【集計】男子小学生は女子トイレでも有りか無しか

  • なんでも
  • 玉入れ
  • 16/09/02 09:48:35
災害時とか緊急時、多目的トイレが使えないとか発達障害があるとか怪我とか病気とかそういうの全部抜き。
普通の男の子がどこのトイレも空いてるのに女子トイレに入るのはOK?

  • 1. あり 13 票
  • 2. なし 20 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/09/16 20:07:37

    なし

    トイレ前で集合にしてる。
    旦那がいない時は幼稚園までは一緒に多目的入ったり女子トイレだけど、年長の頃には本人嫌がってたよ。
    女子トイレで小学生の男の子見るとえっ?って思うよ。何しろ娘たちが嫌がるよ。

    • 0
    • 16/09/02 14:20:46

    あり

    低学年なら何とも思わない。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 借り物競争

    • 16/09/02 14:15:23

    なし

    入ってきたらビックリするわ。

    • 0
    • 16/09/02 14:14:31

    あり

    いまさー色々物騒じゃない。男トイレでいたずらされたーとかも聞くし。

    まだ小1で二月生まれで幼いから女子といれいれてるよ。私と一緒に。

    最近男子トイレいこうとするけど…私としてはまだ怖い。

    • 0
    • No.
    • 34
    • リレーの選手

    • 16/09/02 14:11:10

    なし

    小学校の低学年なら仕方ないけどぎゃに男の子も女子トイレに入りたがらないよ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • ラジオ体操

    • 16/09/02 11:02:37

    なし

    なしに決まってるじゃん。
    そもそも小学生にもなって一人トイレが無理なんて性別以前の問題だし、外に出しちゃいけないでしょww

    • 0
    • No.
    • 32
    • パン食い競争

    • 16/09/02 10:55:48

    あり

    旦那が一緒じゃない時は一緒に入ってたけど、嫌がる様になったから今は男子トイレに行ってる。私は入り口で待ってる。2年生

    • 0
    • 16/09/02 10:46:14

    なし

    きもい

    • 0
    • 16/09/02 10:44:03

    なし

    一年生まではあり

    • 0
    • No.
    • 29
    • ソーラン節

    • 16/09/02 10:40:50

    なし

    >>24 本当これ!うちも自ら行きたがらなかった。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 障害物競争

    • 16/09/02 10:37:04

    なし

    なんで小学生にもなって一人でトイレはいれないの?
    心配だったら入り口で待ってればいいじゃん。

    • 0
    • 16/09/02 10:28:01
    低学年ならアリ。
    息子は嫌がったから、私はトイレの前で待機していたけれどね。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 借り物競争

    • 16/09/02 10:24:51

    なし

    小2だけど入りたがらないし1人で行くって言う
    でもやっぱり変質者とか怖いから一緒に行って入り口で待ってる

    • 0
    • No.
    • 25
    • ムカデ競争

    • 16/09/02 10:20:02

    なし

    >>24全く同意
    ありなしより、息子が嫌がる

    • 0
    • No.
    • 24
    • パン食い競争

    • 16/09/02 10:17:44

    なし

    なしと言うか、小学生だと女子トイレ行きたがらない子が多いよね?

    • 0
    • 16/09/02 10:16:33

    なし

    なしなし!うちにも息子(1年)いるけど男子トイレに一人で行かせて私は入口付近で待つ。多目的トイレが開いていたら一緒に入るときもあるよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 入場行進

    • 16/09/02 10:12:29
    >>21
    女の子を男子トイレに行かせるって話ね

    • 0
    • No.
    • 21
    • 入場行進

    • 16/09/02 10:11:25
    女子トイレは個室だけど、男子トイレって全部個室ではないよね?
    女子トイレが並んでるから、パパと男子トイレ行ってきなさいってほうがドン引き
    園児だとしてもドン引きだし、男子トイレにいるひとも可哀想

    • 0
    • 16/09/02 10:11:22
    >>15
    緊急時の話はしてないよ

    • 0
    • No.
    • 19
    • ムカデ競争

    • 16/09/02 10:11:19

    あり

    うちの地域の不審者情報で、低学年の男子も変な男に声かけられたとかあるから、低学年のうちはあり。

    • 0
    • 16/09/02 10:08:49

    なし

    園児ならわかるけどさ、小学生なら男子便使おうよ。

    • 0
    • 16/09/02 10:08:05
    1年生と6年生じゃ違うし母親が一緒にいるか1人で入ってきたかでも違うから一概には言えない

    • 0
    • No.
    • 16
    • 入場行進

    • 16/09/02 10:07:19

    あり

    何とも思わないな。女子トイレは全部個室だし、子供だもん。

    • 0
    • 16/09/02 10:06:34

    あり

    母が一緒とか、どうしてもなときはいいでしょ。緊急時に、男女なんて言ってられない。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 大縄跳び

    • 16/09/02 10:06:28

    なし

    低学年ならありかもしれないけど…娘のこと考えると嫌だと思うから。
    ただ息子を考えると、今変な事件も多いからなるべく一人では行かせたくないのも本音。
    まぁ息子自身も女子トイレは抵抗あるから実際には入らないけど。

    • 0
    • No.
    • 13
    • フォークダンス

    • 16/09/02 10:04:21

    なし

    ありが多くドン引き

    • 0
    • 16/09/02 10:03:34

    あり

    連れ去りとかいたずら怖いから心配

    • 0
    • No.
    • 11
    • ぐるぐるタイフーン

    • 16/09/02 10:03:04

    なし

    何故入る?小学校だって男子トイレ入ってるし、うちの息子女子トイレに入れたのは幼稚園前後くらいまでだったかな

    • 0
    • No.
    • 10
    • リレーの選手補欠

    • 16/09/02 10:01:20

    あり

    二年生までならあり。
    >>8
    だよね。イオンとか、今は大体のお店に男子便器あるよね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 借り物競争

    • 16/09/02 10:00:30

    なし

    一回実際にそういう場に出くわして、何か嫌な気持ちになったのを覚えてる。
    小さい子が親と同伴してるならいいけど、体の大きな子が一人で入って来るのは抵抗ある。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 綱引きは手を添えるだけ

    • 16/09/02 09:55:27

    あり

    女子トイレに男児用便器ついてるトイレあるよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 入場行進

    • 16/09/02 09:54:04

    あり

    個室の中覗くわけじゃないし、低学年ぐらいならいても気にしない

    • 0
    • No.
    • 6
    • ヒザ神

    • 16/09/02 09:53:56

    あり

    親と一緒なら。
    でもさすがに3年生ぐらいにもなれば本人が嫌がると思う。

    • 0
    • No.
    • 5
    • フォークダンス

    • 16/09/02 09:52:42

    なし

    • 0
    • No.
    • 4
    • 綱引き

    • 16/09/02 09:52:00

    あり

    親同伴なら全然ありだよ。
    一人で行かせるのが心配な気持ちもわかるし。
    でも一人で入ってくるのは無しかなー。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 玉入れ

    • 16/09/02 09:51:43

    なし

    犯罪とか心配なら多目的トイレに行くべき。

    • 0
    • No.
    • 2
    • デカパン競争

    • 16/09/02 09:51:11

    あり

    低学年までなら。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ラジオ体操

    • 16/09/02 09:50:02

    なし

    なしでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ