大阪に住んでる人、これどう?

  • なんでも
  • 美脚レース
  • 16/09/06 01:25:18

【住環境、民度共に最高】
S吹田市(大阪の世田谷区) 豊中市(大阪の大田区) 箕面市(桜ヶ丘) 枚方市(香里園) 堺市(浜寺)

【住環境は最高】
A1茨木市(ここで全国平均的街並み) 吹田市(下の手)
A2池田市(商店街とカネモ) 豊中市(下の手) 高槻市(阪急線より北) 交野市(密かな上流層貧民居ない)

=========越えられない壁(ここからは上流階層)=======================

【普通】
B1天王寺区(土地高過ぎ) 四條畷市(田舎だけど山側はマシ) 堺市(泉北/北野田/上野芝) 大阪狭山市 豊能町 能勢町
B2住吉区 寝屋川市(枚方寄り) 高石市 和泉市(阪和線沿線除く)
B3旭区(昭和の住宅街) 城東区(中流狭小住宅) 都島区(貧民街と高層マンション) 高槻市(阪急線より南) 熊取町(新興住宅地)

【住みにくい】
C1北区(都心貧民) 中央区(雑居ビル) 阿倍野区(旧市街) 西区(暗い) 福島区(貧民) 摂津市(工場) 堺市(都市部) 貝塚市(ユニチカ)
C2鶴見区(新婚家族中国人多い) 羽曳野市(部落とNTのどっちか) 田尻町 泉南市 太子町 河南町
C3東住吉区(ヤンキー多い) 河内長野市(住宅街だが田舎杉) 阪南市(大阪の和歌山) 忠岡町 岬町 島本町 千早赤阪村

【ガラが悪い、民度が低い】
D1淀川区(どきゅン部落) 東成区(中小工場) 大東市(中小工場) 柏原市 富田林市(カネモと部落が共存)
D2西淀川区(旧公害の街) 守口市(旧市街下町) 寝屋川市(門真寄り) 八尾市(近鉄八尾以外リアル田舎) 藤井寺市
D3住之江区(競艇とヤクザの街) 東大阪市 泉大津市(貧弱繊維業だらけ) 松原市(貧民)
D4東淀川区(ヤクザ部落) 平野区(リアル団地部落) 港区(港湾貧民街) 和泉市(阪和線沿線)

【リアル超危険街区】
Z1大正区(9割が沖縄出身) 此花区(港湾倉庫街) 岸和田市(とにかくヤバイ)
Z2浪速区(被差別部落が9割以上) 門真市(工場労働者の街) 東大阪市(布施永和長瀬周辺)
Z3西成区(日雇い労働者の街) 生野区


感想教えて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 194
    • からつバーガー
    • 17/07/07 16:24:15

    あってるけど訂正有り

    枚方市はわかる。なんか時間の流れがゆっくりだし、みんな声かけてくれたり荷物運んでくれる。

    • 9
    • 17/07/07 16:16:40

    松原市に家建てる予定あるんだけど、貧民って本当?今は住みにくいに入っている所に住んでいるけど、松原のほうが良さそうに見えるよ。分かる人いますか?

    • 2
    • 17/07/07 16:14:04

    あってるけど訂正有り

    >>191この前吹田の駅前らへん通る機会あったんだけど、めっちゃ住み心地良さそうって思ったわ

    • 3
    • 17/07/07 16:08:11

    吹田に住んでたけど吹田大好き。千里ニュータウンは歩道も広いし公園もあちこちにあるし子育てに最高だと思う。

    ただ、府営、市営、UR住宅がすごく多くて、クラスの9割が府営、市営住宅住みとか普通にある。
    ママスタでは底辺って言われてるよね。府営、市営住宅。

    • 4
    • 17/06/28 23:24:30

    大阪じゃないけど来ちゃった

    祖父母が枚方、兄が吹田に住んでて父方の祖父母が平野に住んでたけどこれ凄いわかる。

    • 0
    • 189

    ぴよぴよ

    • 17/06/28 15:16:04

    だいたいあってる!

    貧富の差はあるから仕方がない。
    印象の悪い地域もセレブや品のある家庭もあるので…。

    • 2
    • 17/06/28 15:03:36

    あってるけど訂正有り


    こんなもんやで~
    私北摂やけど、交通の便利さは大満足だよ、橋渡れば兵庫県だし、JR伊丹やし、伊丹空港目の前やし、阪急基本やし~
    花火大会もドカンドカンやし、梅田まで電車ですぐやし、五月山あるし、猪名川あるし、さるてんあるし、171いないち目の前やし~

    • 6
    • 17/06/28 14:38:02

    よくわからない

    東淀川だけど、住之江の方がガラ悪いよ。東住吉はヤンキーより変な親が多かった。吹田市は意識高い系が買ってるけど変なの増えた。堺市はそんな上?

    • 4
    • 17/06/28 14:26:49

    あってるけど訂正有り


    住環境は最高に書いている地域が地元だけど田んぼは壊され家ばかりたち他所から来た人が多くなってきて昔は平和だったのに不審者情報が凄いし事件も増えてきてる。ほんと家ばかり建てないでほしい。市民が必要としてる店を壊してマンション建てたり携帯屋ばかり建てたり他所からいっぱい来るから治安が悪くなりつつある。

    • 6
    • 17/06/28 14:20:08

    >>182
    大正区にある高校行ってたけど、あの辺はガラ悪かったよ
    私が高校生だったのはもう14年ぐらい前だけど

    • 3
    • 17/06/28 13:36:29

    大阪じゃないけど来ちゃった

    元枚方市民だけど、香里園以外の枚方市はどうなの?樟葉とか

    • 4
    • 17/06/28 13:33:53

    大正区の沖縄9割って本当に?それとそんな理由で超危険とか沖縄の人かわいそう

    • 13
    • 17/06/28 13:32:20

    だいたいあってる!

    基本的に北の方は穏やか
    あと西成は一部をのぞいてある意味住み心地いい

    • 2
    • 17/06/28 13:26:54

    全然違う

    完全な色眼鏡
    リアル超危険街区でも9割沖縄出身は違うし被差別部落9割も違う日雇い労働者の街もほんの一部分を見て区全体がそうであるかのレッテルを張ってはいけない

    • 13
    • 179
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/28 13:13:15

    よくわからない

    よくわからないけど柏原は田舎だ

    • 4
    • 17/06/28 13:10:30

    堺が上流 って。笑うわ。
    ネットで上っ面だけ調べて分類してるん?

    • 12
    • 177

    ぴよぴよ

    • 17/06/28 11:44:36

    吹田市青山台のカナムとナゴムの母親、子供みたいなやつと淫行してる

    • 2
    • 17/05/22 23:22:09

    >>173
    え?大阪田舎やったら他どうなんのー

    • 3
    • 17/05/22 23:13:58

    大阪じゃないけど来ちゃった

    大阪でもなけりゃ東京でもないからサッパリサッパリ。失礼しましたー

    • 0
    • 17/05/22 23:10:12

    大阪ってはっきり言って市内以外は田舎。
    車のナンバーで言うと「なにわ」以外の大阪、堺、和泉は田舎もん。
    市内でも北区、西区、中央区、福島区、都島区辺り以外は結構田舎だよ。
    天王寺は帝塚山あるけど周り危険地帯。
    住みやすいのは北摂だけど田舎だよ。

    • 5
    • 17/05/22 22:05:50

    よくわからない

    他のとこは良く分からないけど、東淀川区当たってる笑
    特に私の実家周辺はヤクザ部落。昔から警察も全然動かない。
    結婚前まで住んでたから全く気にならないけど。

    • 2
    • 171
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/22 21:44:03

    寝屋川そんなイイランクじゃない!
    ほんまドキュソばっかり
    民度低すぎる
    門真もね

    • 13
    • 170
    • たまの温玉めし
    • 17/05/22 17:10:53

    全然違う

    枚方寄り香里園はSじゃない。東香里ならまだマシだけどそこもSほどではない。
    早く寝屋川から脱出したい。

    • 13
    • 169
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/22 16:54:13

    産まれも育ちも岸和田です(笑)

    • 0
    • 17/05/22 16:41:12

    堺は全体的に下。どこも柄悪い。

    熊取は住宅増えてきたけど行方不明になった小学4年生の女の子まだ見つかってもないし解決してない。

    • 12
    • 17/05/22 16:34:29

    全然違う

    違うなぁ!

    • 5
    • 17/05/22 13:25:05

    全然違う

    ちがうと思う

    • 5
    • 165
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/17 22:38:36

    大阪じゃないけど来ちゃった

    ごめんなさい。

    • 0
    • 164
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/17 22:34:13

    だいたいあってる!

    門真市民だよ(笑)!まじ住みにくい!

    • 5
    • 17/05/17 22:34:04

    よくわからない

    阿倍野区に引っ越して来たけど、Bよりは上かな。
    他は分からないや。
    谷九の塾行くのも行きやすいし、会社まで4駅だし、古い町並みで銭湯多くて好きだけどな。
    教育熱心な家庭も多いし、5年生だけどほとんどみんな塾行ってるわ。中受も多い。公立もいいけどね。

    ただし、少しずれるとスラム…

    • 4
    • 17/05/17 22:32:45

    あってるけど訂正有り

    堺市民度低いから下げて

    • 10
    • 17/05/17 22:31:14

    >>160
    楠葉は入り乱れすぎ
    八幡も近いし。

    • 3
    • 17/05/17 22:30:00

    枚方のいい地域、香里園よりは楠葉じゃない?

    • 2
    • 159
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/17 22:28:29

    泉佐野市も入れて!
    泉佐野に引っ越して来て約3年。
    凄く住みやすい。

    • 4
    • 17/05/17 22:28:20

    >>155
    岸和田は元々の住民には住みやすいと思うけど、よそ者は辛そう。
    私の知人、旦那が岸和田なんだけど、だんじりが原因で離婚した。

    • 3
    • 17/05/17 22:25:12

    よくわからない

    大阪市内全滅じゃん。
    鶴見区は住みにくくないと思うし、西区が暗いってのも意味わかんない。

    • 2
    • 17/05/17 22:23:51

    よくわからない

    枚方と交野だけ住んだ(今交野)けど、枚方の香里園、そこまででもないような。東香里あたりはお金持ちでいい環境だと思うけど、駅前狭苦しい。
    交野はだいたいあってて、お金持ちが住んでる地域もチラホラあるし、民度は低くない、平和。だけど、ただただ田舎。住みやすいけど。

    • 2
    • 155
    • からつバーガー
    • 17/05/17 22:23:12

    あってるけど訂正有り

    実家が岸和田だけど、ヤバいかな?危険と感じた事がないんだけどなぁ。
    そして泉佐野市がない!!

    • 1
    • 17/05/17 22:21:37

    よくわからない

    高槻ってどうなんですか?旦那の実家があるけど義母は凄く利便性があって誉めまくります。

    • 3
    • 153
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/17 22:21:12

    寝屋川は普通じゃない
    治安悪いよ 保険料もクソ高い
    住むとこじゃない

    • 8
    • 152
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/17 22:17:55

    あってるけど訂正有り

    枚方、、堺はそんな上じゃない。

    • 9
    • 151
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/17 22:16:11

    泉佐野市ない

    • 0
    • 17/03/08 07:51:23

    ヤクザ部落w

    • 0
    • 149
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/14 20:29:05

    あってるけど訂正有り

    枚方はそんなに上じゃない(笑)

    • 10
    • 17/02/14 20:21:05

    あってるけど訂正有り

    鶴見区は城東区と同じくらいに同意します。
    西区はB1かB2だと思います。おシャレな町にマンションが増えて人口増加、小学校がパンク状態です。

    Z1は住んだことがないからわからないけれど、Z2の地域には二度と住みたくないです。

    • 1
    • 147
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/11 11:03:04

    だいたいあってる!

    よくできました

    • 1
    • 146

    ぴよぴよ

    • 145
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/09 13:32:28

    だいたいあってる!

    私、実家が普通B1で住みにくいC2に嫁いでしまったー。越えられない壁があるみたいだし、あんま変わらないか。

    • 1
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ