2017年4月出産予定日の方~♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1528件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/04 22:10:29

    7ヶ月突入でーす!検診で男の子確定しました。私は8キロ増加でえらいことになってますが、今のところ医師からは何も言われず^_^;でも、これ以上はあまり増ないように維持しなくてはー!

    • 0
    • 17/01/09 19:46:57

    皆さんお腹張ったりしてませんか?
    7ヶ月後半になって軽い張りが増えました。

    • 0
    • 17/01/09 23:37:06

    >>466
    私も張ります。
    もうすぐ後期だしこんなもんじゃないのかな。
    でもびっくりしますよね。

    • 0
    • 17/01/10 00:50:41

    >>466
    一日に5回くらいは張ってる気がします!
    医師に、10回以上になったり、増えたりしなければ心配要らないと言われました~

    • 0
    • 17/01/10 12:27:47

    >>466
    私も張りますよー。横になれる時は横になったりしてます!お腹が大きくなるにつれて息苦しさがキツイ( ;∀;)

    • 0
    • 17/01/10 16:21:06

    今日検診行こうとしたのに、二度寝でいきそびれてしまった。。木曜日にいきます。体重こわいな…。今月から、月2回の検診になるんだっけ??何年ぶりで忘れてしまった。。お腹もはるし、腰も砕けそうだし、偏頭痛きたら本当に辛いです。

    • 0
    • 17/01/10 18:35:13

    恥骨が痛過ぎて辛い…。゚(゚´ω`゚)゚。
    藁にもすがる思いでワコールの産前産後使えるベルトを楽天で頼んでみたけど少しでもマシになると良いなぁ…

    • 0
    • 17/01/10 22:19:46

    >>471
    同じく恥骨が痛い。
    特に寝てる体勢から起き上がるとき(;_;)

    • 0
    • 17/01/10 22:40:24

    4週間ぶりの健診!!
    ベイビー元気に大きくなってた(*´∀`)
    自身も元気に大きくなってた(´×ω×`)

    Xmasからの年末年始で増えすぎた体重…

    • 0
    • 17/01/11 10:02:59

    わたしも体重がやばいです、、、
    こんなに増えるなんて(;_;)

    • 0
    • 17/01/11 11:30:37

    -5kg

    • 0
    • 17/01/11 15:52:36

    27w5dの検診。1100gないくらいだった!
    2週間前から200g増。私の体重1㎏増。ヤバイ…

    • 0
    • 17/01/11 16:23:56

    27w1033gだったー
    貧血が酷いと薬出されたけど…
    飲みきるかなー…
    数値が7.6だった。
    みなさん 貧血大丈夫でした?

    • 0
    • 17/01/11 22:48:45

    >>477私初期から引っかかってて、でも上の子達の時も引っかかって薬出されてたけど吐き気で飲めなかったって言ったら、毎回検診の度に鉄剤注射受けてるよ。それすれば毎日の薬飲まなくていいから凄く楽!

    初期にあった、多分貧血から来るめまいも全然ないし助かる。2週間後に後期の血液検査するから今の数値は分からないけど。

    • 0
    • 17/01/12 10:59:01

    >>478そうなんですね!
    私も注射に変えてもらおうかな。
    上の子の時は注射で通わなくちゃいけなかったんで検診の時に打ってもらうようにします!

    • 0
    • 17/01/13 08:31:23

    >>479注射の為に通うのは大変ですよね~。
    私は初期から毎回打ってますよ!検診の時だといいですね!

    • 0
    • 17/01/17 08:34:42

    今から8ヶ月検診~!
    体重は悪阻で8kg減って
    減ったところからだと2kgプラス。
    今日は内診と採血。頑張ります!

    • 0
    • 17/01/17 09:18:55

    今日27週検診でっす!
    お腹がひきつる感じがしたり、子宮がたまにいたくなるのは急成長してるからなのかなぁ。
    順調に育ってますように…
    そして、今日こそは!
    性別見せてくれたら嬉しいなぁ♪( 〃▽〃)

    みなさん、毎日寒いので体に気を付けてください( 〃▽〃)

    • 0
    • 17/01/17 10:36:52

    28w検診終わりました。
    女の子確定もらいました♪
    そろそろベビー服の準備しないとな(^_^;
    春生まれだから、しばらくは肌着+2wayオールがいりますよね?何着用意しよう、、
    4~5着で足りるかな(*_*)

    • 0
    • 17/01/21 19:40:02

    第二子、男の子確定しました!
    長男と生まれ月が一緒だから準備するものオムツくらいしかないや(笑)
    次は二週間後。
    次回からは内診も再開です。

    • 0
    • 17/01/22 20:50:13

    後期つわりになりました↓また吐き気との闘いです……

    • 0
    • 17/01/22 20:53:31

    最近すごいお腹はるんだけどみんなは大丈夫?

    • 0
    • 487
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/22 21:08:14

    結局、吐かない日が一日もなく今日に至ります。
    おかげで体重はマイナス6キロをキープ中~

    • 0
    • 17/01/22 21:14:10

    >>486
    張る回数増えた!
    痛みはないし少し休めば治るから大丈夫かな?

    • 0
    • 17/01/22 21:27:10

    >>488
    私も増えた(>人<;)寒いからかな?
    張り止めだけは飲みたくなーい…

    • 0
    • 17/01/22 21:49:04

    やっぱりみんなもそうなんだね!
    時期的なものなのかな?
    一時間に四回も五回もはるようだったら危険って先生には言われたんだけど、結構頻繁にはる気がして怖い!

    • 0
    • 17/01/22 21:57:16

    >>486私もです。8ヶ月直前の健診の時はそんなに気になるほどじゃなかったけど、8ヶ月入ったら何か不安になるくらい張る。

    歩いてる途中とか立ち止まっちゃうし、座ってても張るし、掃除機かける時は張りまくるから休憩しながらしかできない。3人目にしてこんなに張る。大丈夫なのかな。水曜日が健診だからそれまでなるべく安静にして相談しようと思ってます。

    皆さん、掃除機普通にかけれますか?

    • 0
    • 17/01/22 21:57:37

    >>490え…張るけど…

    • 0
    • 17/01/22 22:18:30

    >>491私も!8カ月入ってからよく張るようになった…座ってても張る事あるからすぐ横になってしまう。掃除機 かけるともう腰のほうまで痛くなってお腹張るから すぐ休憩してる。

    • 0
    • 17/01/22 22:25:49

    >>492
    私も張るけど 横になれば落ち着くから
    ほとんど横になってるよー
    御飯食べた後とかパンパンなって苦しくなる(>人<;)

    • 0
    • 495
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/22 23:06:19

    私も張ります。あんまりよくないのかな…健診でもまだ張る時期じゃないって言われました。あんまりヒドいなら張り止め出すよって。皆さんも張りあるんですね。

    • 0
    • 17/01/23 03:28:36

    >>495私は子供の予定で9時間横になれない日があると話したら、普通分娩ならいいけど帝王切開だからそれはマズイね~と言われて張り止め出されましたよ。張ってなくても行く前に飲んでねって。え?張り止め飲むほど!?と思ったけど、貰っておいてよかったです。本当によく張る。けど、ヤバイのか大丈夫なレベルなのかが分からないですね~。

    • 0
    • 17/01/23 13:05:35

    お風呂上がりに2日間おりものに混じって赤い出血が…。病院に電話したらそれくらいだったら安静にしててって話だったけど不安だな。

    • 0
    • 498
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/23 13:23:17

    >>497え! 大丈夫なんですか?
    痛みとかはなく?出血は怖いですよね。

    • 0
    • 17/01/24 01:03:54

    名前って考え始めましたか?
    画数、姓名判断気にしますか?

    • 0
    • 17/01/24 01:40:44

    >>499 私はもう決めましたよ!
    因みに画数は自分のが悪かったっていうのもありきになっちゃったので少し気にして考えてみました(^^;

    • 0
    • 17/01/24 01:47:26

    後期つわり初めて経験します。夕方になると胃が気持ち悪くなって寝ても気持ち悪くて寝れない。ゲップがとまらない。つらいです。。。

    • 0
    • 17/01/24 03:07:35

    >>501私は深夜2時頃に気持ち悪くなって目が覚めて眠れなくなります~。胃が痛い~気持ち悪い~。たまたまなのか…

    • 0
    • 17/01/24 03:45:48

    子供のインフルエンザがうつってしまいました
    妊婦でもインフルエンザの薬は飲んでも大丈夫とのこと
    あーツライ

    • 0
    • 17/01/25 09:02:53

    >>499考えてる真っ最中。だけど旦那と中々意見あわず…画数とかも調べて考えてます

    • 0
    • 17/01/25 09:19:25

    >>503インフルエンザ(>人<;)
    薬飲めるんですね~知らなかった。まだまだうちも今から覚悟しとかないと…ちらほら流行りだしてるー

    • 0
    • 506
    • 北国のアラサー
    • 17/01/28 08:28:49

    ただいま、妊娠8ヶ月に入ったあたりです。
    子供の名前を考え始めましたが、いっこうに決まる気配がありません。
    とある2つの名前をダンナさんに伝えましたが即、却下。
    4月に生まれてくるのに、時間がないし、初めての子で、お腹の赤ちゃんに相談しています。
    みなさんはどのように決めていますか?
    名付けの本を買いましたが、キラキラネームばかりで、わたしの希望とは違いました。
    できればふつうの名前と思っています。

    • 0
    • 17/01/28 18:14:07

    >>506私も30wですがまだ決まりません。旦那がどうも納得しない。私もこれがいいっ!!ってわけではない…これじゃダメなの?いいじゃんこれで。なレベル。どーーーしよーーーー。悩みますね~。

    3人目なので周りとかぶらない名前が第一条件です。キラキラも嫌です。○○です!と言って普通に受け入れてもらえる名前。なかなかない。大抵誰かとかぶる。から、かぶらない今の候補でよくない?と思うんだけどなー。その程度ならもう少し悩むと言われてます。

    • 0
    • 17/01/29 23:45:53

    妊娠初期から毎日体調不良。
    7ヶ月入ってからとにかく胃が気持ちわるい。
    食欲もナシ。
    家の中ですらしょっちゅう脳貧血起こして立っていられずほぼ寝たきり。
    妊婦健診に向かうタクシー車内でも貧血を起こし家の目の前にあるコンビニすら貧血と吐き気が心配で外出する事に恐怖心しかない。
    ハッピーマタニティライフなんて本当に存在するのかよ。もう辛い。

    • 0
    • 509
    • こたつでみかん
    • 17/01/30 09:26:02

    >>508大丈夫ですか?貧血はきついですよね。
    病院で点滴か注射とかしてもらえませんか?私は悪阻+風邪で 何も食べれずでいたら酷い貧血を起こし…今内科で鉄剤注射通ってます。注射打ちだしてだいぶ体調もよくなってます。

    • 0
    • 510
    • 北国のアラサー
    • 17/01/30 11:47:03

    >>507
    3人目ですか!羨ましいです。うちは初めてで、旦那の名前の一部を使おうかな?と思いましたが、名前の字画が多くて帰ってきたら却下されそうな予感です(笑)本もキラネームばかりで当て字か?って言うのばかりです。損しちゃいました(T ^ T)

    • 0
    • 17/01/30 13:52:39

    >>510本当、本とか何だこれ!な感じですよね~。1人目に父の字を使って2人目も使いますか?

    なかなか悩みますよ~笑

    うちは2人の予定だったので、2人とも頭にりが付くのですが、3人目はもう無理で、1人だけ違うの気にするかな…とか。余計な悩みが増えてます。

    • 0
    • 17/01/30 16:07:42

    助成券は問題なく普通に使っていくと
    いつの検診まで使えるのかな?

    • 0
    • 513
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/30 16:49:34

    >>512 うちの自治体は39週前後の健診ってなってるよ~

    • 0
    • 514
    • 北国のアラサー
    • 17/01/30 21:47:00

    >>511
    旦那さんは私の名前も入れたかったようで、いくつか組み合わせたら爆笑でした。もう、親の名前の一部とか考えずに決めようと思います。私もできたら二人か三人欲しいですが、一人目でこうなので名前に何かの関連付けをするのは苦難の技かもしれません(~_~;)3月の中くらいに10ヶ月なので、時間ないです(T ^ T)

    • 0
1件~50件 (全 1528件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ