蛯原英里

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65658件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 10:51:13

    >>49180
    赤ちゃんは大人に比べ血管が見にくく細いので、通常は手の甲に小児用の針が入る血管があればそこから採取
    もし手の甲がだめなら、踵から採取するようですよ
    だから、手の甲は普通だから可哀想というのが不思議ですね
    NICUにいたならば、手の甲がだめで踵から血液を絞り出す赤ちゃんいたはずですが…笑
    大人もそうですが、血液の絞り出しは痛いし内出血になりやすいですからね
    英里って、なんちゃって看護師?

    • 55
    • 18/10/19 10:24:58

    >>49175
    出産後1ヶ月も経てば、体重は普通に増える
    ちゃんと栄養をとっているのだからあたりまえじゃないの?
    芋子を立派な体型に育てているのに、まるではじめて生まれたみたいに言うんだね
    英里は、頭抱えてしまう母親だね

    • 42
    • 18/10/19 10:01:43

    >>49175
    「手の甲から採血したのがとっても可哀想でした」っていうのが、なんか遠回しに医者を非難してるみたい。読んでる側としてはなんで手の甲から採血することになったのか知りたいんだけど、そういう説明がないからほんと読んでてタメにならない。

    • 43
    • 18/10/19 09:16:29

    39才にしては目の下のシワ凄いね。
    笑い方がそうさせるの?
    1ヶ月検診に被せるタイプは注意されそうだけど、何も言われなかったのかね。
    何か言われたら私は元医療従事者なので、ウンたらカンたら…ってブログみたいに反論するのかな。ベイビーといい面白い人。

    • 47
    • 18/10/19 09:03:20

    え、えりさん・・・首にピアス付いている様に見えるよぅ

    • 21
    • 18/10/19 08:57:05

    >>49175
    健診って前開きの服で行くもんじゃないの?
    あと、1,100gも増えてたって驚くほど!?普通でしょ。
    そして、目のシワマジでヤバいね。

    • 48
    • 18/10/19 08:38:54

    相変わらずドギツイアイメイクね。寝不足?息子が落ち着いたと思ったら朝4時に娘がお菓子をねだって起きるもんね。
    一ヶ月過ぎたから連れ回しの始まりですねw

    • 41
    • 18/10/19 07:44:18

    2018-10-18 20:31:34
    1ヶ月健診
    テーマ:ブログ

    蛯原英里ブログ
    Powered by Ameba


    今日は1ヶ月検診に行って来ました





    カムちゃんは順調に大きくなっていて

    体重は4400g

    何と、1100gも増えていました


    ここ最近、大きくなってるな〜

    とは思っていましたが

    ちょっとびっくり(笑)



    黄疸に関しても血液検査をして

    特に問題ないとの事で一安心


    手の甲から採血したのが

    とっても可哀想でした





    それでも、元気に成長してくれているのが

    何より嬉しいです



    Eri

    • 0
    • 49174

    ぴよぴよ

    • 18/10/18 20:16:50

    >>49168
    ベイビーマッサージ(笑)

    • 19
    • 18/10/18 12:18:32

    >>49164
    妊娠線気にしてても、結局帝王切開の残線あるでしょ襟には。

    それに、あまり気にし過ぎてお手入れし過ぎると切迫早産になるよ。

    本当に元看護婦?

    • 26
    • 49171

    ぴよぴよ

    • 18/10/18 09:27:26

    振り番いらなくない?余計分かりにくくなってる。
    専門的なこと言ってるっぽく書きたかったのかもしれないけど、その前に本当にお願いだから、旦那さんにでも文章チェックしてもらってから投稿してほしい。万が一良いこと書いてたとしても、誤字脱字や意味不明な言い回しが気になって頭に入ってこないよ。

    • 31
    • 18/10/18 09:11:26

    ほんとにNICUで勤務してたの?
    NICU だと未熟児で産まれた赤ちゃんとか障害を持って産まれた赤ちゃんとか普通の子たちより全然慎重に対応しなきゃいけないのに、襟さんのブログとか見てたら自分の子供に対してさえ何かすべてが素人以下だから…。
    当時の同僚に話聞いてみたいよ。

    • 51
    • 18/10/18 08:37:31

    アロベイビーって面白い。
    襟さんは、ベイビーオイル、ベイビーカー、ベイビーベッドって言ってるのかな?
    昭和のロックスターみたいだね。

    • 41
    • 18/10/18 01:19:27

    うんこみたいな赤ちゃん。

    • 16
    • 18/10/18 00:57:23

    >>49164
    どう見ても①は、バイオイル
    ②はアロベビーですよね
    日本語もままならないから、ローマ字なんてもっと理解出来ないよね

    • 36
    • 49165
    • アップする前に読み直せ!ヘッポコCEO
    • 18/10/18 00:02:06

    私には①がバイオイルに見えるけど。
    あと、②はアロベビーだと思っていたわ。
    アロベイビー…

    • 29
    • 49164
    • アップする前に読み直せ!ヘッポコCEO
    • 18/10/17 23:58:18

    2018-10-17 21:28:03
    妊娠線予防で使っていたもの
    テーマ:ブログ

    蛯原英里ブログ
    Powered by Ameba




    マタニティの時期から

    妊娠線予防で使っていたアイテム




    左から①ニベア②アロベイビーの乳液③ニベア

    その日の気分によって使うものを変えたり

    特に乾燥が気になるときは

    ①③を①→③の順に重ねて

    朝と夜に塗っていました

    お陰で、妊娠線が出来ませんでしたよ~

    出産後は、母乳をあげているせいか

    乾燥も気になるので

    今はマタニティから使っている②を全身や

    まだぷにゅぷにゅなお腹回りに塗っています


    育児も大変ですが、空いた時間に

    自分メンテもしなくちゃですね



    Eri




    私がディレクターを務める

    ベビーキッズファッション

    新ブランド「Ecragee」(エクラージェ)の

    HPやInstagramが開設しました

    随時、ニュースや新作情報をお伝えしますので

    チェックして下さい




    蛯原英里のInstagramも合わせてチェックを



    お願いします


    蛯原英里

    • 2
    • 18/10/17 22:54:02

    出産入院の時に、旦那が芋子の髪を要望通りに結べるか英里は心配していたけど、今の芋子の髪も相変わらずボサボサで変な結び方
    旦那より英里の方がいい加減髪の結い方覚えろよーと思う

    • 33
    • 18/10/17 16:10:57

    ランキングいつまでプレママ部門なんだろ。
    2位だったから敢えて1位の大渕さんのブログ見て来たけど、普通に母親としての思いでちゃんと3人の育児されてた。旦那さんもちゃんと働いてる。笑
    これが普通の育児ブログだよ。
    エリの所は色々とおかし過ぎるわ。

    • 42
    • 18/10/17 16:05:11

    いちゃもんでも嫉妬でもなくて単純に、子どもが新生児のお世話するのってどうなの?って話だし、娘の髪がボサボサであららって思っただけなのにね。

    • 32
    • 18/10/17 12:38:28

    また旦那の存在消してるよね。平日は働いてるんだっけ?笑

    • 34
    • 18/10/17 12:31:20

    >>49156
    こんなに可愛いショットって言うほど、可愛いかなぁ。
    芋子の体型やボサボサ頭が、貧乏子沢山で生活疲れした肝っ玉母ちゃんて感じで、可愛いってより面白いなと思ったけど。

    • 48
    • 18/10/17 12:19:40

    芋子の髪がボサボサ過ぎて、相変わらず手をかけてもらえないんだなって思う。
    赤ちゃん生まれて忙しいときこそ、上の子との時間を大切にしてあげたら良いのに。
    髪を結んでもらうときはママ独り占めって嬉しいよね。
    ボサボサでも芋子も気にならないみたいだし、日常なんだろうね。切ないわ。

    • 45
    • 18/10/17 12:07:46

    >>49156
    今まで襟がまともな子育てしてきていたら、可愛い~の嵐だったかもね。
    ブログのコメント少ないし、素直に共感できない人が多いんだと思う。

    • 47
    • 18/10/17 11:43:14

    >>49152
    たしかにね。芋は幼稚園に行ってるからウイルスとか色々もらってくるよね。これからインフルエンザの季節だし。うちも上の子が水ぼうそうを幼稚園からもらって、すぐに下の子にうつったわ。
    そのうち子紐もうつるよね。ま、でも「もと医療従事者の豊富な経験により、迅速な対応で悪化せずにすぐ治りました」とか豪語するんじゃない? なんせ私が一番だからw

    しかし「うちの娘ってこんなに母性が溢れてすごいんです!」って、身内に自慢くらいならまぁそうですか~で済むけど、こうやってブログでドヤるのってどうなの? 「こんなに可愛いショットにいちゃもんつけるなんて、よっぽど妬みがあるんだね、」とか言う人もいるけど。
    エリのブログ、遡って全部読んでみなと言いたい。

    • 39
    • 18/10/17 10:39:38

    ママの愛情が取られるのが嫌と言うより、ママへの対抗心が強い感じ?
    「ママなんかに任せられない、私の方がカムちゃんのお世話上手よ!ね~カムちゃん」て感じかな。
    蛯原CEO、4歳児に下に見られてますよ。
    ママが何もできないのがバレてるのね。

    • 41
    • 18/10/17 09:58:14

    うちも4歳差で上、女の子だけど時間差で赤ちゃん返りきましたよ。
    最初は赤ちゃん珍しさに色々やりたがったけど、だんだんヤキモチ妬くようになって。
    幼稚園の先生には一度おさまったと思っても下が1歳になるぐらいまでは寝返りする頃、動き出す頃、後追いする頃って何回か赤ちゃん返りするタイミングありますよって言われた。
    赤ちゃん返りすごく私は手を焼いたけど、幼稚園の先生に「赤ちゃん返りするのは今までママがたくさん愛情を注いでた証拠ですから、ママ頑張ってきたんだね」って言われて超泣いたのを覚えてます。
    でもエリさんとこは赤ちゃん返りしないのが自慢なんだね。笑

    • 46
    • 18/10/17 08:25:07

    「新生児」から「0歳」に変えてる。
    でも、4歳娘と並べて書くなら「0歳息子」では?
    相変わらず日本語が不自由だな。

    • 34
    • 18/10/17 07:02:53

    母親の玩具を奪いたいだけ。
    優しくねって言われて「分かってるよ」って随分反抗的ね。分かって無いから言われてるのに。
    色々な風邪が流行りだしてる今の時期に、余り新生児の世話させない方が良いのでは?

    • 35
    • 18/10/17 06:10:50

    >>49141
    愛情とか何でも都合良くとるよね。娘が
    赤ちゃんにかまいすぎて危なっかしいので気を付けないと!くらいに言えないのか

    • 27
    • 18/10/16 23:19:37

    >>49121
    芋子、相変わらず髪がボサボサだね
    なんで綺麗に結んであげないんだろ?

    • 34
    • 18/10/16 21:51:08

    よく4歳児に新生児のお世話させて、呑気に写真なんか撮ってるよね。
    どう考えてもブログネタの為に写真撮ってるでしょ。
    首すわりまでは、やめときゃいいのに。
    お金無くて大変なんだろーね。

    • 38
    • 18/10/16 21:48:01

    >>49136

    芋だって、名前公表されてないのは一緒。
    芋子は娘で、子紐はカムちゃんってのに、違和感。

    • 32
    • 18/10/16 17:21:15

    ただオモチャにしてるだけでしょ。
    仲良しだわーって目を離した瞬間に弟ぶっ叩いてるかもよ?
    それにしても弟がビジュアル的に売り物にならないから徹底的に芋子絡みでいくつもりなのかな?大変だねー。

    • 44
    • 18/10/16 16:23:21

    長女の母性と言うけどカムちゃんをおもちゃの様に思ってるね‼️
    いつも仕事に連れ回し、人任せで相手にしないから、こんな結果になっんじゃないの?
    自業自得だね!

    • 39
    • 18/10/16 15:36:22

    >>49143
    確かにやるわ
    女の子は、ママになった気分でいるからいつも自分がやられていることを赤ちゃんにやりますね
    思い通りにならないと叩いたりつねったり…笑悪気はないんだけど、親が自分に向いていない寂しさからね
    何度か落としたりもしていたな…
    床にマットレスがあって大丈夫だったけど

    • 25
    • 18/10/16 12:26:52

    >>49138落とせばいいのに。子どもたちには気の毒だけど一度大事になって痛い目見ないとこの人本当にどうしようもないよ。
    まあ芋子を肺炎にさせた時も罪悪感も責任感もなくブログ更新できなくてイライラしてただけだから、痛い目見てもケロッとしてるかもしれないけどさ。

    • 39
    • 18/10/16 11:33:20

    ママ友から聞いた話だけど、ママが見てないところで上の子が赤ちゃん叩いたりしてたことがあったって言ってた。
    ママはやらなきゃいけない事あって子供を二人っきりにしてて、ふとした時に気付いたらしいけど、慌てて止めて怒ったって言ってたよ。
    仲良いように見えても上の子は寂しさや葛藤もあるし子供は未知な生き物だから、うちの子たちは仲良し姉弟ですぅ~アピールは危険な気がする。

    • 41
    • 18/10/16 11:31:18

    カムちゃんはイモコにとって新しいオモチャなんだろうね。

    • 45
    • 18/10/16 10:32:03

    >>49121
    娘のカムちゃんに対する愛情が凄いんです
    とにかくお世話をしたがるって…笑
    前から、何でもやりたがるって手を焼いていなかった?
    やらせないと、癇癪起こして手がつけられないんだよね…笑
    芋子は、赤ちゃんが生まれても新しいおもちゃ買い与えても同じ行動するのに、新米英里ママは愛情と勘違いしちゃうんだね
    英里は、まさにこれが2人目は楽というんだ!と勘違いしそう
    こんな調子じゃ、芋子を気遣っている様子はないね
    好きなことやらせているんだから、文句はないでしょう的に思っているだろうな

    • 49
    • 18/10/16 10:13:09

    芋子の赤ちゃん返りにビビって強く言えないのかな?情けない母親だね。
    弟への独占欲が強すぎて怖いな。可愛さ余って憎さ百倍にならないように、気を付けてね。
    今まで何でも思い通りになってたから、赤ちゃんが思い通りにならない時に手が出そうだね。

    • 40
    • 18/10/16 09:59:37

    それこそ襟に母性があったら、赤ちゃんを守る気持ちが働いて娘のやりたいようにはさせないと思う。
    手荒だから優しくねって注意してるのに「分かってるよ、ねーカムちゃん」なんて言い返されて、母性が強いって違うでしょ。
    既に芋子に何も言えない母親になってるの?
    赤ちゃんは玩具じゃないことを、親ならちゃんと教えてあげなよ。

    • 44
    • 18/10/16 09:22:36

    >>49121
    手荒になってしまうとき...


    芋子に任せ過ぎてて
    怖いんだけど。

    そのうち、落とすわよ。

    • 45
    • 18/10/16 09:16:09

    >>49136
    それならブログにそう書けばいいのでは?本当に呼んでるから親も息子じゃなくカムちゃんなんでしょ。
    カムちゃんを恥ずかしいとも思って無いみたいだし、ペット感覚なのは事実だと思うよ。

    • 36
    • 18/10/16 09:07:26

    >>49135
    名前公表していないからカムちゃんって書いてるだけだと思うよ。

    • 5
    • 18/10/16 08:32:24

    芋子やっぱりカムちゃんて呼んでるんだ。胎児ネームで呼ばせるなんて、ペット感覚だね。
    芋子の抱き方、襟より上手くない?
    冗談抜きで母性は襟よりあるのかも。4歳児に負ける母親もめずらしいけど(笑)
    何にもしないで人任せ人生の襟さん、二人目は旦那と娘に任せたのかな?
    周りを使うの本当に上手いよね。


    • 33
    • 18/10/16 02:02:48

    元医療従事者(NICU)で育児のプロなのに、二人目は楽の意味勘違いしてたじゃん。
    どうでも良いけど、ベッド使ってないの?何も敷いてないように見えたけど。湿気ないように布団類は使う時だけ敷いてるの?
    あと赤ちゃん返りは時間差でやってくることあるよ。(笑)うちがそうだった。 一ヶ月過ぎてから我が儘言い出したりして。

    • 43
    • 18/10/15 23:35:22

    >>49123
    この写真加工してる?
    芋子の手デカ過ぎない?肉もついてブクブク
    子紐の顔と同じくらいなんだけど

    • 35
1件~50件 (全 65658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ