中学生LINE、チェックするよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/20 19:56:44

    >>140
    質問に答えないのはなぜ?

    • 0
    • 16/12/20 19:11:57

    >>144
    私が必死なの?
    わからないから教えてと言ってるのに

    答えられないから蝦蛄に変えて書き込んでるの?w

    匿名はずっと匿名だよ
    いちいち変えてないから
    変えたらいけなかったのかな?

    • 0
    • 16/12/20 18:57:27

    >>143 必死だね。なんでいちいち匿名にして書き込みしてんの?

    • 0
    • 16/12/20 18:25:44

    >>140
    本当にってどういうこと?
    うちが娘だってこと??
    あなたズレすぎてない?

    わかると思うって何がわかるんだろう。
    分からないよ。
    何がわかるのか教えてよ!!

    • 1
    • 16/12/20 17:24:35

    >>138
    ズレてるのはあなたですよ。子供にスマホを持たせるときに家庭での約束事は決めた?

    • 0
    • 16/12/20 17:22:37

    >>140
    男女関係なくチェックはする

    • 0
    • 140
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/20 17:15:37

    >>139 本当に中学生男子の親ならわかると思うけど。

    • 0
    • 16/12/20 15:15:43

    >>138
    なんでズレてんのさ笑
    ズレてるのあなただよ。

    それにうち息子だよ。
    娘なんていない。
    嫌われてないし友達たくさんいるよ。
    なんで嫌われるの?
    意味わかんないんだけど。

    • 0
    • 138
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/20 13:57:17

    >>131 あなたは本当にちょっとズレてるね?

    あなたのせいで、娘さんが嫌われるよ。
    程々にね。

    • 0
    • 16/12/20 09:26:34

    >>126
    見ることが性格悪いの?
    グループラインとかみんなどんなこと書いてるの見せてって言うと普通に見せてくれるよ。
    なんでそんなイライラしてるのさ。
    子供に無視でもされてるの?

    • 0
    • 16/12/20 09:08:50

    >>130
    あなたは子供にスマホを持たせている?
    持たせているなら最初に決まりごとは決めた?
    何のルールもなし?

    • 0
    • 16/12/20 08:58:39

    LINEは見てない。LINEすらしてないと思うし、私が中学生の頃、交換日記とかしてたけど、親に見られたくなかった。ただ、何かあったら必ず親に相談することは言ってる。Twitterをやっててそれは私のスマホからも見られるから見ている。本人は私が見てるのに気が付いていない。SNSをやるのにあたって注意することは言ってある。

    • 0
    • 16/12/20 08:58:31

    スマホを渡す時点でたまにはチェックする事を条件にしているから、チェックするよ。
    どんなんアプリ入れてるか。
    最近やたら誰かと電話しているから本人に聞いたら同じ学校の子って言うけど、怪しいからチェックしたらチャットアプリ入れててそこで知り合った子だった。
    そういう類いのは入れるなって言ってあっても、周りにこういうの好きな子がいて入れなよって誘ってくる友達がいて、それにのっかる娘。
    子供なんて嘘をつくし隠そうとするものだから、丸っきり信用しているわけじゃないのでチェックはする。
    それは本人にも言うけどね。

    • 0
    • 16/12/20 08:40:13

    >>129
    親としてはあなたの方がおかしいですけどね

    • 0
    • 16/12/20 08:39:20

    >>126
    旦那の携帯と子供の携帯と同じではないでしょ?
    トラブルが起きた時、大人の旦那は自分で対処できても未成年の子供は対処できないことがあるよね?

    • 0
    • 16/12/20 08:36:18

    >>130
    周りのママ友は見てるって言っていた。
    あなたが聞いてないから言わないだけじゃない?
    ここ見てもチェックしてる人の方が多いじゃない。
    先生からも変な書き込みあったら教えてくださいと言われているので、いじめのような書き込みがあった時にはお知らせしたよ。
    一人ターゲットにバカにして不快な書き込みだった。
    それも2ヵ月ぐらい続いてた。
    その後、先生もグループLINE頼んで見せてもらったって言ってたよ。

    人は人。
    あなたは見なきゃ良いだけ。
    馬鹿にするのはおかしいよ。

    • 0
    • 130
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/20 03:00:53

    ちなみにチェックして、こんなこと言う子とは付き合っちゃいけませんとか言うの?

    チェックするだけで、子供に何にも言わないなら、結局見る意味ないよね。

    しかも、興味があるから見るとか、そんな理由で見るなんてありえない。

    • 0
    • 129
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/20 02:57:03

    >>128
    学校から言われようが、国が推奨してようが、親がチェックしてる人のが実際少数よね。
    周りで聞いた事ないわ。

    国が推奨とか言っちゃうあたり、あなた痛いわ。

    • 0
    • 16/12/20 01:16:33

    >>126
    誰も旦那の話なんかしてないじゃん
    もう一回最初から読んでみ

    うちも学校から管理のこと言われてるよ
    国も推奨してるからあなたも言われてるはず

    • 0
    • 16/12/20 00:32:19

    >>126
    学校からチェックするように言われてるからしてるだけ

    • 0
    • 16/12/20 00:11:57

    性格悪い人ばかりね。チェックとかいやらしい。旦那の携帯もいちいちみてるの?

    • 0
    • 16/12/19 23:05:27

    >>123
    あなたは子供に興味ないの?

    • 1
    • 16/12/19 08:09:49

    >>123
    子供はそれで良いと言って買ってるのになんで軽蔑?
    意味がわからない。
    高校生になったら1人で管理させるけど今はダメ。
    学校からもチェックしてくださいと言われているよ。
    あなたみたいな親がいるからグループLINEで酷いこと書く子がいるんだよ!

    • 0
    • 16/12/19 02:27:36

    >>122 最低な親。子供に軽蔑されてると思うよ。

    • 0
    • 16/12/18 22:42:31

    >>121
    やましいから見るのではなく興味があるから見るのです
    自分の子がというよりも他の子が変な事言っていないかも気になります。

    • 0
    • 16/12/17 10:54:18

    >>119

    あなたこそ、やましい事あると思うから、いちいちチェックするんじゃないの?

    見たって、やましい事なんてないから(見られて困る事は消すだろうし)見ようとも思わないんだけど。



    • 0
    • 16/12/17 10:50:30

    >>118
    意味があるとかじゃないよ。中学生がロックをかけるって使い方の問題だよ。

    • 0
    • 16/12/17 10:49:21

    >>118
    消すなら消すでいいんだよ。
    会話を全て見たいとは考えてもいないから。
    あなたの子はやましいことがあるからそんな考えにしかならないのね。

    • 0
    • 16/12/17 10:47:07

    >>117

    親に見られるのなんて、私なら嫌だし。
    子供は、やばい会話なんて消すだろうし、意味なくない?

    • 1
    • 16/12/17 10:43:38

    >>116
    親が携帯代払ってるのに好き勝手にさせてるの?
    ロックさせるのはなしだわ。

    • 0
    • 16/12/17 10:41:09

    ロックかかってるみたいだし、チェックなんて、しないよ。

    • 0
    • 115
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/14 14:12:29

    スマホの使い方の管理はするけどラインのやり取りのチェックなんてするの?

    • 0
    • 16/12/14 06:03:31

    未読は開かない。
    彼氏とのやり取りも見て、羨ましい~とかかわいいー、いーな!とか寂しくなる、、とか言って照れさせてる笑。
    そしたら自分から色々話してくれるきっかけになった。
    娘はうざいかもだけどね。

    • 0
    • 16/12/13 23:44:56

    彼女や彼氏とのやり取りも見てるの?
    未読も開いて見るの?

    • 0
    • 16/12/08 13:43:01

    見ている人のお子さんは、自分のラインを親にみれらているよって友達に言っているのかな?

    • 0
    • 16/12/07 23:13:17

    >>109
    周りが迷惑するのでしてください。
    お願い致します。

    • 0
    • 16/12/06 07:42:42

    してるよもちろん
    手当たり次第グループに入りまくってたからきちんと話をして、不要なものからは抜けさせた

    • 0
    • 16/12/05 09:41:00

    しない。

    • 0
    • 16/12/05 08:36:34

    >>107
    私もそう思う。
    その家その家のルールが違うんだからよその家のルールをとやかく言うのはやめなって子供に言ってる。
    うちではOKなことも、よそではダメだし、逆もある。
    ただ、直接迷惑被ってるなら別だけどね。

    • 0
    • 16/12/05 01:29:22

    >>103したければすればいいし
    したくないならしなくていいだけ

    • 0
    • 16/12/04 11:50:15

    >>103隠し事でもあるんじゃない?(笑)

    • 0
    • 16/12/03 23:03:56

    >>103
    チェックする前提でやらせているから何とも思っていない。
    やましくないのなら見せられるでしょ?

    • 0
    • 16/12/03 22:58:34

    >>103
    ママスタ子供に見せる親も怖いけどね

    • 0
    • 103
    • おススメ(時価)
    • 16/12/03 22:27:26

    これ今娘に見せたら恐い親ばかり!って言ってる。
    みんなが子供だとして、親にチェックされたくないよね?

    • 0
    • 16/12/03 09:29:45

    >>99
    うちも下ネタって単語すら知らなくて、何て答えていいか困った。ドラマ漫画みないしズレてる我が子…

    • 0
    • 16/12/02 16:25:54

    >>99
    意味わからないって娘さん大丈夫?
    かなりウブさんなんだね

    • 0
    • 100
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/02 12:27:27

    見てもいい事ない
    けど、誰と関わってるか分かるから

    • 0
    • 16/12/02 10:34:36

    >>95
    男の子も相当、下ネタばかり。娘が意味が分からないと見せてきて、返答に困った(>_<)

    • 0
    • 16/12/02 10:30:03

    娘の学校は「管理してください。」とは言うけど「チェックしてください。」とは言わないよ。
    中身まで見たら子どもはたまんないね。
    自分が中学生だったころ、どうだった?
    友達との子ども間だけのやり取りをみられたらどうおもう?
    時代が違うにしても、交換日記やポケベル、ピッチ等。
    周りや女の子が・・って言ってるけどうちは自分で判断しておかしいなと感じた友達とは切ってるよ。
    信じられないような子に育ててしまったのなら判断がつくまでスマホなんて持たせなきゃいいのに。

    • 1
    • 16/12/01 19:30:36

    >>83
    ツイッター多いですね。
    うちの娘はしてないけど、ラインの一言に新しいアカウント作ったとか見る。子供の話では周りに多いらしい。何を発信するんだか

    • 0
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ