自慢ぽい人って、気づいてないのかな?長いよ。

  • なんでも
  • 入場行進
  • 16/09/03 13:01:52

私が家を建てた時
いいなーと言いつつ、え?そん早く建つの?安いからね。私の家はメンテ必要ないくらい頑丈だから~高かった~。

私がお肉をお昼御飯で出した時。
国産?やっぱ国産じゃないと。私国産以外食べられないから~値段も知らなーい

私がピアノを買った時
うちのはこんな小さくない笑
100万以上はしたわー。今はお手軽なピアノでいいね!うわ~やっぱりチープだねー。でもこれくらいでいいんじゃない?グランドは邪魔だもん!

会社で。
私がいないと回らないのにね!私のおかげなのに、◯さんより時給低いのよ!

容姿で。
◯◯さんは太いー私は◯歳のわりに細いでしょう?若い人には負けるけどね笑でも◯◯さんと同じにはされたくないわ~絶対体重も嘘ついてる!

料理
私のはすぐなくなるの。みんながおいしーて率先して食べるから笑。すごく簡単に作ったのにー。簡単よー。でもね、◯さんのは、全然!一口でみんなお箸おいちゃってね笑、本当まあまあおいしいのに失礼よねー

など。

これは気づいてないのかな?我慢できない?ボケてきたかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/05 00:59:35

    ネタの宝庫みたいな人だね。
    横澤夏子に紹介してあげたいくらい。

    • 0
    • 35
    • 借り物競争
    • 16/09/04 23:46:14

    うわぁ….面白い小姑だね。
    また何かあったら今後もここで教えて欲しい(^^)

    • 0
    • 34
    • デカパン競争
    • 16/09/04 23:39:01

    いるいるこういう人!

    凄い負けず嫌いなんだろうなぁ

    • 0
    • 33
    • ソーラン節
    • 16/09/04 23:38:42

    小姑、負けず嫌いなんだね。旦那の兄弟の嫁?

    • 0
    • 16/09/04 23:36:43

    小姑だからこそって感じだね。

    • 0
    • 31
    • デカパン競争
    • 16/09/04 23:35:33

    実話なの?
    売れない芸人さんみたいな返しをする人だね。

    • 0
    • 30
    • 美脚レース
    • 16/09/04 23:30:11

    >>21
    中古のやっすいのなら50~80であるわ。

    • 0
    • 29
    • 借り物競争
    • 16/09/04 06:22:33

    卑屈 自意識過剰、僻み、妬み全て兼ね備えているBBAだね。

    • 0
    • 28
    • 障害物競争
    • 16/09/04 06:19:05

    すごい嫌な小姑だね。

    • 0
    • 16/09/04 06:13:51

    こんな人周りに居ないから逆に面白い!もっと話し聞きたい~

    • 0
    • 16/09/04 06:01:50

    自分に自信がないんだよきっと、うちの母もすぐに私は小さいけど、足が長くて細いと言われるとか、太って見えるかもしれないけど、今まで肥満って言われたことはないとか、きいてもないのに自分自慢がすごい。

    • 0
    • 25
    • デカパン競争
    • 16/09/03 14:48:45

    >>17
    そういう感じの人いる。その上、〇〇さん(その場にはいなかったママ友)って、私の上に立ちたんだよねって言っててどん引きした。マウンティングしてんのは、むしろあなただよね?って思わず心の中で突っ込んだわ。

    • 0
    • 16/09/03 14:48:09

    そんな横澤夏子みたいな人居るんだね。笑

    • 0
    • 16/09/03 14:44:24

    愚痴聞いてくれてありがとう!!

    これは全部小姑です笑。

    私の子供のしつけにもうるさいというか、自慢?が。私の子供は1歳前に歩いてねー2歳でおしっこ覚えたよ?◯◯中を受験させてわよ。あなたの子供はどこ受験?とか。うちは公立でーっていったのに、私立は高いもんね☆私もしんどかったー!と。
    私がアンドロイド買ったら、iPhoneiPhoneうるさいし笑。
    うわー。ゲームしにくいわー。iPhoneはねーってはじまる!

    つらいー!聞いてくれてありがとう!

    • 0
    • 16/09/03 14:33:46

    自分が優位に立ちたいんだよね。
    誰かが旦那と惚気みたいな話ししてるとうちはもっと~ってくるくせに愚痴にもうちなんて~って絡んでくる。

    • 0
    • 21
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/03 14:18:31

    グランドピアノって100万が最低ラインだよ。笑
    本当にめちゃくちゃいいものだと1000万以上するからね。

    • 0
    • 20
    • リレーの選手
    • 16/09/03 14:03:30

    >>17
    まったく同じのがいる。。

    • 0
    • 16/09/03 13:27:51

    >>16
    いいそう(笑)
    すごいポジティブだよね

    • 0
    • 16/09/03 13:26:46

    こんな人とランチや飲み会絶対嫌だ

    • 0
    • 16/09/03 13:25:33

    >>13
    アラフォーの元ママ友がそんな感じ。本人自覚ない。周りとの距離感を感じたら次行ってみようみたいな感じでグイグイ感がすごい。習い事と小学校が同じだからまたやってるわと思う。最初はいい人?と思ったけど結局けなしたいんだよね

    • 0
    • 16
    • 大玉転がし
    • 16/09/03 13:25:32

    >>7
    えー?かっこいいー?
    よく言われるけど、ほんとはかわいい系なんだよねー
    子供も自信持って生きて欲しいから
    自己肯定感だいじに育ててるー

    ってばかな発言返ってきそう

    • 0
    • 15
    • パン食い競争
    • 16/09/03 13:24:06

    義母っぽいね。確信犯だよ。わざと。

    • 0
    • 14
    • パン食い競争(あんパン)
    • 16/09/03 13:19:01

    >>13
    わかる

    • 0
    • 16/09/03 13:16:37

    60以上のおばさんだとたまにこういうどストレートの人いるよね。加齢かな?とも思いたいけど…だってその感じで今までずっと生きてきたら、絶対周りに人いなくなるわって思うもん。

    • 0
    • 12
    • デカパン競争
    • 16/09/03 13:10:40

    私の知り合いにもいるけど、本人は一言余計というか言わなくていいことを言ってる、言い方が嫌味っぽいとかって自覚は全くないみたいよ。

    • 0
    • 16/09/03 13:10:07

    自慢したがりって何だろうね。

    そういう人は避ける。

    • 0
    • 10
    • 借り物競争
    • 16/09/03 13:06:59

    万○さん?

    • 0
    • 16/09/03 13:06:52

    ただ単にバカなんじゃない?

    • 0
    • 8
    • リレーの選手
    • 16/09/03 13:06:11

    全て同じ人?

    • 0
    • 7
    • パン食い競争
    • 16/09/03 13:04:47

    基本スルーだけど、あんまりしつこくて腹立った時は、〇〇さんみたいに自信だけ溢れてるひとって本当にかっこいいね。羨ましいわ。みたいな嫌味ぶっこむ。

    • 0
    • 6
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/03 13:04:12

    姑?

    • 0
    • 16/09/03 13:04:08

    N田さん?

    • 0
    • 16/09/03 13:03:31

    これは自慢じゃなく嫌みなんじゃない?嫌われてるとか?

    • 0
    • 3
    • 障害物競争
    • 16/09/03 13:03:08

    空気読めないんだろうね。
    常に自分が上位に立ちたい人だね。

    • 0
    • 16/09/03 13:02:59

    マウンティングだよね。

    • 0
    • 1
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/03 13:02:49

    ボケだな!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ