ神経がおかしくなるみたいよ。

    • 0
    • 16/09/15 23:32:16

    >>485
    うちの幼稚園でも、立て替えしてトラブルなった
    とぼけられて返ってきてない

    • 0
    • 16/09/15 22:05:03

    >>545
    私もミヤネ屋で父親が孤独死してるから、弟が自分も何かあったら頼むって言ったって見たよ。

    • 0
    • 16/09/15 21:48:46

    >>547
    多分そうだと思う。

    • 0
    • 16/09/15 21:20:41

    酒々井のナリタヤだよぉー!

    • 0
1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ