ドラえもんの主題歌?の

  • なんでも
  • 徒競走
  • 16/09/04 07:02:47

シャララララ僕の心に
いつまでも輝く夢
ドラえもん そのポケットで叶えさせてね

って言う歌…。

この曲を聞くと必ず泣いてしまいます。
初めて聞いた時からです。
昔を思い出すと言うか…
純粋だった子供の頃を思い出して切なくなる。
皆さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 浜崎あゆみ☆
    • 16/09/04 11:21:12

    泣かない

    泣かないけど好きな歌(*´∀`)

    • 0
    • 20
    • フォークダンス
    • 16/09/04 11:20:21

    泣かない

    • 0
    • 19
    • 浜崎あゆみ
    • 16/09/04 10:57:16

    泣かない

    泣くまではないけどとても素敵な曲だよね(o´∀`o)

    • 0
    • 16/09/04 10:44:22

    泣いてしまう

    この歌好きだなぁ。

    • 0
    • 17
    • 障害物競争
    • 16/09/04 10:42:36

    泣かない

    私は武田鉄矢の『少年期』が好き
    リトルスターウォーズね

    • 0
    • 16
    • ラジオ体操
    • 16/09/04 10:39:41

    泣かない

    >>12
    私もその歌
    ドラえもんは大山のぶ代さんが良いよ

    • 0
    • 15
    • パン食い競争
    • 16/09/04 10:35:54

    泣かない

    YUME日和は映画思い出して泣けるけどね。

    • 0
    • 14
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/04 10:31:09

    泣いてしまう

    うるっとくる。
    自分の子供の頃ってよりも、我が子の事思うとね。今楽しい事も、大人になったら忘れちゃうのかなって。

    • 0
    • 16/09/04 08:04:44

    泣かない

    全く泣かない。未だに昔の歌がドラマってカンジが強くて

    • 0
    • 12
    • 美脚レース
    • 16/09/04 07:44:08

    泣かない

    あんなこといいなできたらいいな
    の歌が好きだった

    • 0
    • 11
    • ラジオ体操
    • 16/09/04 07:42:03

    泣かない

    • 0
    • 16/09/04 07:35:10

    その他

    普段は泣かないけど、1度酔っぱらってる時に聴いたら何故か号泣した。
    素面の時でもしんみり、ジーンってなってくる。

    大人になったら忘れちゃうのかな
    からの
    そのポケットで叶えさせてね

    大人になっても少年時代のドラえもんとの思い出や気持ちを忘れないで居たいって事だろうと解釈してるし、純粋な友情みたいな部分が好き。

    • 0
    • 16/09/04 07:15:34

    その他

    泣きはしないけどスゴく好きな歌。
    年長の子供が年少さんで入園してからずっと保育園で歌われたり、運動会の曲だったりします。
    卒園するとき聞くと泣いてしまうかも。

    • 0
    • 8
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/04 07:14:26

    でもこの歌詞、自分で夢を叶えるんじゃなくドラえもんのポケット頼みってことだよね。
    それ泣ける?

    • 0
    • 7
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/04 07:13:18

    泣かない

    歌詞まで気にしていなかった

    • 0
    • 6
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/04 07:13:05

    泣かない

    他力本願だなーって思う

    • 0
    • 5
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/04 07:12:46

    泣かない

    特に何も感じない。

    • 0
    • 4
    • 借り物競争
    • 16/09/04 07:11:48

    その他

    最初のほうはそりゃあグッと来て何度か泣いたよ
    今はもうしょっちゅう下の子がどらえもん観てるから、普通に口ずさむ程度。

    • 0
    • 3
    • パン食い競争
    • 16/09/04 07:09:33

    泣いてしまう

    私も好き。泣いちゃう。

    • 0
    • 16/09/04 07:06:44

    泣かない

    泣かないけど一時結構気に入って何回も聞いてた。

    • 0
    • 1
    • 借り物競争
    • 16/09/04 07:05:34

    泣かない

    シャララララ~ふふふふふーんふふーん
    ふふふふーんふーんふふふふーんふふーん
    ドラえもん♪ふふふふーんふふーん

    シャララララとドラえもん以外の歌詞知らない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ