ミルクよりニコチン入り母乳の方がまだマシ

  • なんでも
  • ぐるぐるタイフーン
  • 16/09/03 09:40:34

これホント??赤ちゃん、ニコチンで検索すると結構出てきた話

ニコチンが入っていたとしても、ミルクは母乳の成分に敵わないって

たばこのためにミルクにしていても母親の服や呼気から赤ちゃんに有害物質が移るから、それならまだ免疫の付くニコチン入り母乳のほうが良いって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 34
    • 大縄跳び

    • 16/09/03 11:36:06

    マシかもしれないけど、いちばんいいのはニコチンなしの母乳。ミルクにしたって有害物質の付いた洋服なんかで接しないでニコチンのない空間の方がいいに決まってるよ。

    比べる次元が違うよ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • ムカデ競争

    • 16/09/03 11:19:32

    まずニコチンで検索かけないから(笑)

    • 0
    • No.
    • 32
    • ソーラン節

    • 16/09/03 11:18:26

    ニコチン中毒の赤ちゃんの話しか知らないわ。
    お腹の中に居る頃から母親がタバコ吸ってたせいで、ニコチン入りの母乳じゃないと泣き止まないって話。

    • 0
    • No.
    • 31
    • デカパン競争

    • 16/09/03 11:16:51

    ミルクでも母乳でもいいけど、タバコやめよう。
    体や服などに移ってるから。
    タバコ吸ったら毎回着替えやシャワー浴びるの?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 借り物競争(校長先生)

    • 16/09/03 11:16:00

    そんなわけないでしょう。
    親なら子供のために正しい判断を出来るよう勉強しなきゃいけないよね。

    • 0
    • 16/09/03 11:14:05

    >>13
    だよね!
    先天的にニコチンに汚染されてて運命決まってるんだから、産まれてからの母乳もミルクも関係無いよねー!!笑

    • 0
    • No.
    • 28
    • 大縄跳び

    • 16/09/03 11:12:11

    >>26
    間違いない。

    我が子を思うならそんな事言わず煙草やめるよね(笑)

    • 0
    • No.
    • 27
    • リレーの選手アンカー

    • 16/09/03 11:10:40

    >>24あーやっぱりね。
    うちの母50過ぎて未だに喫煙者
    母方の祖母も未だに喫煙者
    私も母も含めて母方の親戚みんなアレルギーや喘息持ち

    私は非喫煙者だからか子供はまだアレルギーも呼吸器疾患なし

    • 0
    • No.
    • 26
    • パン食い競争

    • 16/09/03 11:09:03

    喫煙する母親の言い訳としか思えない

    • 0
    • 16/09/03 11:06:28

    マシなわけないじゃん…毒入りじゃん

    • 0
    • 16/09/03 11:05:20

    母親が喫煙者だと気管支系弱い子供が多い。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ソーラン節

    • 16/09/03 11:05:10

    >>13
    頭悪そう。。笑

    • 0
    • 16/09/03 11:03:12

    >>13
    恥ずかしww
    だからこそ、主の言ってる母乳の方が~も立証されてないから言わない方が良いよってことでしょ。
    ムキになるなよ、ニコ中さんwww

    • 0
    • No.
    • 21
    • 借り物競争(校長先生)

    • 16/09/03 10:34:54

    ミルクより母乳の方がずっと赤ちゃんの側にいるから何かあった時に気付きやすいってのはあると思うけど。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 美脚レース

    • 16/09/03 10:32:46

    さすがママスタ笑
    現実を受け止められないおばさんがわんさか笑

    • 0
    • 16/09/03 10:31:10

    >>9ニコチン母乳で育って何もない子もたくさんいるよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • ぐるぐるタイフーン

    • 16/09/03 10:30:48

    >>10
    『あげる』って事を「やる」って言う人ニガテ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ソーラン節

    • 16/09/03 10:29:54

    >>12
    くそだな

    • 0
    • No.
    • 16
    • 大縄跳び

    • 16/09/03 10:29:01

    いやそんな事考えるよりタバコやめようよ

    • 0
    • No.
    • 15
    • リレーの選手

    • 16/09/03 10:28:42

    恐ろしいデタラメ研究

    • 0
    • 16/09/03 10:25:28

    いやーニコチンはいかんでしょ

    • 0
    • 16/09/03 10:24:05

    >>9
    障害は先天性のものだからミルクも母乳も関係ないだろ ばーか

    • 0
    • No.
    • 12
    • ぐるぐるタイフーン

    • 16/09/03 09:57:39

    たばこやめられなかった。
    母乳飲むの嫌がったよ。
    ちょっと試したけど飲まなかった。

    • 0
    • No.
    • 11
    • フォークダンス

    • 16/09/03 09:55:27

    どっちも無しだわ。
    タバコ吸った後って30分は口からニコチン放出してるからね。
    赤ちゃんはその微量なニコチンでも具合悪くなったりするよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ムカデ競争

    • 16/09/03 09:54:45

    そもそもタバコ吸いたいが為にミルクにするのがありえない
    母乳やりたくても出ない、足りないとかならわかるけど

    • 0
    • No.
    • 9
    • ヒザ神

    • 16/09/03 09:54:12

    母乳で育ってて病気や障害持ってる子が居る以上、何の説得力も無いことくらい解るでしょ。笑

    • 0
    • No.
    • 8
    • リレーの選手

    • 16/09/03 09:53:34

    ニコチンって毒だよ
    赤ちゃんに毒入り母乳飲ませるくらいならミルク飲ませる

    • 0
    • No.
    • 7
    • 障害物競争

    • 16/09/03 09:51:01

    >>4
    私も。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 徒競走

    • 16/09/03 09:50:14

    ミルク最高~

    • 0
    • No.
    • 5
    • ぐるぐるタイフーン

    • 16/09/03 09:45:18

    最近の研究で発表された的な事書いてあった。

    ニコチンよりアルコールの方がダメとも書いてあった。フィルター?をそのまま通過してしまうらしい。ニコチンは全部は通らないんだって。妊娠中の喫煙より授乳中の喫煙のがよっぽど害が少ないらしい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ヒザ神

    • 16/09/03 09:45:08

    いやいや…。
    ニコチン入りの母乳飲ませるくらいならミルクだよ。
    ミルクで元気に育ってる子たくさんいるっしょ。

    どっちか選べって言われたら確実にミルク選ぶわ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • デカパン競争

    • 16/09/03 09:44:09

    んなわけない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 障害物競争

    • 16/09/03 09:42:57

    アルコール入りは?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 障害物競争

    • 16/09/03 09:42:01

    嘘でしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ