中一の男の子。エロサイト。

  • 中学生以上
  • 杏飴
  • lXrBPUOHkw
  • 16/08/27 23:27:45

中一の息子がいます。携帯などは持たせておらず、家族皆で使えるiPadがあるのですが、息子がそれでエロサイトを見ているようです。

タスクや履歴で分かるのですが、息子は消し忘れに気付いていません。
むしろ残っていることを知らないのかもしれない。

そこで相談なんですが、皆さんならこの場合知らないフリをしますか?
タスクの消し方を教えてあげる?
エロサイトを見るのはだめなことだと注意する?
ご意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ベビーカステラ
    • 5XeKgHHRV1
    • 16/08/29 22:05:05

    履歴は消せてもヤフーならよく見る?で分かるよね?
    うちは中2で履歴消すこと覚えたみたいだから、そこをチェックしてる。
    漫画読まない、ドラマみない子だから検索の仕方もちょっとおかしいけど。履歴消す事知らない時はエロ、キスだった。
    まぁ女の子だけどね。

    • 0
    • 13
    • ぽっぽ焼き
    • PiZryCQaYJ
    • 16/08/28 18:41:42

    家族皆で使うなら、パパが見たという可能性は?

    • 0
    • 12
    • いちご飴
    • N6i5jSiCqC
    • 16/08/28 18:25:58

    みんなが言うエロサイトってどの程度の?

    おっぱい出してたり水着でイヤ~ンみたいな程度?
    それとも、もろAVの過激なやつ?

    • 0
    • 11
    • サーターアンダギー
    • LWhTE7qU2J
    • 16/08/28 18:18:24

    悪質な課金とか有料があるから、その辺はよく教えてあげる。うちも中1いるからわかるよ。
    成長は大事だけど、困った事にならないためには口を出すのも仕方ないかな。

    • 0
    • 10
    • かき氷(ストロー2本)
    • itFr2REJyK
    • 16/08/28 17:25:17

    ワンクリ詐欺があることを教える。個人情報を教えない、電話をかけないこと。
    うちは、履歴をみて発覚した。
    どこかしらに罠があるから。制限をかけていないタプレットやパソコンは私のいるとこでやらせる。履歴の消しかたなんてすぐ覚えちゃうよ。教える必要ないわ。

    • 0
    • 9
    • お面
    • 6Vd9Wqo83z
    • 16/08/28 16:52:38

    全く同じです。中1男子で、携帯なし、家族のタブレットや私の携帯を貸した時に、「エロまんが」で検索していました。履歴でわかりました。うちは履歴に残るという事を知らないのだと思います。気づいたら消して、その事に関しては口出ししていません。ショックなような何とも言えない気分になりましたが、中学生だと友達同士でそういう話もするだろうし、早ければ経験する子もいるようだし、興味もつなというのが無理ですよね。

    • 0
    • 8
    • 焼きそば
    • pZr0KSC99x
    • 16/08/28 04:22:11

    知らないふりして放っておく。周りも同じような感じだよ。中1とかそんなもんじゃないかな?
    ただ、有料サイトにいかないよう設定はしてるみたいだけど。

    • 0
    • 7
    • いちご飴
    • IN4mmJgDHb
    • 16/08/28 03:21:51

    うちはほっといてた。一時期ハマってエロばっか検索して見てたみたいだけど、忙しいみたいで最近は見てないっぽい。まぁ健全な男ならエロ見たくて当たり前と思ってる

    • 0
    • 6
    • 杏飴
    • i0ZdOranjz
    • 16/08/28 00:12:05

    息子はいないんだけど、私なら放っておくかなぁ。見るなと言ったら隠れて別の手段で見るようになるかも知れないから。
    機能よくわからないんだけど、不適切なサイトへのアクセス制限かけたりは出来ないのかな?

    • 0
    • 5
    • 豚玉焼き
    • o3fbOr2qbn
    • 16/08/27 23:47:24

    旦那はなんて言ってるの?

    • 0
    • 4
    • 横手焼きそば
    • MGRNE05uwQ
    • 16/08/27 23:37:38

    中1でしょ?
    無理に制限したりして他所で何かしたら大変だよ
    そんな時期だと思って私ならほっとく。

    • 0
    • 3
    • ぽっぽ焼き
    • 8CnlBAKklB
    • 16/08/27 23:32:55

    エロサイト見れないように設定するか、そっとしておくのどちらか

    • 0
    • 2
    • 牛串焼き
    • uCA7MbhJqr
    • 16/08/27 23:31:17

    こっそりあなたが消してあげる

    • 0
    • 1
    • 手相占い
    • p0QZPtwLSw
    • 16/08/27 23:29:45

    難しいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ