キカ(帰化?)って何ですか?

  • なんでも
  • N900iS
  • 05/09/03 00:34:09

私がバイト先で仲良くなった人が名字も名前も日本名なんですが、どうやら中国人らしいのです◎上司が、彼女昔キカしたから中国人だけど日本人だよ。と言ってましたが、私には意味不明で(>_<)気になるのでキカ(帰化?)について知ってる方いましたら、無知な私に教えてください☆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/09/03 01:37:34

    旦那は高校卒業してから韓国籍から帰化した人ですよ。
    子供は、ハーフっちゃハーフだけど「アジア×アジア」だから蒙古班はバッチリあるし、見た目はぜんぜん日本人。
    ってか、旦那は元韓国人だけど関西育ちで関西弁しかしゃべれない…。www

    • 0
    • 05/09/03 01:31:35

    Pさんレスありがとうございます。そうですよね☆ハーフなんだ!と言わなければ見た目では絶対判断できませんよね。ことばも生まれた時から聞いてることばをしゃべるわけですから発音も変わらないしいじめられることはないと友達に言おうと思います(^O^)色々ありがとうございました☆

    • 0
    • 8
    • 下のPです
    • P901i
    • 05/09/03 01:19:30

    旦那が韓国籍を帰化したので、子供たちは日本と韓国のハーフだけど、全然ハーフとは思わないですね…旦那も血は違うんだっけ!?みたいな感じで日本人としか思った事ないなぁ。やっぱりいろんな問題があるから、いじめられるとか考えた事もあったけど、何も悪い事してないのに、籍が違うからとかの理由で、子供に何かあったら私が守ろう!とは思ってます。

    • 0
    • 05/09/03 00:58:42

    下の↓方m(__)mくだらない質問に答えて頂きありがとうございます(^O^)そうなんですね♪友達、目鼻立ちがハッキリしててとてもかわいいのできっとお子さんもかわいいだろうなぁ…けど、日本人と中国人のハーフって見た目絶対わからないですよね??友達がハーフはいじめられるんじゃないかって心配してたので、日本も中国も変わらないしわからないよ!と言ってしまったのですが、実際どうなんでしょう??

    • 0
    • 6
    • はい
    • P901i
    • 05/09/03 00:53:58

    そういう事です。国籍は日本だけど、流れてる血はまざってるのでハーフです。

    • 0
    • 05/09/03 00:42:40

    皆さん親切にありがとうございます。ちなみにその友達の両親ももちろん中国人で中国語しゃべってました◎ふと気になったのですが…キカした彼女が日本人の男性と結婚して子供ができた場合、その子供はハーフだけど日本人で日本人だけどハーフってコトですか?

    • 0
    • 05/09/03 00:37:48

    確か外国の人が結婚以外の理由で日本人になれる手続きじゃなかった?
    周りに日本に永住するつもりの中国の方がいて、お子さんの事も考えて帰化したみたい

    • 0
    • 05/09/03 00:37:16

    日本国籍になるんじゃなかったかしら(´・ω・)

    • 0
    • 2
    • ハイペロ
    • KDDI-SA32
    • 05/09/03 00:35:43

    サントスみたいに。

    • 0
    • 1
    • ハイペロ
    • KDDI-SA32
    • 05/09/03 00:35:05

    国籍を獲得したのでは。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ