ファミレスで授乳。やっぱりダメ?

  • なんでも
  • 玉入れ
  • 16/09/09 13:27:48

私と3歳と0歳、あと母と妹と一緒にサラダとパン食べ放題のファミレスに行ったのですが、料理が運ばれてきてから0歳が泣き出してしまいました。駅の授乳室で授乳してからファミレスに入りましたが、珍しくあやしても泣き止まず…。そこで、席も壁際の一番端だったので、授乳ケープを使い授乳をしました。
そうしたら、目の前のテーブルにいた3人家族のお母さんが、お父さんと5歳位?の男の子が席を外したタイミングで、「夫と息子もいるので、できれば授乳はごめんなさい」と言いに来られました。咄嗟のことに驚いて、「もう終わらせるので…」と私と母で謝罪しました。
そのあとすぐにお父さんと男の子がパンをお皿に盛って戻り、私はケープを覗いて0歳が眠ったのを確認していたら、お母さんに大きな咳払いをされてしまいました…
私自身、人前での授乳は苦手なほうなのでこんなことは初めてなのですが、やはり嫌悪感を抱く人の方が多いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1284件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/15 09:18:26

    >>1203
    全く恥ずかしいとは思わないしあなたも応援してくれるようだから丸出しであげることにします

    • 0
    • 16/09/11 00:49:47

    うわ、また上がってきた

    • 0
    • 16/09/11 00:47:17

    まだやってたの?

    • 0
    • 16/09/11 00:45:22

    >>1203
    丸出しOKならこれからはそうします

    • 0
    • 1280
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/10 12:55:49

    もういいじゃんー!どっちもどっち。

    • 0
    • 16/09/10 12:29:50

    >>1278
    勝ち負けとか言ってる時点でもうね

    • 0
    • 16/09/10 12:27:52

    やっと静かになったなぁ!
    母乳軍団完敗!

    • 0
    • 16/09/10 10:42:38

    >>1275
    日本語ちゃんとできるようになってから書こうね。あなたの国とはマナーが違うのよ。

    • 0
    • 16/09/10 10:32:22

    不快だと思う人がいるんだからやめれば良いだけの話。
    ファミレス来なきゃいい。来たいなら母乳やってから来い。外出のときくらいミルクにしろ。

    • 0
    • 16/09/10 10:13:19

    公共の場は個人の場所違うからなー
    悪いけど、世の中は母子優先に出来てませんよ~
    今の子育て世代の奴等はそこ勘違いし過ぎてきもい(笑)
    赤ちゃんと一緒だったら何でも許して貰えると思うなよ、でも私もチビ1ヶ月ぐらいの時、電気屋でまるまる乳出してあげてたわ~
    若い男の店員困ってた(笑)
    私だって当時、若いし可愛いし、巨乳だしね~ ふふ♪
    つか、ババアが乳飲ませてたとか違うか!?食欲減退する位のババア…

    • 2
    • 16/09/10 09:54:09

    >>1271
    向こうはどっち派の人も、お互いそうだよねって思えること言える人の発言が多いです

    • 0
    • 16/09/10 09:53:48

    >>1270頭で思ってても言っていいことと悪いことがある。それくらいいい大人なんだからわかるでしょう。匿名の掲示板なら何発言してもいいっていう免罪符にはならないよ。貴方の気持ちはわかるが発言が不愉快だった。

    • 0
    • 16/09/10 09:53:08

    >>1270
    ??独身なら知識すらない人の方が多くない?
    中途半端に知ってる人はそういう目で見ちゃうかもね

    • 0
    • 16/09/10 09:52:59

    こっちのトピは歩みよりなしだね。
    集計トピなんて歩みよってるのに。

    • 0
    • 16/09/10 09:51:04

    >>1268母乳を汚物と感じる人もいると思う。血液と一緒でだよ。ましてや独身の方ならもっといるでしょ。

    • 0
    • 16/09/10 09:49:21

    >>1208不愉快なので駄目派なのですが?

    • 0
    • 16/09/10 09:47:24

    >>1265人前で堂々と授乳するのは不快だけど、汚物は言い過ぎ。モラルに欠ける発言だよ。

    • 0
    • 16/09/10 09:45:50

    >>1263指摘されたら差別されてるって?差別して尚且つ被害者面?救いようがないなぁ。

    • 0
    • 16/09/10 09:44:11

    >>1263 差別してる自覚ないの?本当に悪質~。

    • 0
    • 16/09/10 09:43:13

    旦那に今聞いたら やめてほしいって。見ないように意識するのも嫌だし、見ちゃったら 何見てんのよって顔されても嫌だしだって。
    私も嫌だ。他人の母乳なんて所詮汚物。
    長くファミレスの店長やってたけど、そんなお客様いなかったけどな。

    • 0
    • 16/09/10 09:43:09

    ネタ切れし始めたら、その方向か…もっと他にあるだろ

    • 0
    • 1263
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/10 09:43:06

    >>1261おたくらの方が差別してるわ。こっちは全く悪く捉えていなくても、差別って言葉を出す。そっちの方が怖いわ。歴史にある文化でしょうが。差別って騒いで過去を抹消するかのように否定すんなって

    • 0
    • 1262
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/10 09:41:08

    韓国の胸出した服って、いつでも授乳できるようにじゃないの?いつでもどこでも授乳って、そういう感覚でしょ

    • 0
    • 16/09/10 09:40:58

    >>1258自覚すらできない。質の悪い差別だな~。怖い怖い!

    • 0
    • 16/09/10 09:40:38

    >>1257 明らかに差別してるよね。差別してない!って言うんならわざわざ最初から国名出す必要もないじゃんね。

    • 0
    • 1259
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/10 09:39:23

    >>1257日本に乳だしチョマゴリだっけ?あんな着物あった?ないよね。

    • 0
    • 1258
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/10 09:38:28

    いや、全く差別してないけどね。敏感だね~なんでムキになる?文化があるならしょうがないと思えるじゃん。それが普通なんだから。差別差別って、何でも差別って言うのは変よ。

    • 0
    • 16/09/10 09:34:24

    >>1254
    日本人だって感性みんな同じじゃないだろうに。
    自分と違えばみんなよそもんかい

    • 0
    • 16/09/10 09:33:58

    >>1254息を吐くように差別する人怖いわ~そういう時は文化にしちゃうの?

    • 0
    • 1255
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/10 09:33:51

    >>1242差別じゃないからね~カス

    • 0
    • 1254
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/10 09:32:31

    >>1248差別ではなくてさ、向こうの文化でしょ?文化なら感覚軽くてもしょうがないじゃん

    • 0
    • 16/09/10 09:32:14

    >>1251店側がそう対応したならあんたが文句言う必要もないでしょ。いちいち突っかかんなよ。

    • 0
    • 16/09/10 09:30:39

    >>1250
    いや、店側からしたら迷惑でしかないよ

    • 0
    • 16/09/10 09:29:40

    >>1228
    そんな場所に客を入れるなんてバカな店長だね

    • 0
    • 16/09/10 09:25:16

    >>1243 ありがとう!そんなとこもあるんだね、まわりに授乳場所に困ってる人がいたら代わりに聞いてあげるといいよね!いい情報ありがとう。

    • 0
    • 16/09/10 09:25:09

    >>1224
    いやいや、だからさ。
    トイレ行け ってどうなの? って思った率直な意見なわけで、いちいち突っかからないでもらいたい。

    • 0
    • 16/09/10 09:23:24

    >>1236 差別はよくないよ。それでも母親?

    • 0
    • 16/09/10 09:22:50

    >>1244ダウトw

    • 0
    • 16/09/10 09:22:35

    >>1242 差別的発言は確かによくないけど最後の一言、あなたも余分だよね?結果として差別的発言した人もあなたもどっちもどっち。

    • 0
    • 16/09/10 09:22:03

    >>1244
    まったくだ
    お互い歩み寄ろうという気が微塵もない。どうしようもない

    • 0
    • 16/09/10 09:21:07

    女の敵は女ってことで終了

    • 0
    • 16/09/10 09:20:16

    >>1239
    スタッフルーム?みたいな感じで、備品や食材のストックがあった。スタッフオンリーの扉の向こう側だよ。

    夏だったんだけど、クーラー付けてくれたりお水持ってきてくれたりしたよ。

    アンケートでお礼書いたらその後ハガキが届いたわ。

    • 0
    • 16/09/10 09:19:53

    >>1236韓国の血とか。授乳うんぬんの話に差別持ち込むなカス。

    • 0
    • 16/09/10 09:18:22

    ケープしてても仕切りのないファミレスとかて授乳は迷惑だな。
    赤ちゃんの食事かもしらんが、不愉快に思う人だって事実。トイレでしろとは言わないが、一言店側に相談するとかあるんじゃない?
    ケープがマナーみたいに思ってんなら勘違いだな。

    • 0
    • 16/09/10 09:17:13

    みんな自分で自分の立場悪くしちゃってるね。

    • 0
    • 16/09/10 09:16:40

    >>1237 バックヤードってなに?

    • 0
    • 16/09/10 09:15:24

    >>1229
    同感。
    食事というなら隠すなよってね。笑
    結局おっぱい=恥かしいと思ってるんだから、普通の食事とは訳が違うわ。

    • 0
    • 16/09/10 09:15:23

    >>1228
    ちゃんと配慮してる人もいる
    常識があるかどうかだよ
    皆さん今度からバックヤードでお願いします

    • 0
    • 1236
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/10 09:14:50

    >>1229ほんと、コレ!!

    感覚薄い人って、韓国の血筋なのかな?韓国って胸だけ切り取られた胸丸出しの服が普通な時代あったんでしょ?だからかな~って思ってしまう。

    • 0
    • 16/09/10 09:14:38

    >>1229 極端な考えしかできないのね~ お疲れ。

    • 0
1件~50件 (全 1284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ