滲まないアイライナー アイメイク法

  • ファッション・ビューティー
  • 輪投げ
  • kSXLjdvuEz
  • 16/08/31 14:49:15

滲まないアイライナー、アイメイク法教えて欲しいです。

いまシャネルのスティロユーウォータープルーフ使ってますが、下目尻に滲みます..
その前はNARSのペンシルタイプ(やはり若干滲む)、

プチプラも試してみたのですが、D.UP、24Hコスメ、kateのジェルライナー試したらまぶたが痒くなって死にそうでした。(昔は平気だったのに、年々肌が弱くなってるようです。)

もしかしたらアイメイクの方法が悪いのかな、、とも思っています。

プリマヴィスタの下地を目の周りに塗り→パウダーファンデ→アイライナー→アイシャドー で終了なんですが、アイメイク崩れ防止に良い方法あったら教えて下さいm(___)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 赤白帽
    • kSXLjdvuEz
    • 16/09/22 08:56:40

    ここで教えて頂いたマジョリカマジョルカのアイライナーをまずは試してみましたが、すごく良いです(^^)

    痒くなるかと心配でしたがそれも無く、滲みもなく!

    ここで質問して良かったです♪ ありがとうございました!

    • 0
    • 12
    • いももち
    • hyHtEuoaYO
    • 16/08/31 23:31:30

    私のやり方は

    あぶらとり紙→フェイスパウダー→
    ラインを引くところにコンシーラー→
    アイシャドウ→フェイスパウダー→
    リキッドアイライナー→目の下にワセリン→
    ラインの上だけ締め色のアイシャドウ→
    アイライントップコート(ダイソー)

    とりあえず脂を落とすことが重要!
    目の下に綿棒でワセリン塗ったら滲まないよ!

    • 0
    • 11
    • 射的
    • ryNrfAcviH
    • 16/08/31 23:05:14

    私はジェルはどれも滲んでダメだわ。
    やっと見つけた滲まなくて書きやすいのは、dejavuのラスティングファインっていうくり出し式のペンシルタイプ。

    • 0
    • 10
    • 富士山
    • jNiRLPqAXw
    • 16/08/31 23:00:42

    下瞼にパウダーをポンポンとして、肌に近い色のマットじゃないアイシャドーをスッと塗っておくといいよ。
    ペンシルはやめる。

    • 0
    • 9
    • 輪投げ
    • kSXLjdvuEz
    • 16/08/31 15:32:46

    >>7 ペンシルって滲みやすいんですね、、逆だと思ってました(^^;)
    ヒロインメイクって@コスメで口コミ良いので気になってました! ブラウン系もあるみたいなのでこちらも是非試してみようと思います。

    • 0
    • 8
    • 輪投げ
    • kSXLjdvuEz
    • 16/08/31 15:27:56

    >>5 >>6 ありがとうございます♪ 筆ペンタイプ試してみます!

    成分、、、痒くなったことがある癖に何が原因かとかそういう事気にしたことなかったです。ダメダメですね。そういうのも調べてみます!

    • 0
    • 7
    • ビール
    • D79/YUM7h1
    • 16/08/31 15:22:57

    ペンシルは基本滲むと思っていいと思う。
    滲まない重視ならやっぱりジェルかリキッド。
    プチプラだけどヒロインメイクのスムースリキッドアイライナー スーパーキープ
    試したことあるかな?これめっちゃいいよ。夏場も全然崩れない!

    • 0
    • 6
    • トルコアイス
    • awNI/GtLdA
    • 16/08/31 15:21:41

    >>4私はリキッドの黒使ってます。
    今ちょっとどんな成分かど忘れしちゃったんですが、成分表見てケイトとかは無理ってなりました。

    • 0
    • 5
    • 金魚すくい
    • Crq9Joa/OQ
    • 16/08/31 15:20:00

    >>4
    マジョリカマジョルカ今、使ってるよ。
    滲んだことない。
    私は筆タイプ

    • 0
    • 4
    • 輪投げ
    • kSXLjdvuEz
    • 16/08/31 15:18:32

    >>2 マジョリカマジョルカのテスター試してみます! グリッターカラーみたいな筆ペンタイプのとペンシルあったと思うんですが、どちらを使ってますか??

    • 0
    • 3
    • 輪投げ
    • kSXLjdvuEz
    • 16/08/31 15:16:23

    >>1 そうなんです。見掛けには発疹や赤みは出なかったんですが、もう痒くて痒くて、、
    洗っても治らなくてまつげの生え際をかきむしりたくなるような症状が2日ほど続きました。

    • 0
    • 2
    • トルコアイス
    • awNI/GtLdA
    • 16/08/31 15:12:36

    私も痒くなるアイライナーあります。
    マジリカマジョルカは痒くならなかった。
    滲み気にならないけど、テスターで試してみては?

    • 0
    • 1
    • 盆踊り
    • E1GuKq/oYM
    • 16/08/31 15:08:55

    24Hコスメって24時間タトゥーのやつ?
    あれも痒くなるの?
    私はそれ使ってるけど、よほど水に潜らない限り汗ではにじないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ