友達に腹立った!

  • なんでも
  • リレーの選手アンカー
  • 16/09/04 08:52:38

私は26歳で23歳の時に旦那に子ども二人を渡し離婚しました。
原因は私の不倫です。彼と幸せになりたくて子どもも旦那も捨てました。当時私もいろいろあり辛くて辛くて・・けど彼が支えてくれて今年の12月に結婚することが決まりました。
その事を一番の仲良しの友達に話すと「まさか、式とかあげないよね?行かないからね。結婚するなら縁をきるわ」と言われました。

友達は私の元旦那の友達とお付き合いしてます。友達曰く元旦那は私と離婚した後仕事をしながら必死に子ども達を育ててるみたいです。友達からみても愛情をしっかり持って育てて、まだ26歳だから女を友達が紹介したら、「ただでさえ母親いなくて寂しい思いしてるのに俺が女作ったらどうなる?俺は子どもが大切だし今は子ども達の幸せしか考えられない」と言ったみたいです。

友達に
あんたは子どもも旦那も捨てたくせに何幸せを掴もうとしてるの?子ども達はあんたが急にいなくなって寂しい思いをしたんだよ。
結婚するなら縁をきる
むしろ不幸になれとおもう

と、言われました。
友達酷くないですか?
私だって散々悩んで生きながら今に至るのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/05 13:23:48

    主は幸せになれないよ

    • 0
    • 247
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/05 13:17:31

    酷い女。
    そもそも子どもに愛情なんてなかったんでしょ。

    新しい結婚相手との間に子どもができても、またどこかで男みつけて、子ども捨てそうね。

    あ、また傷ついたとか言っちゃう?
    自業自得なんだから、悲劇のヒロインぶらないでね。
    主の「苦悩」は、捨てられた子どもたちの苦しみの足元にも及ばないのよ。
    主は幸せをつかんだっていうけど、子どもたちの心には消えない傷が、母親である主によってつけられちゃったんだから。

    • 0
    • 16/09/05 13:00:35

    てか、何を今更、その友達は縁切るとかいってんだろうね。私なら子供を捨てた時点で縁切りだわ。

    • 0
    • 245
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/05 12:58:31

    あからさまな釣りw

    下手くそ

    • 0
    • 16/09/05 12:57:45

    離婚したんだから好きにしたらいいと思うよ。
    別れてからも元旦那や子供のこと考えて生活するって離婚した意味なくない?

    自分の幸せのために結婚して。
    ただその元旦那や子供に近い人間関係は断つほうがいい。そして過去に縛られない全く新たな人生を歩んでください。

    • 0
    • 243
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/05 12:56:35

    因果応報。

    • 0
    • 16/09/05 12:55:27

    再婚するなら勝手に
    だが、子供作ることはやめな
    子供が可哀想だわ

    • 0
    • 16/09/05 12:50:52

    お友だちの意見、まさしくその通りだね。
    天罰が必ずくだるんだろな。

    • 0
    • 240
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/05 12:48:24

    子ども捨てたとか…女として最低。良かったね、まともな友達がいて。

    • 0
    • 16/09/05 12:16:44

    貴女が幸せになりたいなら、なったらいい。
    不倫し全てを捨て、その彼と結婚するなら、それだけで良いじゃない。
    友達に祝福されなくても絶縁されようと関係ないんじゃないのかな。
    貴女は大切なものを、苦しく悩んだとはいえ手離した。
    もう手に入れたくても入れることの出来ないものを。
    貴女が、あれこれ言う事は出来ないと私は思うんだけどな。


    • 0
    • 16/09/05 12:02:46

    「ただでさえ母親いなくて寂しい思いしてるのに俺が女作ったらどうなる?俺は子どもが大切だし今は子ども達の幸せしか考えられない」


    の元旦那の言葉に泣けてきた

    • 0
    • 16/09/04 15:18:56

    >>236思わないし、どうでもいい。なんなら私に大変な思いをさせた子供たち、と思ってる。

    • 0
    • 236
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/04 12:50:48

    主さんは子ども達に会いたいって思ったことないの?

    • 0
    • 16/09/04 12:49:20

    >>210離婚理由は、旦那の浮気やDVって言ってるに1000点 そんな旦那だから子供は取られた言うんだろうね

    • 0
    • 16/09/04 12:44:47

    >>213親も頭おかしい。普通なら勘当ものだけど、親も不倫したあなたも苦しんだのね~とかばってくれるの?wバッカみたいw

    デート?ファミレスで食事してセックスしに行くだけだろ

    • 0
    • 16/09/04 12:40:49

    主の味方してくれる人なんかいないんだからとっとと消えな。旦那も子供も捨てて独身なのになんでママスタにいるの?

    • 0
    • 232
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/04 12:37:37

    釣りですよね?

    • 0
    • 16/09/04 12:35:21

    多分、主の周りみんな思ってるよ。
    言わないだけで。
    その友達凄い勇気だね!
    凄いよ!
    本っっっ当に主みたいなクズ人間いるんだね!
    どうせ風俗とかで働いてるんじゃないの?
    ブログのフィリピーナのやつと似てるわー。

    • 0
    • 230
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/04 12:34:20

    >>213デートwwwwww

    親が理解してくれるなんて
    さすが主の親!

    • 0
    • 16/09/04 12:30:56

    そうだね、不幸になれ!
    子どもとダンナを不幸にし多分今度は主が不幸になるよ
    返ってくると思う

    • 0
    • 16/09/04 12:25:19

    別に親友より大きい存在の家族を簡単に捨てれたんだから親友ひとり失ったって痛くもかゆくもないでしょう?自分の幸せだけ考えれば?全部円満になんて頭お花畑なんじゃないの?

    • 0
    • 227
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/04 12:19:58

    あなたみたいな人はまた同じ事繰り返すから子どもは産まないでね
    本当にこんな母親で可哀想な子ども達……

    • 0
    • 16/09/04 11:55:13

    >>213
    両親には子どものこと話すなって口止め?
    孫なのにいないものだと思えってことだよね。
    それを受け入れる主の親もどうかと思うわ。

    • 0
    • 16/09/04 11:52:52

    釣りなのかな?私の知り合いでもそういう人いたけど、残された子供達、本当にかわいそうだったよ。

    • 0
    • 224
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/04 11:40:13

    >>213 まぁアバズレ娘を生んで育てたバカ両親だから 何やっても理解しちゃうんだろうね~
    まともな頭じゃなさそうだからw

    • 0
    • 223
    • 日曜日だけど私も暇だよ
    • 16/09/04 11:33:05

    >>213両親もバカなんだね 今付き合ってる男、子供も一緒に俺がみるよって言ってくれなかったの?ちーせーな!!友人まともだから縁きってあげてー


    と釣りにまともにレス

    • 0
    • 16/09/04 11:30:54

    >>117事実を話しなさい。自分の不倫の事も全部。ころっと態度が変わるから、

    • 0
    • 16/09/04 11:29:41

    >>216
    何が若旦那やねん。お前が精神科行け。

    • 0
    • 16/09/04 11:29:15

    元旦那さんの言葉にうるっとした。元旦那さんの幸せをお祈りします

    • 0
    • 16/09/04 11:27:36

    ホント、ちょっとおかしい主の事だから、彼母には元旦那を悪く言ってるんじゃないか!?それともバツがついてる事も話してなかったり。子供がいるなんて話してはないのだろうなぁ。。。

    • 0
    • 16/09/04 11:26:22

    >>213
    理解してるの?
    クソ親にクソ娘だね。
    こんな祖父母、両親の元で育つより元旦那の所で育った方が安心だね!

    • 0
    • 16/09/04 11:23:26

    こういう人って誰がなにを言っても心に響かないからどうしようもないよね
    幸せになる権利は誰にでもあると思うけど、主は子供の不幸の上に成り立つ幸せなんだということを理解しなきゃいけないと思う

    • 0
    • 16/09/04 11:22:51

    若旦那人として素晴らしいね、子供は幸せだわ。
    若旦那に感謝しなよ?
    まずは、精神内科いきなよ?
    主 ちょっとおかしいで(笑)

    • 0
    • 16/09/04 11:21:44

    まぁ~、元旦那いい奴

    • 0
    • 16/09/04 11:16:40

    元旦那いい人じゃん
    若くして子ども作ったからって貴方と子ども達を幸せにしたくて必死に頑張ってたんじゃないの?今どきそんな若者なかなかいないよ。

    • 0
    • 213
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/04 11:14:16

    遅れました
    お出掛けの準備してました。彼とデートです。

    質問を見落としてましたが私の両親は健在ですし私の事を理解してくれてますよ。

    • 0
    • 16/09/04 11:13:43

    主→自己中

    友達→まとも

    元旦那→まとも

    • 0
    • 211
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/04 11:04:36

    いい友達
    いい元旦那

    • 0
    • 210
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/04 11:02:29

    主はきっと女でいたかったんだね。
    友達に腹が立っているならもう付き合わなければいい。疎遠にしたらいい。
    言いづらいこと言ってくれる人、なかなかいないけどね。

    彼氏の親が主を娘のようにかわいがってくれていて結婚をすすめてきたなんて。
    彼氏親に離婚理由は説明した?まさか、旦那の浮気で…。なんて話してないよね。

    社会人になるとなかなか異性の出逢いもないから、息子に彼女ができたし、この先別れるようなことがあったら孫の顔がみられないかも。と彼親が早く結婚させようと焦ってるとか?
    娘のようにかわいがってくれているとは、過干渉な人でないといいね。
    主とは不倫してゲットした彼氏だから、結婚して自分の物になったとたん、人のものを欲しがる彼氏じゃないといいね。

    • 0
    • 209
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/04 11:01:07

    >>206うん、それは私も引っかかったけど、本人疲れすぎてなんにも考えられなくなった感じだった。心身共に疲れ果ててたのかなー。
    で、クソ旦那のくせに跡継ぎ?の心配ばっかしてて、男の子は絶対に渡せないっと断固拒否だったんだって。だから、兄弟離すならと二人とも置いてきたみたい。義母と同居だったから、クソ旦那だけではないみたい。

    • 0
    • 16/09/04 10:57:16

    >>117歓迎してるって…不倫の末に子供たちを捨ててきた女なんて知ったらどうなるんでしょうねー

    • 0
    • 16/09/04 10:55:42

    私のもと友達に不倫略奪婚したやついて、結婚式あげようとしたから、みんなで欠席したよ。
    で、縁切った。
    主の友達の言ってることは正論。主はこっそり誰にも言わず結婚するべき。

    • 0
    • 16/09/04 10:49:07

    >>204
    第三者から見てもクソ男のところに子供置いて出てくる神経が理解できないわ

    • 0
    • 16/09/04 10:48:29

    本当の話だとしたら、友達が言ってる事が正論だよ。主はクソビッチ野郎だな。

    • 0
    • 204
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/04 10:46:19

    再婚まではしてないけど、子供二人置いてクソ旦那と別れた知人はいる。最後会った時は彼氏と同棲してた。子供はもう作らないとは言ってたけどね。
    ただ、旦那がまじでクソ過ぎたから少し気持ちは理解出来たけど、主の場合は旦那いい人そうなのにグズグズ過ぎて、友人辞めるレベル。

    • 0
    • 16/09/04 10:41:42

    釣りなの?
    事実なら最低な女だかろいろいろ言いたかったのに。
    友達じゃなくて主がだよ。

    • 0
    • 16/09/04 10:39:18

    >>123旦那も必死で稼がなきゃと頑張って余計がなかったんだと思う。

    うちも、オムツ、ミルク、お風呂、食事何一つしてくれなかった。悩み言っても逆ギレされた。

    • 0
    • 16/09/04 10:30:49

    いつか再婚相手との子ども産むとき、出産経験があるの分かるから揉めそうwww

    • 0
    • 16/09/04 10:30:41

    相手ばかりが悪いという根性が治らない限り
    次の結婚もどうなることやら。

    恋愛期間はまだお互い遠慮もありますが、
    結婚生活となると毎日顔を合わせるわけですから。

    自分の耳に痛いことを言ってくれる人を受け入れず
    自分の正当性ばかりを主張する性分は相手をウンザリさせるのではないでしょうか。

    • 0
    • 199
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/04 10:26:57

    旦那と子どもポイできるメンタルあるんだから友達の10人や20人ポイするのは平気だよ~

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ