ママ友とビッフェ

  • なんでも
  • クレープ
  • 16/08/25 16:24:23

行ったんだけど、すごい量を持ってきた。

「こんなに食べられるの?」と聞いたら
「主と一緒に食べようと思って」って

『は?ビッフェなんだから自分が食べたいものを食べるわ』って思って

「私食べないよ」と言って案の定ママ友、残してた。

その何ヵ月か後に違うお店のビッフェにまた一緒に行ったんだけど、またすごい量を持ってきて、残してて…

馬鹿なの?とイライラ

食べ放題だからって残す量を持ってくるやつってろくなのいないよね?

もう2度と一緒には行かない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/25 22:10:01

    ビッヘって育ちが出るよね!

    • 0
    • 16/08/25 19:44:10

    主なの?て言いたくなるくらい後半出しゃ張り出したのに反比例し、主は来なくなった件。

    • 0
    • 16/08/25 19:31:07

    >>50
    あなた理解してないね。
    何回も行くのが面倒な理由で沢山持ってきてるだけなら主はトピ立ててないから。
    残したってとこがポイントなんだけど。

    • 0
    • 16/08/25 18:55:56

    >>108
    でも主は最初からわかってて書いたわけじゃないけどね!

    • 0
    • 113
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/25 18:40:47

    うちの義母も温泉でそうだった!人数分寿司やらフルーツやら、馬鹿なの?楽しさ半減;と思った。折角の温泉で好きなの沢山食べようと思ったのに寿司は腹の足しに充分だから。

    • 0
    • 16/08/25 18:34:20

    いるよねー。皆の分を持ってくる人!
    ビュッフェ行き慣れてないなら仕方ないかと思うけど、気が利くアピールだとイラっとするかも。

    • 0
    • 111
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/25 18:30:29

    私のママ友にもいた

    そんなに食べるの?と聞いたら
    食べきれなかったら残すって

    それ以来一緒に行ってない

    食べ放題とかで残す人とは行きたくないな

    食べ過ぎる人は好き笑

    • 0
    • 16/08/25 18:26:11

    >>108
    発音の仕方によるのかなー
    でも変な感じー w

    • 0
    • 109
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/25 18:24:44

    >>108
    へー初耳。一つ勉強になりました。

    • 0
    • 108
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/25 18:21:32

    皆んなビッフェに過剰反応してるけどググるとビッフェともいうみたいだね。書いてあるよ。

    • 0
    • 107
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/25 18:01:33

    >>104エレキバン

    • 0
    • 106
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/25 18:01:28

    私食べないよ、で終わってるのかな。
    それでわからないようなら、食べない「から」多く持ってこないほうがいいよどうせ残るから。までは言うかな。
    えーそこまで言う義理ない普通言わなくたってわかるだろ、って考え方なら、そりゃ疎遠にするしかないだろうけど。

    • 0
    • 16/08/25 17:59:49

    前にも同じようなトピを見た

    • 0
    • 16/08/25 17:58:54

    ママ友とピップ

    • 0
    • 16/08/25 17:57:37

    103ビッフェ

    • 0
    • 16/08/25 17:49:47

    ビッフェ

    • 0
    • 16/08/25 17:48:58

    ママ友も悪い!!でもそれだけで馬鹿なのとか
    ろくでもないとかは思わない!

    • 0
    • 16/08/25 17:46:45

    100ビッフェ

    • 0
    • 16/08/25 17:46:10

    >>98
    今回は間違えてビッフェになっちゃったのかな?

    過去にもビッフェって言ってる人もいるね 笑

    • 0
    • 16/08/25 17:42:49

    同じようなトピ数ヵ月前にも見た

    • 0
    • 16/08/25 17:37:52

    >>96
    たいしたことないと思うけど。

    • 0
    • 16/08/25 17:36:25

    ビッフェに笑った
    こんな間違いするの恥ずかしくないの?

    • 0
    • 16/08/25 17:34:59

    >>94
    ふいた(笑)

    • 0
    • 94
    • カラメル焼き
    • 16/08/25 17:33:22

    ごめん。
    私今までビッフェだと思ってた。

    • 0
    • 93
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/25 17:32:39

    ビッフェは言わない。
    ブッフェもしくはビュッフェ

    • 0
    • 16/08/25 17:31:17

    >>86
    ありがとう!びっふぇとも言うんだね!

    私もふだんビュッフェ、ブッフェしか聞いたことなかったから、笑っちゃった(笑)

    • 0
    • 91
    • カラメル焼き
    • 16/08/25 17:29:59

    >>88違う違う。叩かれてたのは>>25の輪投げさんだよ。

    • 0
    • 16/08/25 17:29:02

    まぁまぁ(;・∀・)

    • 0
    • 16/08/25 17:28:52

    >>86 もともと外国語だからね。 正しい日本語表記なんて曖昧なもんだよね。

    • 0
    • 16/08/25 17:28:20

    >>85
    流れちゃんと読んでなかったけど、
    輪投げさん、こんなんで叩かれてたの!?
    笑ったから?
    私も笑ったよ!可愛くて面白くて笑ったよ!

    • 0
    • 87
    • カラメル焼き
    • 16/08/25 17:26:22

    >>86ビッフェとも言うんだ!?

    • 0
    • 86
    • サーターアンダギー
    • 16/08/25 17:23:46

    >>35
    ブッフェ

    お料理がテーブルにまとめて載せられ、ゲストが料理を取りに行くという食べ放題形式の食事スタイル。フランス語で、立食の、セルフサービスの、という意味です。好きな料理を好きなだけ食べられるのが特徴。壁際に椅子などが用意されていて、立食だけでなく椅子に座って食べることができる場合が多いです。ビュッフェ、ビッフェとも呼ばれます。最近の結婚式では、デザートタイムに「デザートブッフェ」の形式を取られるカップルが多く、参列されるゲストにも大変人気があります。結婚披露宴中、ゲストの皆様は自分の席に座っている時間が長くなりがちですが、自由に移動してお写真を撮ったり、色とりどりのケーキやアイスクリーム、フルーツなどを囲んで皆様とお話することができるデザートブッフェの時間は、お腹も心も満足していただくのに効果的な演出の一つとなっています。

    ブッフェ(〈フランス〉buffet)
    ⇒ビュッフェ

    • 0
    • 16/08/25 17:22:33

    >>6>>15の輪投げです
    なんたまろう笑ってごめんなさい

    • 0
    • 84
    • カラメル焼き
    • 16/08/25 17:21:07

    >>80そうだよね。事にもよるけど、たった一回で人を見限るとか私はしないわ。一回目で気持ちを伝えてまたされたら考えるかな。主と同じで。

    • 0
    • 16/08/25 17:20:12

    マジメか!(笑)

    • 0
    • 82
    • フランクフルト
    • 16/08/25 17:20:04

    ママ友は良かれと思って沢山持って来るんだろうね。悪気がないのがタチ悪いわ。

    • 0
    • 16/08/25 17:19:04

    ちょwww
    キーワードwww

    • 0
    • 16/08/25 17:18:27

    >>25
    いや、主は1回目に自分のだけ食べると言ってるんだから、次もやるとは思わないでしょ。
    二度目もやったから、もう行かないと言ってるし。

    • 0
    • 16/08/25 17:17:53

    ちょっとみんな盛り上がってるとこ、悪いんだけどいい!?

    私が誰よりも一番性格悪い自信あるよ!

    • 0
    • 78
    • 三色綿あめ
    • 16/08/25 17:16:20

    >>75
    それぞれ考え方があるんだから特定のニックネーム挙げてそういうあなたも粘着質だと思うけど。
    私、言い方はキツいけど輪投げと同じ考え方だな。

    • 0
    • 16/08/25 17:14:34

    >>73
    私も笑ったよ(笑)みんな可愛くて面白い!

    • 0
    • 76
    • ホルモン焼き
    • 16/08/25 17:14:18

    >>24わかる!寧ろ一緒に行きたい

    • 0
    • 16/08/25 17:13:54

    >>71
    ごめんね
    優しい輪投げもいるのに笑

    しつこい輪投げのせいで…

    • 0
    • 16/08/25 17:13:02

    >>58
    輪投げ仲間だよー♪
    宜しく♪

    • 0
    • 73
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/25 17:12:50

    >>15 もう最高に笑ったwww

    • 0
    • 16/08/25 17:12:49

    >>65
    うーーん。。どうかな??
    私は使わないから分からないけど
    ネット用語だよね。嫌みも入っているのかも

    • 0
    • 16/08/25 17:11:51

    >>67
    なんだよー!私も輪投げだよ!
    怖くないよー(涙)

    • 0
    • 16/08/25 17:11:47

    >>68
    私なら気になる
    ビュッフェで食べ残す人

    • 0
    • 69
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/25 17:11:19

    食べ放題行くからじゃん(笑)
    普通の店いけよ。

    • 0
    • 68
    • ホルモン焼き
    • 16/08/25 17:10:25

    いちいちきにすんな。
    主めんどくさ

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ