食事に行って、子供の分を取り皿ですます非常識家族

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 綿あめ

    • 16/09/01 16:06:21

    はいはい

    • 0
    • No.
    • 2
    • 型抜き

    • 16/09/01 16:06:39

    幾つでもいいじゃん。

    残さないように頼むよ。
    たとえば、小学生でもお腹空いてなきゃ頼まないよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • カラメル焼き

    • 16/09/01 16:06:54

    そんなの自由。小食の子もいるんだし、なんで絶対お子様ランチ頼まないといけないの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 焼きとうもろこし

    • 16/09/01 16:06:58

    また似たようなトピ立てたんだね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 真夏のファンタジー

    • 16/09/01 16:07:17

    家族で行くなら頼むけど子供と二人なら取り分け。4歳だけど二人共少食で責任持てない、私も一人前キツイし。
    あと丸亀とかお子様メニューが無い時は大人の大盛り取り分け。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 型抜き

    • 16/09/01 16:07:23

    >>1
    非常識家族には耳が痛い話で、はいはい、で逃げたいよね~(笑)

    • 0
    • No.
    • 7
    • かき氷(イチゴ)

    • 16/09/01 16:07:46

    何で主の普通に合わせなきゃいけないの。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 型抜き

    • 16/09/01 16:08:03

    >>3
    よっ、貧乏人。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 型抜き

    • 16/09/01 16:08:37

    >>7
    主の、普通じゃないからー(笑)残念、非常識家族(笑)

    • 0
    • 16/09/01 16:08:47

    >>6
    これって非常識なの?
    ビュッフェ以外は、食べたい分でよくない?

    • 2
    • No.
    • 11
    • かき氷(イチゴ)

    • 16/09/01 16:09:15

    全部食べる事が出来ないのに頼む方が非常識。
    食べ物を無駄にする方が非常識。

    • 2
    • 16/09/01 16:09:34

    結局、あれこれ言い訳して、ケチってるだけじゃん。

    非常識家族の貧乏人(笑)

    • 3
    • 16/09/01 16:09:36

    >>8
    無駄なお金は払いたくないー。
    見栄っ張り?

    • 0
    • 16/09/01 16:09:42

    頭弱そー

    • 1
    • No.
    • 15
    • 冷やしきゅうり

    • 16/09/01 16:10:06

    食べきれず残す方がマナー悪い。

    • 1
    • No.
    • 16
    • サーターアンダギー

    • 16/09/01 16:10:15

    食べきれないのに無理して頼むのが常識的なの?

    • 1
    • No.
    • 17
    • 焼きそば

    • 16/09/01 16:10:29

    食べ物を粗末にしていいってことだよね?
    主の話だと

    • 0
    • 16/09/01 16:10:57

    中華料理食べたりしたら
    大人だけでも取り分けるよ

    • 0
    • 16/09/01 16:11:06

    主はお子様ランチ頼んで食べ残ししまくって注意でもされたの?

    • 0
    • No.
    • 20
    • カラメル焼き

    • 16/09/01 16:11:16

    >>12 食べれないのに、たのんで残すとか非常識だわ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • アメリカンドッグ

    • 16/09/01 16:11:18

    せっかく見栄張ってお子様ランチ頼んだのに残されてキーー!ってなってこんなトピ立てたのかな?

    • 1
    • No.
    • 22
    • かき氷(イチゴ)

    • 16/09/01 16:11:29

    分けた分で足りるなら人にとやかく言われることじゃないでしょ

    • 0
    • No.
    • 23
    • ホタテ焼き

    • 16/09/01 16:11:46

    お店側が取り皿を用意してくれることもあるし、別にいいんじゃないの?

    • 0
    • 16/09/01 16:12:18

    食べきれなかったほうがもったいないと思うけどなー。残すくらいなら私の取り分ける。取り分け分を子供が食べきっちゃって、まだ食べたい!って言った時に改めて子供用に頼んだって遅くないし。

    • 2
    • No.
    • 25
    • 焼きとうもろこし

    • 16/09/01 16:12:32

    貧乏人の主が他人を貧乏人って叩きたいが為に立ててるだけだから、レスしない方が良いよ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • かき氷(イチゴ)

    • 16/09/01 16:12:58

    >>17
    そういう事だね。
    食べ物を残す事の方がよっぽど非常識だということに気づかない頭の持ち主なんだね。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 豚玉焼き

    • 16/09/01 16:13:15

    ごめん、うち時々あるんだけど、理由がある。 お子様ランチが子供が好きなメニューじゃなかったりするんだよね。
    それで大人用のメニュー選ばせて注文するんだけど、子供小食、私も小食だから分けることあるよ。もちろん1人1品になるように小さいサイドメニューを頼むように心がけてるけど、傍から観れば大人のとりわけにしか見えないよね。

    • 2
    • No.
    • 28
    • トルネードポテト

    • 16/09/01 16:13:55

    残す方が嫌だ

    • 0
    • 16/09/01 16:14:10

    子供が皆お子様ランチで満足すると思ってんの?
    オムライスが良いって言われてお子様用のオムライスがなかったら普通のオムライス頼むよ。
    主はそれでもダメなわけ?
    お子様ランチくらいて貧乏とかわけわからん。
    本当に貧乏だったら外食すらできないから。

    • 1
    • 16/09/01 16:14:24

    自分所がお子様ランチ頼みたいけれど貧乏で、聞いてるの?おかしくない?
    お子様ランチ限られた物しかない時あるし、色々頼んで、取り皿だけど?お子様ランチにこだわりないけどw

    • 0
    • No.
    • 31
    • カラメル焼き

    • 16/09/01 16:14:27

    1歳から基本お子様ランチ頼んじゃってる
    私が食べたいものは子供が食べれないから

    • 1
    • No.
    • 32
    • 亀の甲羅

    • 16/09/01 16:17:05

    出た、貧乏トピ

    • 1
    • 16/09/01 16:18:29

    そんな事気にしないでいい旦那探しな

    • 0
    • No.
    • 34
    • サーターアンダギー

    • 16/09/01 16:18:36

    うちは子ども2人だけどお子さまランチ頼む時はひとつ。
    でもだいたいは大人のを多めに頼んで取り分けだよ。
    3才の子は少食だし1才の子もそんなに食べないから。
    残すよりましだと思うけど。

    • 0
    • 16/09/01 16:19:11

    取り分けいいじゃん。
    飲食店勤務だけど、そんな家族沢山いるわ。
    今日なんか、お母さん普通に注文して食べて
    取り皿持っていったけど、一切あげないで
    何故か手作りおにぎり食べさせてる家族来たわよ。
    それよかマシでしょー

    • 0
    • No.
    • 36
    • 金魚すくい

    • 16/09/01 16:28:02

    この主は大馬鹿なの?

    • 0
    • No.
    • 37
    • ウーパールーパー釣り

    • 16/09/01 16:29:41

    >>35
    それはいらないって言ったんじゃない?うちの子は、お子様ランチ頼んでも食べない、分けてもいらないが多い。

    • 0
    • 16/09/01 16:29:53

    食事に行くと、いつも周りをジロジロ見てるの?

    • 0
    • No.
    • 39
    • アイドルのグッズくじ

    • 16/09/01 16:37:00

    >>36
    はい、大馬鹿者だと思いますデゲス!

    • 0
    • No.
    • 40
    • 焼きとうもろこし

    • 16/09/01 16:43:14

    >>36
    たぶん、自分の周りの世界が全てなんじゃない?かわいそうに

    • 0
    • No.
    • 41
    • 焼きとうもろこし

    • 16/09/01 16:45:19

    >>35アレルギーあったのかもよ。知らない人は親だけ食べて非常識とか思うよね。
    ただ、よく調べず聞かず食べといて〈書いてなかった!どうしてくれるの!〉っていう奴より、良いよね。

    • 0
    • 16/09/01 16:45:48

    子供が頼みたがったら頼むけれど、残すのはナシ。
    残す年齢なら、親のメニューを考える。

    • 0
    • No.
    • 43
    • ホルモン焼き

    • 16/09/01 16:46:34

    うちの子めっちゃ少食で全然食べないから私の取り分けて食べてる
    本当は一人分もりもり食べて欲しいよ
    発達障害だからしょうがないんだ

    • 0
    • 16/09/01 16:49:53

    そう?

    うち8歳と4歳の男の子だけど「ちょっとしかいらない!」って言われた時は2人で1つ注文して半分こにするよ。それでも食べきれない時あるけど。

    1人ずつ注文して残されるよりいいと思うけど。

    残すのは良くないと思うな。

    • 1
    • No.
    • 45
    • ぽっぽ焼き

    • 16/09/01 16:51:15

    お子様ランチ頼まないイコール貧乏人って考えが貧相で可哀想。

    • 1
    • 16/09/01 16:52:53

    >>41
    でも、飲食店で持ち込みってあんまり良くないイメージだけど。
    フードコートとかなら、まだありかもしれないけど。

    • 0
    • No.
    • 47
    • カメすくい

    • 16/09/01 16:53:19

    全部食べる食べないに関わらずか…。経営側にたったら注文して欲しいかもね。
    旦那は調理師だけど、残すのわかってるなら頼むな!!って考えだわ。
    だから、我が子が好きなメニュー(お子様ランチ込み)を頼むようになったら、残すはずの我が子のを食べるために親の注文を減らしたりした。
    やっぱり残すのは嫌だからね。

    • 0
    • No.
    • 48
    • こんぽた

    • 16/09/01 16:59:41

    >>47
    うん、うちは子供が小さい頃少食だったし、お子様ランチの定番ケチャップライス、ハンバーグ、エビフライとかあまり好きじゃなかったから幼稚園卒園くらいまで取り分けしてたよ。
    残すの忍びないし。残してもいいって子供には言えないし。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 焼きとうもろこし

    • 16/09/01 17:01:42

    常識非常識を語りたいのか、貧乏だと見下したいのか…よくわからないな。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 焼きとうもろこし

    • 16/09/01 17:03:01

    食事をむやみに残すことの方が非常識

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ