痴漢被害訴え、バス運転手放置 徳島

  • ニュース全般
  • 豚玉焼き
  • 16/08/25 23:55:16

デイリースポーツ

 徳島バス(徳島市)の路線バスで、乗客の女性が痴漢被害を訴えたのに運転手がすぐに110番などの対応をせず、他の乗客から注意されるまで走行を続けていたことが25日、分かった。

 同社によると、
9日午後7時半ごろ、女性が運転席に近づき「男性に触られた」と訴えたが、運転手はマイクを通して「触られた?誰に?」と答え、そのまま走行。

 同7時40分ごろに他の乗客から
「警察に通報すべきだ」という声が上がり、運転手はバスを止めて営業所に指示を仰ぎ、110番した。
徳島東署は、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、痴漢をしたとされる男性を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 38
    • ホルモン焼き

    • 16/08/26 22:33:44

    みんな痴漢の被害者にはつめたいんだね

    • 0
    • No.
    • 37
    • チュロス

    • 16/08/26 17:22:39

    >>36
    ギャーギャー揉めてたのかな。携帯持ってない人なんて滅多にいないだろうし、乗客の誰かが自主的に通報したらよかったのに。
    なんかド田舎らしいバカみたいな風景なんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 36
    • チョコバナナ

    • 16/08/26 15:18:24

    >>35
    ニュースで見たのだと、訴えた女の人に運転手は前に来てと言って走行続けてて、その後女の人が運転手にもう一度伝えたみたい。そしたら乗客が通報しろと言ったとか。その間10分。
    運転手もだけど乗客も何してたんだか

    • 0
    • No.
    • 35
    • アメリカンドッグ

    • 16/08/26 14:28:39

    『徳バス運転手、痴漢被害訴え対応せず 運輸規則に抵触も』

    2016/8/25 14:07

     徳島バス(徳島市)の路線バス乗客が痴漢の被害を訴えたのに、運転手がすぐに対応せず、他の乗客から注意されるまで走行を続けていたことが24日、同社などへの取材で分かった。旅客自動車運送事業運輸規則に抵触する可能性もあり、同社は乗務員が適切に対応するよう指導を徹底するとしている。

     徳島バスによると、問題のバスは9日午後7時10分徳島駅発しらさぎ台行き。同30分ごろ、徳島市城南町の停留所の手前で女性が運転手に「男性に触られた」と訴えた。運転手は「触られた? 誰に」と聞き、そのまま停留所を出発。数分後に女性が再度運転手に訴えたが「はっきり言わないと助けられない」などと言って走行を続けた。

     やりとりを聞いていた他の乗客から「警察に通報すべきだ」と注意され、同40分ごろ、運転手は待避所のある停留所に停車して110番するとともに同社徳島営業所に連絡。約1時間後に女性と男性を除く乗客は代替バスで目的地に向かった。徳島東署が男性を県迷惑行為防止条例違反の疑いで調べている。

     運転手は同社の聞き取りに対し、すぐ対応しなかった理由を「狭い場所で止まりにくかった」などと話したという。

     旅客自動車運送事業運輸規則では、乗務員は客が法令や善良の風俗に反する行為をした場合には制止するなどして車内の秩序を維持するよう努めなければならないと定めている。四国運輸局は「規則に触れる可能性はあるが、努力義務なので違反とは言えない」としている。

     徳島バスは「対応が遅れたことは遺憾。今後、こうした事態には早急に対応するよう指導し、改善したい」としている。

    徳島新聞
    http://www.topics.or.jp/localNews/news/2016/08/2016_14721019984692.html

    • 0
    • No.
    • 34
    • 今川焼き

    • 16/08/26 09:58:24

    >>3
    それか、他の乗客がやってればね。
    うるさくああだこうだ言うだけで、通報も何もしてくれない自己中なジジババ客だけだったのかな?
    走行中いきなり「触られました」って小さい声で言われても、よく聞こえないし何が言いたいのか最初わからなくて「大きな声で」って言ったのかも。
    そもそも、バスの運転手ってバスに携帯持っていってるのかな?それとも無線か何かがあるのか?私物の携帯は持ち込み禁止してるんじゃないかなって思う。

    • 0
    • No.
    • 33
    • たこ焼き

    • 16/08/26 09:49:55

    >>31
    アナウンスしても扉開けないと逃げれないし問題ないと思ったけど、バスの上の方にある30センチくらいの幅しかない窓開けてスルっと出てっちゃったんだよ。向こうも必死だもんね。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 焼きそば

    • 16/08/26 09:40:12

    運転手を責めるのもちょっとお門違いな気がする
    一人で運転をこなしてるんだし、そこはみんなで協力して通報してればよかっただろうにね

    この運転手も返答がそっけないし、薄情な印象はあるけど、わざわざ問題提起してリークするような人たちもクレーマー気質で嫌だな
    自分が通報したらよかったのにって思っちゃう
    周りにいたのが子供ばかりなら仕方ないけど、大人達なんだよね?

    • 0
    • No.
    • 31
    • アイドルのグッズくじ

    • 16/08/26 09:33:36

    >>29ちょwアナウンスで通報するので止まりますってww言ったらダメじゃないかっww

    • 0
    • No.
    • 30
    • りんご飴

    • 16/08/26 09:29:08

    >>26
    私もそう思ったよ。乗客たちが捕まえて犯人逃げないようにしてその中の一人が通報の方がよかっただろうにって思った。

    • 0
    • No.
    • 29
    • たこ焼き

    • 16/08/26 08:53:52

    痴漢が乗ってるバスに遭遇したけど、女の子がそっと運転手に伝えたらアナウンスで通報するので停まりますって。アナウンスで慌てた犯人が窓から逃げたから運転手と客が追いかけた。

    • 0
    • 16/08/26 08:15:57

    この場合どのような応対が正しいのかな?
    バスを停めて運転手が警察に連絡し警察が来るまでバス内で皆待っていれば良かったの?

    • 0
    • No.
    • 27
    • ベビーカステラ

    • 16/08/26 08:11:06

    >>24
    お前がなww

    • 0
    • No.
    • 26
    • ぽっぽ焼き

    • 16/08/26 07:56:49

    運転してる時にいきなり言われて
    警察に電話しろって
    なら乗ってたお客電話してあげたらいいじゃん。
    運転手に全て任せたら他のお客に迷惑じゃん。
    電車でチカンあったら電車はそこで止まるの?止まらないで走るじゃん

    • 0
    • No.
    • 25
    • トルネードポテト

    • 16/08/26 07:46:19

    >>22
    バカしかいないママスタだしね!

    • 0
    • 16/08/26 07:41:21

    >>23
    あんたもねw

    • 0
    • No.
    • 23
    • 手相占い

    • 16/08/26 07:37:41

    運転手も最低

    • 0
    • No.
    • 22
    • ベビーカステラ

    • 16/08/26 07:34:26

    >>15
    バカなの?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 横手焼きそば

    • 16/08/26 07:22:11

    バスの運転手は乗客を守る義務があるんだよね。
    子供がひとりで乗っていて執拗におじさんに話し掛けられて、他の乗客の人が間に入り助けてくれたことがあって。

    不審者として警察に相談したらそう言ってた。
    すぐバス会社に注意したって。

    運転手さんに助けを求めたわけではないけど、
    乗客の安全を守る義務があるって。
    都営バス。

    • 0
    • No.
    • 20
    • かき氷(ストロー2本)

    • 16/08/26 07:11:12

    そう、運転手は「もっと助けてと言わないと助けてくれないよ」の言葉を省くとだいぶ印象違う

    運転手も痴漢の次に悪いと思う

    • 0
    • No.
    • 19
    • 焼きそば

    • 16/08/26 07:04:03

    トピ文に言葉が抜けてるけど
    この運転手は「もっと助けてと言わないと助けてくれないよ」と言ったんだよ。
    十分クズだろ。
    ニュースの伝え方で印象変わるからちゃんと書けよ

    • 0
    • 16/08/26 06:10:53

    ただ、たすけてほしいから勇気出したのに。そういう危機意識もないのは困る。

    • 0
    • No.
    • 17
    • サーターアンダギー

    • 16/08/26 06:06:41

    まぁ…憎むべきは犯人で、思い通りに即座に動かなかったからって逆恨みしてマスコミに言いつける乗客も人任せで陰湿だと思う

    • 0
    • 16/08/26 06:04:16

    しごとがとまる事が嫌、自分優先、犯人が被害者にきがいくわえたらどうするつもりだった?

    • 0
    • 16/08/26 06:03:13

    >>14なんか運転手に厳しいね。
    八つ当たりみたいなものじゃないの?だからって運転手が悪いわけじゃない。運転してる途中で、いきなり触られたって言われたら「えっ?!」って反応になるだろうしね。

    • 0
    • 16/08/26 05:59:05

    >>11
    もし自分が同じ目にあって、不快な思いや怖い思いしながらも勇気を出して運転手に伝えたのにバスも止めずにマイク越しに「触られた?誰に?」なんて言われても、自分の運が悪かったなー、このバスはマニュアルないんだなーって納得できますか?

    • 0
    • 16/08/26 05:26:22

    >>11はぁ?

    • 0
    • 16/08/26 04:43:22

    徳島の男は、ケチで器小さすぎて顔デカくて不細工しかいない。そのくせ理想は高く、自意識過剰。マジ迷惑。

    • 0
    • No.
    • 11
    • トルネードポテト

    • 16/08/26 04:19:02

    結果的に通報したみたいなのにわざわざチクって記事にするのもどうなのかな。
    被害者は悪くないけど、別に運転手も一般的な行動だったと思う。
    痴漢されたんですけどどうにかしてって運転中に言われる経験なんてない人の方が多そう。頻繁にあることじゃないだろうから。
    被害者も運が悪かっただろうしそれは運転手も同じかな。
    でもちゃんとマニュアル化した方がいいかもね。

    • 0
    • 16/08/26 01:33:49

    >>5 被害に合った女性も、勝手に通報していいのかとか考えると思うよ。バス止めないといけないし、まず運転手に報告すると思う。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ひと夏の恋

    • 16/08/26 01:29:50

    >>6大声なんかだして犯人逆上させて刃物で刺されでもしたらどうするの?
    今時怖いよ。そういう事件続いているし。

    • 0
    • No.
    • 8
    • かき氷(メロン)

    • 16/08/26 00:34:55

    トラブルに弱い運転手だったんだな。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ホルモン焼き

    • 16/08/26 00:22:23

    >>6
    どう考えてもそっちの方が危ないから

    • 0
    • No.
    • 6
    • いももち

    • 16/08/26 00:20:17

    運転してる最中に話し掛けたら事故の危険性があるから話し掛けちゃいけないよね。
    だから、大声を出して緊急停止させた方が良かったんじゃないのかな?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 輪投げ

    • 16/08/26 00:17:44

    運転手放置…って、悪いのかなあ?確かに事故されたらとも思うし、女性も自分で出来なかったんだろうけどね…

    • 0
    • No.
    • 4
    • 真夏のファンタジー

    • 16/08/26 00:07:46

    >>1
    年齢書いてないよ?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ソースせんべい

    • 16/08/26 00:00:11

    >>2
    でも確かにそうだよね。
    自分で110番すればいいだけの話。

    • 0
    • 16/08/25 23:58:53

    >>1口が悪い

    • 0
    • No.
    • 1
    • チョコバナナ

    • 16/08/25 23:56:35

    ババア自分でやれや!運転手が事故ったらどうすんねん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ