妊婦がつらい…

  • 妊娠・出産
  • 7dxd9LkjGZ
  • 16/09/08 14:00:38

不快にされたらすみません。
妊婦がつらいと思ってしまってます。
今七ヶ月になります。
初期に妊娠悪阻で入院。
掃除機かけてたらぎっくり腰。
中期に入り、胃痛。吐き気やむかむか。
食後は必ず口のなかが苦くなりグロッキー。
常にガム食べないと吐いちゃいそうです。
常に腰痛もあり。
麻疹もはやってるからでかけれないし。
ストレスたまる一方です。
一人目のときはこんなつらいとかなかったです。久々の妊娠だし毎日しんどくなって旦那にも迷惑ばかり。
妊婦がつらいと思ったりおかしいですよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • チェッコリ玉入れ
    • DMQWL7FK+c
    • 16/09/10 16:31:42

    何歳なの?

    • 0
    • 42
    • チェッコリ玉入れ
    • RjqgFQ7usw
    • 16/09/10 16:15:12

    >>36
    ちゃんとした付け方すれば恥骨痛も和らぐからオススメ!

    • 0
    • 41
    • 赤白帽
    • EmXoAVrBj0
    • 16/09/10 15:45:24

    >>31
    そのシステム大賛成だわ(笑)!

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • Xvz4tCIu4n
    • 16/09/09 08:23:56

    私も約10年ぶりの三人目。今回が一番つらい!年のせいか季節のせいか?産むまでつわりってのはこのことか?!陣痛より吐き気がつらい。思うように動けない事経済面やら周りの声やら、病気じゃないとわかっていても、精神的にくたばるわぁ。。

    • 1
    • 39
    • にんにん
    • 2BA5mp6GBY
    • 16/09/08 18:19:39

    同じくです。楽しいマタニティライフ、なんて過ごしたことがない。

    • 0
    • 38
    • ヒザ神
    • GGG6kHI47Y
    • 16/09/08 17:55:39

    >>34
    するよ!イライラ!!
    うちの義母もちょっと無神経発言多くて、しかも何度も言うからキツイ。上の子預かってもらう予定だから感謝したいのにムカムカするときある。
    あと子供にも悪いけどイライライライラする。
    旦那は良くわかっててフォローしてくれたり流してくれるから旦那とは衝突してないのが救い。

    • 0
    • 37
    • 大玉転がし
    • 9BkUQ+P3WI
    • 16/09/08 17:54:42

    つねにイライラですよ!笑
    私も9年ぶりの3人目妊婦です…
    夜は夜で身体がほてって寝れないし胎動気になるし、寝方もいまいち決まらないし寝れるのは2時以降…
    旦那は朝早いし帰り遅い…笑
    子供達にもイライラ。
    妊婦ってこんなに辛かったっけ??って日々思います。
    主さん!皆、同じですよ!もう少し頑張りましょ~!

    • 0
    • 16/09/08 17:53:37

    骨盤ベルト楽ですか、私も腰とおしり痛くて買おうか悩んでます。
    恥骨はどうしようもできないですよね…
    もうじき妊婦生活おわりですね、頑張ってください!

    • 0
    • 35
    • 騎馬戦
    • rPej+oekzO
    • 16/09/08 17:41:39

    つらいです!来週で9ヶ月になりますが本当につらい。私も10年ぶりの出産なんですが、恥骨が痛くて立ち上がるのも歩くのもしんどくて骨盤ベルトをさっき買ってなんとか楽になったとこです。
    それでも痛いし、思うように食べられないし眠れないしでこんなにしんどかったかなと毎日思います。
    旦那にもイライラするし。1日寝てられたりすると蹴っ飛ばしたくなる。

    しんどいのわかりすぎてついコメントしてしまいました(-_-;)長くてごめんなさい。

    • 0
    • 16/09/08 17:16:27

    皆さんありがとう、ほんとわかってくれて嬉しいです。
    こんなにしんどいのに義母に三人目もう次々産んでしまい~とかまで言われイライラ(笑)
    10年あいたからでしょうが…
    妊娠中って体もしんどいですがイライラもしやすいですか?

    • 1
    • 33
    • 借り物競争
    • RjqgFQ7usw
    • 16/09/08 16:13:20

    分かる!
    1人目で骨盤が歪んでるのか、お腹が大きくなりやすいからか、恥骨や腰は痛いし、頻尿も気になる。

    • 0
    • 32
    • ぐるぐるタイフーン
    • f+5F68t6o2
    • 16/09/08 16:09:54

    私も後期が本当辛かった
    胃痛と吐き気がひどくて何してても辛かった
    初期のつわりはもっと辛いって聞くから主は相当辛いね

    • 1
    • 31
    • 棒引き
    • PfJipIBBWn
    • 16/09/08 15:55:51

    生理も妊娠も出産も辛いこと全部女性だもんね。
    妊娠は男女どっちがするか分からないシステムだといいのにと思うことある。
    一人目は私だけど、二人目は旦那が妊娠したみたいに笑

    • 1
    • 30
    • 徒競走
    • d/U/DhHbMU
    • 16/09/08 15:20:52

    妊娠だけ変わってほしい。
    体型維持も考えると憂鬱だな。

    • 0
    • 29
    • 入場行進
    • J+UqIlgX/A
    • 16/09/08 15:19:21

    私も一人目の妊娠は苦行だと思ってました。腰痛は妊婦でもいける整骨院又は整体を探して行きました。
    妊娠はこりごりって思ったのに、二人目妊娠中です(笑)
    今は三人目はないって思ってます。

    • 0
    • 16/09/08 15:01:55

    その時つらいのになぜまた繰り返すのか、、って思っちゃいますよね(笑)
    産まれたときの感動でまたほしくなるのかな~

    • 0
    • 27
    • フォークダンス
    • x5UUZqW6pe
    • 16/09/08 14:53:46

    分かるよ。
    悪阻がきつくて、二度と妊娠したくないと思ったし、早く身軽になりたかった。
    産むときは陣痛中に二度と妊娠しないぞと思った。笑

    • 0
    • 16/09/08 14:51:49

    皆さんありがとうございます。
    産んだ瞬間なくなるのがすごいですよねー!
    産むの怖いけど早く楽になりたいです(笑)
    私も水一口でガバガバ吐いて-10キロ痩せました。
    かなりつらくて、私これでご飯も食べれないまま死ぬんだなと思ってました。
    点滴も針が通らなくて…
    結構妊婦がつらいと思ったりする人がいて安心。

    • 0
    • 25
    • パン食い競争
    • wsz3TvBlHI
    • 16/09/08 14:51:40

    おかしくない!
    私も妊婦は嫌だった。
    産んだら大変で妊婦に戻りたくなるよーって周りから言われてたけど、妊婦の方がはるかに嫌だった。
    愚痴りまくっても迷惑かけまくってもいいじゃないですか!
    あと少し頑張ってください!!

    • 1
    • 24
    • 大縄跳び
    • XV/h5x+OD9
    • 16/09/08 14:49:41

    私も2人目妊娠中の7ヶ月です。
    お気持ちわかります、1人目の時はそれこそ入院中もう嫌だ!と号泣して看護婦さんを困らせた経験もあり、今回は入院こそはしていないものの毎日様々なマイナートラブルに悩まされて上の子の世話もままならず罪悪感、身体しんどくて化粧すらする気力がない。

    健診に行ったらおしゃれして楽しそうな妊婦さんばかりで皆身体の不調なんかなさそうで(実際は皆色々抱えてるんでしょうけど)羨ましくて仕方ないです。
    元気な赤ちゃんに会えたらその瞬間忘れちゃうんですけど、辛い時は辛いんですよね。

    • 1
    • 23
    • 美脚レース
    • FwNf8D4xvB
    • 16/09/08 14:48:57

    わかる。
    毎日が体調不良だし、ご飯はおいしくないし。
    もう二度と嫌だと思ってしまう…

    • 1
    • 22
    • 棒引き
    • j5Rty5LhON
    • 16/09/08 14:45:40

    あ~わかる。妊婦大嫌い。なのに産んだら忘れて今4人目だわ。
    みんな帝王切開だし今回がさいごにしよ

    • 0
    • 21
    • 棒引き
    • 7U12kmDfNg
    • 16/09/08 14:43:20

    辛い人は水飲んでも吐くから入院するほど大変みたいだね。
    経験者じゃないとわからない辛さなんだと思う。

    早く落ち着くと良いね。

    • 0
    • 20
    • 赤白帽
    • mSkjKGC2rp
    • 16/09/08 14:39:53

    私は3人目が8年あいて、久々の妊娠が辛くて泣いたなぁ。つわりがきつくて。
    今4人目妊婦だけど今回は泣いてないよ。

    • 0
    • 19
    • 借り物競争(校長先生)
    • eogqF+HtMh
    • 16/09/08 14:39:48

    うん、私も、一人目も辛かったけど二人目はかなり辛かった。

    真夏に強烈な吐きづわりとよだれづわり。
    安定期にそれが終わったら、今度はアソコに静脈瘤ができて、お腹が大きくなるたびに痛くなり・・
    妊娠線もバリバリできたし、
    お腹が大きすぎて寝るときも肋骨を圧迫されて寝つけない。
    とにかく何をするにもよいしょ、よいしょ。
    上の子は魔の2歳児。
    もう死ぬかと思ったわ。
    産んでからは、また大変なこともたくさんあるけど、体が身軽になっただけで信じられないくらい楽になった。

    • 0
    • 18
    • 美脚レース
    • 03IdNENYD1
    • 16/09/08 14:34:23

    わかるよー!
    私も1人目の時は不快に感じなかったのに2人目妊娠中の今、結構きつい。
    胎動のグニグニが気持ち悪く感じてしまう。
    今臨月!早くでてこーい!

    • 0
    • 17
    • ヒザ神
    • kFMKntqJYl
    • 16/09/08 14:31:22

    いや~分かるよ分かる
    妊婦辛いよねぇ
    私も妊娠中は安定期まで吐きつわりで、その後も坐骨神経痛やら妊娠糖尿病になって転院したり、精神的にも辛かった

    口の中、苦いよね!!
    変な味がするから、私も常に飴とか舐めてたよ~
    産んだ瞬間治るのは感動したなぁ(笑)

    もうすぐ、可愛い赤ちゃんに出会えるからお母さん頑張ってくださいね!

    • 1
    • 16/09/08 14:15:20

    ありがとうございます。
    わかります、私は帝王切開ですがもう二度といらない!ってなってたのに10年ぶりにできました(笑)
    しかも不妊と言われたのにビックリです

    • 0
    • 16/09/08 14:13:42

    ありがとうございます。
    ウテメリンて副作用もあるんですよね?
    私も10年ぶり妊婦です(笑)
    子供見送ってからずっと寝てます(笑)

    • 0
    • 14
    • 借り物競争
    • OzFDha7Blr
    • 16/09/08 14:13:38

    おかしくない。
    でも、産むとなぜか懐かしくなるんだよね。
    辛かったことは覚えてるんだけど、どう痛くてどう気持ち悪くてどう不快で、ってことまで思い出せなくて。
    私今3人目妊娠中だけど、やっぱり懲りずに辛いって思ってる(笑)

    • 0
    • 13
    • 入場行進
    • sxHZHbSHVS
    • 16/09/08 14:11:20

    わかる。何人目でも妊娠する度に体は、違う。
    二人目の時は、もうトラブルだらけで2度と産まないと誓ったくらい妊婦がつらかった。

    幸せそうで、悪阻もなにもないにんぷの友達が羨ましかったな~

    なのに、7年ぶりに産みます(笑)

    • 0
    • 12
    • 大玉転がし
    • 9+GRd0OIUg
    • 16/09/08 14:11:14

    私もつらい
    37週だけど、一人目は31週から入院してたから
    いま家事育児しながら妊婦してるのがつらい
    しかも、家にいられるからって別に元気なわけじゃない
    ウテメリン飲みながらなるべく安静にしてたからもうこのはちきれそうな身重の体についていけない

    • 1
    • 16/09/08 14:10:46

    ありがとうございます。
    自己注射ですか?!
    大丈夫なんですか?
    子供いての妊婦はしんどいですね、子だくさんの人を尊敬します。

    • 0
    • 16/09/08 14:09:28

    ありがとうございます。
    私も旦那にあたりまくりでした(笑)
    病院でもう妊娠いやだ!とか言っちゃったり…
    胎動は嬉しいですね!
    激しいときは痛いけど元気なのが嬉しいです。

    • 0
    • 9
    • 借り物競争(校長先生)
    • 2FB9poTVdA
    • 16/09/08 14:08:59

    分かるよ。私も2人目妊娠中だけど、1人目のときとは違うしんどさがある。
    子ども育てながらの妊娠生活がこんなに大変だとは思わなかったし、予想外のハイリスク妊娠で臨月まで毎日自己注射しなきゃだし、はやく産んでしまいたい。

    • 0
    • 8
    • 玉入れ
    • v5zQrS2G/g
    • 16/09/08 14:07:33

    私もつわりで入院した。その時あまりの辛さにギャーギャー喚いてたな。旦那にも八つ当たりして、離婚してやるとまで思った。
    中期以降は腰痛とお腹の張りに悩まされてた。外出してもお腹すぐ張るからすぐ座ってたし。
    でもさ、お腹の中で赤ちゃんが蹴ってくれるのは嬉しかったな。
    辛いと思ったっていいさ。
    元気な赤ちゃんが生まれますように。

    • 1
    • 7
    • 7dxd9LkjGZ
    • 16/09/08 14:07:19

    ありがとうございます。
    ほんと幸せそうな妊婦さんがうらやましい。
    いつも腰をさすりながら歩く私、年も感じるし悲しくなります。

    • 0
    • 6
    • パン食い競争
    • kZ04bqlLDc
    • 16/09/08 14:07:15

    それは辛いよー。私も辛いと思ってたけど、主さんの方が辛そう。
    でももう折り返してるしふぁいとだよ。
    そんな私も点滴中(/ _ ; )

    • 0
    • 5
    • 7dxd9LkjGZ
    • 16/09/08 14:06:03

    ありがとうございます。
    上の子に対しても母親らしいことしてません。
    反抗期もあるし叫んだらお腹ピキッてなるしクタクタ…

    • 0
    • 4
    • パン食い競争
    • 15/XvRmKc3
    • 16/09/08 14:05:16

    私もー。一人目のときから結構辛かったよ!
    元気で幸せそうなよその妊婦さんが眩しく見えてたよ~。
    あまり無理しないでのんびり行きましょう!!

    • 0
    • 3
    • 7dxd9LkjGZ
    • 16/09/08 14:04:31

    ありがとうございます。
    頻尿わかります!
    初期から頻尿です。
    動悸もあるし脈拍100はこえてるしちょっと歩いたら疲れて…

    • 0
    • 2
    • リレーの選手アンカー
    • rhtpzSMrov
    • 16/09/08 14:03:53

    おかしくなんかないよ。
    読んでるだけで辛そうだもん。
    上の子もいるんでしょ?大変だよ。

    • 0
    • 1
    • 玉入れ
    • 8XRjrSF7xA
    • 16/09/08 14:02:31

    いや、私も産むより妊娠中がつらかったよ。頻尿な自分に本気でキレたりしてた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ