無職で病気 彼氏の家に住んでます。生活保護申請

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/12 11:40:11

    >>162
    他人事なのに、全て自分に言われていると勘違いしちゃうんだろうね。
    しかも、トピ主とは、全く違う生活している関係ない人なのに
    リアルで付き合うの怖いわ。

    • 0
    • 165
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/12 11:32:12

    残念だけど独り暮らしならまだ可能性あるかもしれないけど、無理だよ

    • 0
    • 16/09/12 09:30:52

    >>162
    そうだね パニック障害そのものに対する批判なんかしていないのに凄い反応だったね。そんなにフンガーしなくてもいいのに、こっちがパニックになりそうだわ

    • 0
    • 16/09/12 09:26:33

    >>162
    医者に働けないと診断書貰ったっていう人いた?

    • 0
    • 162
    • フォークダンス
    • 16/09/12 09:22:54

    ここ見てたらパニックの人ってこわいね。
    パニックでも、頑張って働いてるって人やお母さんがいる人のレスは読んだのかな?
    批判?してる人に対してだけ過剰反応。頑張って働いてる人には何も反応しないよね(笑)
    医者に働けないと診断書貰ったっていう人がいたけど、そりゃそうでしょうよ!適当に病名付けて、病人に仕立て上げようとしてるんだから。

    • 0
    • 16/09/12 08:58:27

    >>159
    笑った、猛れるなら元気よね。

    • 0
    • 16/09/12 08:40:08

    >>155
    あなたもね(^^)b

    • 0
    • 16/09/12 08:36:20

    >>156
    そんな事をかくと、ここにいる一部パニック患者が猛るよ

    • 0
    • 16/09/12 08:35:46

    >>157
    いつか罰あたるよね
    せめて子供だけは守らないと

    • 0
    • 157
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/12 08:32:21

    >>148
    子供捨てて、ナマポで新しい彼氏。
    クズだね。その人、何のためにこの世に、生まれてきたのか謎だわ。

    • 0
    • 16/09/12 08:32:02

    パニックは治る病気だよ。
    コントロールもできる。
    辛い時期もあるけど投薬やメンタルのコントロールで治すことが出来る。
    だから今生活出来てるならわざわざ保護まで受ける必要無いと思うよ。保護ってそれこそ医療も受けられずご飯も満足に食べられず生きるか死ぬかの時に使う制度であって、ママスタしながら男と同棲できる人は使うべきではありません。
    これで生活保護下りたら日本終わってるわ。

    • 0
    • 16/09/12 08:31:50

    >>145必死w

    • 0
    • 16/09/12 08:31:33

    >>153
    それは出来ないんだって~
    住む家がなくなる。仕事は出来ない(パニックだから)。
    嫌な事があると発作。

    • 0
    • 16/09/12 08:29:39

    単純に別れたらいいんじゃないの?

    • 0
    • 16/09/12 08:29:39

    >>143
    ですよね、本当のパニック障害で頑張って仕事してる方もいるのに。
    男と同居できる器用さがあるのに、最初から努力しようとしない姿勢に腹立ちます

    • 0
    • 151
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/12 08:29:29

    精神病に限らず、持病があったり、ぱっと見はわからない障害持ってたりしても、必死で働いてる人たくさんいるよね。知り合いは大腸ガンの後遺症あるけどオムツしながら家族のために働いているよ。
    男のところに転がり込みながら生保貰えますかなんて人に生保が下りても、その人のための税金払いながら、みんな働いていくんだよね。

    • 0
    • 16/09/12 08:29:28

    >>148
    それはもう違う病気だ(-o-;)

    • 0
    • 149
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/12 08:27:33

    >>144
    2交代のシステムわかんない人なのね。

    • 0
    • 148
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/12 08:27:14

    私の周りに独身でパニック障害で彼氏と隠れて同居してる人が数人いる。子持ちで離婚後にパニック障害だから育てられないって子供旦那に押し付けて生活保護でグリーで出会った彼氏と同居→妊娠した人もいる。仕事はできない、子育ても無理、でも男は必要って・・・。周りがパニック障害、統合失調症で生活保護とかの人が増えすぎてて怖い。

    • 0
    • 16/09/12 08:26:46

    >>143
    生活保護が必要な程重症なら、しっかり審査してもらって入院した方がいいね。でも自分の思い通りにならないと発作がおきるパニックは聞いた事ないや

    • 0
    • 146
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/12 08:25:40

    あれ?なんだか荒れてますねー
    15時前には病棟行くからマイスリー飲んでもう寝る。

    • 0
    • 16/09/12 08:25:00

    >>137
    日曜日休みで今週夜勤スタートだったら別におかしくない。月曜日の夜から始まりだからね。

    • 0
    • 16/09/12 08:23:40

    >>140また夜勤てことは今日の朝もそうだよね。なんで朝7じ半からコメントしてるの?しかもこの時間に寝れるの?
    そして、あなたは書いた本人じゃないのにwww

    • 0
    • 143
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/12 08:21:45

    >>136そう、パニック障害の人たちが
    差別差別って、論点ずれてる。
    パニック障害批判じゃないからね。
    パニック障害でも、働いている人もいるし
    人様のお金で生活するんだから、それ相応の
    努力、すなわちトピ主の場合、本当に病気ならは治す努力。
    入院したら、殆ど保護費出ないけど費用は出してもらえるから、治るまで入院してろと思う

    • 0
    • 16/09/12 08:21:32

    >>139うん。必死すぎて引いたわ。スルーした方がいいかも。コロコロ名前かえて怖い

    • 0
    • 16/09/12 08:21:31

    >>139
    アンカー付きすぎて分からん。
    どれ?

    • 0
    • 140
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/12 08:21:03

    >>137
    え?あなたがわかってないのでは?
    夕方からから夜勤だからそれまで寝るってことでしょ。

    • 0
    • 16/09/12 08:20:10

    これさいちいちアンカーして反論してるのは、
    自称看護師だろ

    • 0
    • 16/09/12 08:19:26

    >>133
    生活保護駄目とか書いてないじゃんw
    保護を申請する過程じゃないの?随分と生活保護を庇うね

    • 0
    • 16/09/12 08:18:16

    >>134朝7時半にコメントしてるのに?それでまた夜勤なので寝ますだよ。夜勤の仕組みわかってないから指摘されるんだよ

    • 0
    • 16/09/12 08:17:35

    >>132
    うん。殆どの人がそれを指摘しているのに、病気なのに理解がないとか生活保護制度を批判するなとか論点が変な事になっているね

    • 0
    • 16/09/12 08:16:38

    >>126設定ぐちゃぐちゃだもんね。
    いま荒らしてるのもその方でしょうね

    • 0
    • 134
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/12 08:16:15

    >>121
    おかしくないでしよ(笑)

    • 0
    • 16/09/12 08:15:37

    >>130書いてあるけど。
    投稿者: 障害物競争
    >>114
    症状が重い人も軽い人も、それぞれ頑張って生きているだよ。
    一生懸命生きる事を放棄しているような人は病気でなくても批判されても仕方ないのでは?私は病気なんだから!障害があるんだから!理解してくれと、求めるだけでは理解は得られないと思うけどね。
    それに貴女が怠けているとは看護師の人も言っていないでしょ?
    (16/09/12 08:08)

    • 0
    • 132
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/12 08:14:42

    この問題は、パニック障害の度合いではない。
    彼氏宅に同棲して、働こうとせず
    今の所、自称パニック障害だからね。
    発作で救急車で運ばれて、入院して行く所が
    ないから生保ならまだ分かる。
    退院後も、一人所帯で男連れ込むのは無しだけどね。

    • 0
    • 16/09/12 08:14:20

    >>123未だに怠け者とかいう人いるんだね。
    まぁ、このトピでも見る限り沢山いるけど。

    • 0
    • 16/09/12 08:14:17

    >>128
    そんな事書いてなくね?

    • 0
    • 16/09/12 08:13:17

    >>126
    何言っているの??

    • 0
    • 16/09/12 08:13:04

    >>122
    生活保護もらったら一生懸命生きるのを放棄?

    どんな考えよ


    • 0
    • 127
    • フォークダンス
    • 16/09/12 08:12:57

    私も鬱の引きこもりなんで生活保護申請したいわ。

    • 0
    • 16/09/12 08:12:01

    張り付いて連投していた
    リレーの選手が話題逸らしに必死だね(笑)
    また夜勤なんで寝ます。って突っ込まれたら必死必死

    • 0
    • 16/09/12 08:11:05

    >>119
    誰も努力で治るなんて言ってなくない??
    病気だからって何の努力もしないのがダメって事でしょ
    頑張ったけど無理だった、ダメだった、どうにもならなかったなら誰も責めたりしないよ

    • 0
    • 124
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/12 08:09:38

    >>115
    横だけど患者さんに恐れられているでしょう。

    • 0
    • 16/09/12 08:09:31

    >>119
    義母もパニック障害なんだけど、親戚から「怠け者の病気って言われた」と泣いてた。医者には「家族の理解が大切」と言われてます。
    パニック障害を皆さん理解して下さい。

    • 0
    • 16/09/12 08:08:41

    >>114
    症状が重い人も軽い人も、それぞれ頑張って生きているだよ。
    一生懸命生きる事を放棄しているような人は病気でなくても批判されても仕方ないのでは?私は病気なんだから!障害があるんだから!理解してくれと、求めるだけでは理解は得られないと思うけどね。
    それに貴女が怠けているとは看護師の人も言っていないでしょ?

    • 0
    • 121
    • フォークダンス
    • 16/09/12 08:08:04

    >>120おかしいよね(笑)時間が。
    看護師じゃないなw

    • 0
    • 16/09/12 08:06:22

    >>117夜勤なんでまた寝ます????

    • 0
    • 16/09/12 08:05:13

    >>115横だけど、パニックって頑張ったり努力で治る病気じゃないけど。
    真面目な友達が、パニックで父親からそう言われて追い詰められて自殺未遂したから、知ったふりはやめたら?

    • 0
    • 16/09/12 08:01:21

    生活保護申請していいと思うよ。お金に困ってるんだよね?日本人なら受ける権利があるし使えるものは使っちゃえー

    • 0
    • 117
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/12 07:59:23

    >>114
    あなたみたいな人に看護師辞めた方がいいとか言われる筋合いは微塵もないからねぇ。
    じゃ、夜勤なんでまた寝ますー。

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ